日記
2013年4月13日(土)

摂取カロリー1500kcal以下

未記入

摂取カロリー1000kcal以下

未記入

運動20分以上

未記入

運動10分以上

未記入

水をたくさん飲んだ

未記入

水をだいたい飲んだ

未記入

おなかの調子

未記入

自分のためにがんばったか?

×

暴飲暴食しなかったし、よく噛んだか?

×

早く寝たか?

○

運動をがんばれたか?

○

たんぱく質 60g が目標できたか?

○

水をのんだか?

○

お通じは?

○

ゴゴゴゴ・・・って聞こえて揺れて、

あの時と一緒だー!って飛び起きた。

息子はタンスの前で寝ている(笑)
娘は机の前で寝ている(笑)

慌てて、部屋から連れ出してー
すぐに地震は収まった。


20km先に絶対、この断層ずれる!って言われてからのー
阪神淡路大震災だったので、
今回は震源地は絶対に奥だ!
と思ってました。


しかし、震源地は淡路。
しかも6。

淡路の友達も無事を確認。


震度は同じでも、
こちらは阪神淡路大震災ほど揺れなかったんだなぁ。


あの時は、何だろう。
徐々にくる地響き
揺れる家具
ドン!!って脅かすような音。
大きな揺れが収まってからも続く振動に
身をちぢこませてた。


こちらでは今回の地震は大丈夫なかんじ。
数字にはびっくりしたけど、
被害も大きくなさそうで安心。
子供もケロっとしてるしね。

関西はほんと地震がすくないから
あるともうびっくりしちゃうわ(><)

早くおさまりますように。


コメント
アッキー
2013年4月13日 10:33
被害が少ないみたいでホッとしています(><)
無事でよかった( ;∀;)

2年前の地震思い出したよ(ToT)
あの時は生きた心地がしなかった・・・。

関西の地震は朝方だよね? 私なんか絶対夢のなかだから
とっさの判断出来ない気がする。
とりあえずカフェモカ家怪我がなくてよかったね!

余震も続くだろうから気をつけて!
タルト
2013年4月13日 16:33
今、知りました(;・∀・)
きょうは午前中からバタバタしていて・・・
カフェモカさんの日記で知りました・・・

ほんとに無事でよかったですね!

私は、東日本の5弱の経験はあるけど
6なんて、もっと怖かったでしょうね・・

アッキーさんのいう通り、余震とか
ほんとに気をつけてね(>_<)

2013年4月13日 21:26
おおっ!!無事でなによりです寝てる時なんかホント怖いよね!!大きかったもんね〜(汗)

東日本大震災以来、地震多くてさータブンあの地震で家も傷んでるから、すごく怖いよ

地元は海無し県だから津波は無かったけど、家が壊れて大変だったんだよ

ホント…でっかい地震は勘弁して欲しいよね
2013年4月13日 22:06
朝ニュースつけてびっくりしました(>_<)
無事で何よりです。
全国的にあまり被害なかったみたいですね。
ほんと良かった。
もー。。地震は嫌ですね。
本当、余震気を付けてくださいー!
2013年4月15日 13:16
アッキーさん>
ご心配ありがとう^^
こちらは震源地からやや離れているので、
あまりゆれなかったわ。
実家なら物ばっかりあるから、かなり揺れてたかもしれない。
アッキーさんも朝方なら飛んでおきると思うよ^0^;

タタンさん>
友達のところは6でしたが、私の地域では
5弱は未体験です(><)それでもとっても怖かったわ。
タタンさんも怖い思いをされてたんですね。
余震に気をつけたいと思います^^

あやさん>
そちらでも地震が増えたんですね。
こちらでは1年に1回、体感する地震があるかないかぐらいなので、ほんとびっくり。
余震ではないけど、数日前に「あれ、ゆれてる?」ぐらいの地震はあったんですよ。でっかい地震はこわいです(><)
断層あるなしは関係ない!っていまTVでしてるので、
日本ならどこでも地震があってもおかしくないって
かんじでしょうか。

ナナちゃん>
死者がいないということは何よりです。
地震が起きている時間もそんなに長くなかったので、
被害は大きくなくてよかったのかな。
ご心配ありがと〜^^

コメントする


 


37歳 女性 身長:162.0cm
★かわいい服を買う★
★アンティークの家具を買う★
★レイコップを買う★
★健康診断にスラリと行ける★
★卒業式にスラリと出る★
★ディズニー旅行に行く★
★会社を辞める★


★★目標★★
★★56kg★★

最初
5月75.5kg
  ↓
10月65.5kg
  ↓
5月 67.1kg
  ↓
6月73.5kg
(今ここ)


気分の波で一時期、休止してましたが、復活しました。しっかりリバウンドしてしまったけど、新しい目標ができたのでがんばります。
最大の目標は痩せたら
来年、退職したいです!

(自分の嫌なところ)
とにかくお腹をへっ込めたい。
力士のような足
100cmのお尻
太っている自分に自信がもてない

(治したいところ)
自己評価が低いところ。
自信をもてない事。
運動をさぼらない事。
気持ちのコントロール

73.5kg
-5kg
68.5kg  ★かわいい服を買う★
-4kg
64.5kg  ★アンティークの家具を買う★
-3.5kg
61kg ★レイコップを買う★
-3kg
58kg  ★ディズニー旅行に行く★
-2kg
56kg達成   ★会社を辞める★

上記をいつ達成できるかな?
2012年5月31日スタート
開始時78.8kg 36.0%
-1.7kg -1%
現在77.1kg 35.0%
あと21.1kg あと11%
目標56.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 74.6s

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

aya
40歳 女性 
162.0cm 75.7s

一覧へ

 

WHAM!
40代後半 男性 
170.0cm 88.6s

(‘、3_ヽ)_
24歳 女性 
162.3cm 59.6s

ぶ〜コ
女性 
165.0cm 54.4s

一覧へ
携帯から更新しよう!