ダイエット日記 > ちょみさんのマイページ > お、お義母さん…?
日記
2013年4月14日(日)
体重49.2kg

腹八分にする

×

毎日、快便!

×

おやつは1日1回、低カロリーの物

○

腹筋 2種類 各50回

○

背筋 50回

○

炭水化物は朝と昼だけ

未記入

寝る前のストレッチ

○

お、お義母さん…?

21:19
体重49.2kg

今日は昼前、お義母さんと子供達で
知り合いのお見舞いに行って来ました。
その帰り義母が…

「みんなで回転寿し行こうか」と言い出した。

一瞬、青ざめたけど、量とか調整できそう。
それに朝はバタバタしてて、クリーム玄米ブランしか
食べてなかったしね〜。

少し待って、テーブル席に案内され、子供達はワクワク。
私はだいたい見てるだけで、あまり食べない。
「それ取って、それも取って」とか回ってる寿司から
離れてたら誰かに頼まないといけない。
それに店員さんに頼むのも面倒。
あまり食べないのは、それが理由かな。

でもね、今回はお義母さんと何故か半分こ。
お母さんが取った寿司を半分食べさされる。
えーっと…、好き嫌いないけど、これってどうなの?
って疑問が出て来る。
しかも「もうお腹いっぱいです」って言ってんのに
「あ、それ取ってあげて」と息子に頼んでるし。
「お義母さん、一個食べません?お腹いっぱいで…」と言うと
「私もお腹いっぱい、気にしないで食べて」
気にしてねーよ!!
お腹いっぱいだっつーの!
(はまち、アジ、穴子、いくら、ウニ、鯛2貫
 ホタルイカ2貫、さより、赤貝、トリ貝、鯛の軍艦)
個数がないのは1貫だけ。
全部、お義母さんからの贈り物。自分が頼んだ物はない。
優しさからなんだろうけど、ヤメてください…。

夕方、たらふく食べてた子供達と40分程、歩きました。

ちなみに、明日はお休みなので、火曜日に戻りまぁす。

 今日のごはん

 朝
  クリーム玄米ブラン(抹茶)  1袋(2枚)
  コーヒー(ブラック)

 昼
  回転寿し

 夜
  クリームシチュー

 ウォーキング       40分


コメント
あんころ
2013年4月14日 22:14
気にしてねーよ!!←笑。

半分こだなんて優しいお義母サマですこと、エコだね。
でもせっかくなら自分で選んで食べたいよね、エゴだね。
※ちょみ母ごめんちゃい(´`)ゞ笑。

でも実はウチもそうだよ。
お義母さんとではなく旦那とだけど。
お互いたくさんの種類が食べたいって意見一致からいつも半分こして食べてますよ。
で、美味しかったらまた同じの頼む♪(最初から1皿食っとけって?)

でもちゃんと歩いてちょみタンえらーいの(´Д`)
しかも40分て何気に頑張りましたねぇ。。。
あんころ
2013年4月14日 22:16
コメ入れ忘れ。



ダレがのび太ヤネンヽ(´Д`)ノ笑。
2013年4月14日 23:05
>あんちゃん
ちょっくら、ただいま。
そうなのよー。美味しかったら頼むのよー。
で、2貫は多いから私のところに来るのさ。
鯛とホタルイカがそう。(よく覚えてたね、私)

食べた時の罪悪感といったら。
歩かなきゃダメでしょー。頑張ったわ。

ね、のび太くん(笑)ひつこい?
2013年4月15日 09:11
ちょみさまはじめまして☆

あんころちゃんに教えてもらって、ちょみさま直伝サラダと納豆食べてみました(*^^*)。とってもナイスなレシピありがとうございました(#^.^#)
2013年4月16日 22:20
>ボロさん
初めまして〜。
もう、ちょみさまだなんてぇ。
木に登ってしまうのでヤメてくださいな。
どこまでも登ります!

納豆キャベツのことかな?
気に入ってもらえて嬉しいです。
そういえば、私も最近食してないので、食べようっと。
お互い、頑張りましょうね!!

コメントする


 


40代前半 女性 身長:155.0cm
やり始めたらトコトンやるが、やり始めるまでに時間がかかる…。今もまだエンジンがかかってない状態なのに、ダイエットピンキーを始めてみました。
興味があったらコメントお願いします!
2011年4月8日スタート
開始時52.9kg
-1.7kg
現在51.2kg
あと2.2kg
目標49.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年2月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

 

まるじ
52歳 女性 
158.0cm 53.7s

乃彩
30代前半 女性 
158.0cm 49.9s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 52.0s

一覧へ

 

くも美
48歳 女性 
156.0cm 54.4s

キラリンBoo
30代後半 女性 
168.0cm 56.1s

umi
24歳 女性 
156.6cm 52.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!