日記
2013年4月13日(土)
体重72.0kg   体脂肪率22.8%
収支カロリー -1,830 kcal
摂取カロリー 1,410 kcal
消費カロリー 3,240 kcal

体重測定

○

ストレッチ

○

ウォーキング

○

一日の摂取カロリー(1,800kcal)

○

食事の記録

○

早寝早起き

×

一日三回の食事を摂る

×

夜8時までに夕食を終わらせる

×

熟睡

00:00
体重72.0kg  体脂肪率22.8%

久しぶりの熟睡だ
ここのところ寝ていても熟睡感がなかったため、今日は久しぶりに気持ち良い目覚めとなった
・・・昼の1時に目が覚めた
まあそれははご愛嬌ということで!

朝が遅いと全てズレてしまうわけで、お昼を食べたのは3時頃
そのあとウォーキングに出かけたのだから、当然夕飯も遅くなり、結果現在午前0時を回ったところでようやく日記をつけている
今日は一日無駄にしてしまったな〜
でも熟睡できたおかげで、どうもここのところ体の奥底に溜まった疲れがとれたような気がする
やっぱり睡眠は大事だな〜
今日は早く眠れるのだろうか?

ところで最近食べ過ぎるw
以前のように一日900〜1200kカロリーにカロリー制限できない
栄養士の先生の指導によりこんなに少ない食事はダメ出しされたというのもあるのだけど、お腹が空いてしょうがない
それと甘いモノを食べるようになってしまったことも、ここのところの食べ過ぎの原因となっている
理由は単純
ダイエットに飽きてきたってことと、ウォーキングにジョギングも取り入れるようになったから

まだゆ〜〜っくりとペタペタノロノロとしかできないけど、とりあえずジョギングできるようになった
GW開けぐらいまでジョギングするには足の筋肉が足りないから、ムリかと思っていたのだけど、ちょっとだけのつもりで走ってみたらとても遅いけどジョギングできるようになった
このため、1日10kmのウォーキングが目標だったのだけど、週3回ぐらいジョギングをおりまぜて一日14〜15kmとなった
運動量が増えると当然なことながらお腹が空くわけで、カロリー制限と甘いモノを我慢することが危うくなっているのが現状
喜び反面危機反面
当面は食べ過ぎに気をつけないとな〜

そして今日もウォーキングに行ってきたのだけど、久しぶりに綺麗な夕焼けを見た
ここのところ天気が悪かったので、今日のように綺麗な夕焼けをみるのはかなわなかった
いったい何日ぶりだろうか?
おまけに今日は上弦の月だった
ダイエットを始めてから上弦の月は何回見たんだろう?
そんなどうでもよいことだけど、美しい光景を見ながら今日もウォーキングしてきた
明日も良い天気になりますように!

















Are you joking?


コメントする


 


52歳 男性 身長:173.0cm
が、がんばる〜
2013年2月1日スタート
開始時80.0kg   
-4.6kg
現在75.4kg 21.5%
あと5.4kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 73.7s

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

胡桃
男性 
170.0cm 77.6s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!