ダイエット日記 > cocoさんのマイページ > ***リバウンドのおさらいA***
日記
2013年4月14日(日)
体重52.3kg   体脂肪率22.4%

ウォーキング

○

夕飯後の間食はダメ

×

楽体を毎日する(出来るだけ)

×

夕飯は炭水化物取らない

○

pm7時以降は食べない

○

パパのお休み火曜日は(・∀・)ウォーキングお休みする事

○

ヨガポール

×

スクワット30回3セット

○

寝る前の酵素粒[9/6から飲]

○

毎朝の青紫蘇スムージー+アサイー

○

■リバウンドしない方法■



リバウンドしないためには、実際どうしたらいい か?

それは『脳』を上手に騙すこと。 脳から『太るホルモン』を、出させないことがポイント です!


危険を感じさせないように、脳を上手に騙してあげるこ とで、 基礎代謝や筋肉量を減らさず痩せやすい体質に ♪ そして、体脂肪だけをうまく落とせちゃうんです よー。

■ 脳を騙す方法は ■

@ムリな食事制限をしないこと
Aよく噛むこと
B適度な運動すること


ムリな食事制限をして、急激に痩せようと思わないことが大切です。

また、食べたいモノを我慢しちゃうと、ストレス→ドカ食いの元にも。 リバウンドしないコツは、少しづつ痩せることですよっ♪


ムリな食事制限をしないことが重要!!

炭水化物ダイエットや単品ダイエット、置き換えダイ エットなど、ムリなダイエットは絶対にNGです。 確実にリバウンドしちゃいます!

食事制限をしないといっても、たくさん食べていたらカ ロリーオーバー。 胃もまったく小さくならないので、こ れだと痩せられませんよね?


そこでオススメなのが、 一番脂肪になりやすい食べ物を ちょっぴり減らして、 野菜中心の食事を心がけるよう にし、満腹中枢をごまかしちゃうこと♪

栄養素の中でも、脂肪になりやすい順番は、
炭水化物 → 脂 → タンパク質


米、パスタ、パンなどの腹持ちのいい炭水化物は、 必 要なエネルギーですが、脂肪にもなりやすいんですよ ね。 なので、野菜を中心にタンパク質をとりながら、 炭水化物を少しづつ減らしていくの がベターです。

お茶碗に2口程度残す感じで、毎日ちょこっとづつ減らすと、 しっかりと食べた感間もあ るのでオススメ。 そうして1か月後には、自然と胃も小さくなって、 ストレスなく、食べる量が減っていく ことでしょう〜♪

あとは、食べる時間など工夫するのもひとつの手。 特に夜ゴハンを減らすと効果的です よっ!


コメント
 
 
2013年4月14日 21:23

なんか.........
ありがとうございます*\(^o^)/*笑

わたしこれからご飯しっかり食べます
無理なダイエットはやめます
好きなもの食べて 綺麗に痩せていきます

なんだかスッキリしました
2013年4月14日 21:34
りかサン(*^ー^)

いえいえ(〃▽〃)
自分でもダイエットについて
おさらいしないと忘れかけちゃうの(ノД`)

リバウンドしない健康的に綺麗なダイエット目指そうね
(o゚▽゚)o


無理なダイエットは後々(T^T)泣く事になってしまうもんね。それは避けたいよね(・∀・)
 
 
2013年4月14日 21:44

ここ2日過食に走ってたんです( ;´Д`)

先週1週間糖質制限ダイエット
行っててストレス溜まってたんだなって
思ってたところで この日記見たので...

だから変なダイエットはやめます♪

ストレスためずに 頑張ります*\(^o^)/*

頑張りましょう〜\(^o^)/
2013年4月14日 22:20
cocoさ〜ん!

「おさらい」心に沁みました!
ありがとう!ありがとう!ありがとう!

リバウンド、ウウッ、何度繰り返してきたことか…

でも、もう後戻りはしないって決めた!

何も考えずにそこにあるものをだらだら食べる、なんてことはもうしない。

今は無理せず、よく考えてきちんと食事をとるようにしてます。

でも、ときどき何をどう食べたらいいのかわからなくなってしまうから、「おさらい」の食べ方、参考にします\(^o^)/

abi
2013年4月14日 23:30
cocoタンありがとう〜♪

こういうのさ、ダイエットサイトや雑誌で読んだり
どこかで聞いたりするよりも
ダイエット仲間がこうして書いてくれたりしたのを
読む方が絶対にすーっと自分に入って来る気がするの。

アリガトねぇ〜♪
新しい週も一緒に頑張ろ♪
2013年4月15日 09:17
りかサン(*^ー^)ノ


過食スイッチ入る時有るよね(ノД`)
アタイもアル☆

ストレスも良くないし!!!無理な食事制限は
脳が危機を感じてしまうから


バランス良い食事と運動が必要だよね(*^ー^)
お互いダイエット楽しみながら
頑張ってみよー!!
2013年4月15日 09:21
やせ子サン(*^ー^)ノ


リバウンド繰り返しても今から正しい知識でダイエットすれば大丈夫(o゚▽゚)o


何故リバウンドするのか何故体重減りにくいのか……
身体の事勉強すると仕組みがわかって
正しいダイエットに繋がるよね(・∀・)


アタイもたまにおさらいしながら
健康ダイエット頑張ってく(*゚▽゚)ノ
2013年4月15日 09:24
abiターン(*^ー^)ノ


そーなんだよね(≧∀≦)たまに
おさらいをしないと意識薄れてダメコに
すぐなるアタイ( ´艸`)


最近意識薄薄で消えかかってたからw
久々おさらい日記してみた(・∀・)


自分でも読み返してる(≧∀≦)
今週も楽しくガンバロネ☆

コメントする


 


47歳 女性 身長:164.0cm
( ̄∇ ̄)太った………!!!!!

60`overに(o_ _)o

目標-10`!!!!!(・∀・)毎日少しずつ頑張ります!!!

H24*7/19から
ウォーキングと楽体を始めた(。・・。)
ガンバルゾ(*・ω・)ノ ォー!!!


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
記録 ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ記録

***ダイエット開始からの増減***
8月19日*@ヶ月目→3.5`c減(60.2`)
     体脂肪→マイナス2.8l減(31.5l) 
──────────────────
9月19日*Aヶ月目→7.3`c減(56.4`)
体脂肪→6.1%減(28.2%)
先月からマイナス3.8`c減量(・∀・)
──────────────────
10月19日*Bヶ月目→11.1`c減(52.6`)
先月からマイナス3.8`c減量(・∀・)

***Bケ月目♪***
目標達成!!!第2目標49`に設定する。

───────────────────
11月19日*Cケ月目→12.4`c減(51.3`)
先月からマイナス1.3`c減量(・∀・)
───────────────────
12月19日*Dヵ月目→12.3`c減(51.4`)
体脂肪21.7l
先月からプラス0.1`c増量(ノД`)
───────────────────
1月19日*Eヵ月目→13.4`c減(50.3`)
体脂肪20.7l
先月からマイナス1.1`c減量(・∀・)
───────────────────
2月19日*Fカ月目→13.2`c減(50.5`)
体脂肪20.7l
先月からプラス0.2`c増量(ノД`)
─────────────

3月19日*Gヵ月目→(51.8`)
体脂肪21.8l
─────────────
4月19日*Hヵ月目→(52.2`)
体脂肪22l
─────────────

5月19日*Iヶ月目→( 52.6`)
体脂肪21.7%

─────────────
6月19日*Jヶ月目→(53.1)
体脂肪21.7%( ̄∇ ̄)ヤバス

────────────
7月19日*@年目→(51.3キロ)
体脂肪21.3%(・∀・)ヨシ!!!!
────────────
8月19日*@年@ヶ月目→(52.6`)
体脂肪21.4%( ̄∇ ̄)ヤバヤバス
2012年7月20日スタート
開始時63.7kg 34.3%
-8.6kg -10.7%
現在55.1kg 23.6%
あと4.1kg あと3.6%
目標51.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 55.8s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 56.6s

安室さん
35歳 女性 
167.0cm 56.7s

一覧へ

 

Koichi
168.0cm 73.2s

お茶姫
女性 
159.0cm 81.0s

チー
23歳 女性 
150.1cm 47.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!