日記
2013年4月12日(金)
体重71.8kg   体脂肪率24.4%
収支カロリー -1,897 kcal
摂取カロリー 1,293 kcal
消費カロリー 3,190 kcal

体重測定

○

ストレッチ

○

ウォーキング

○

一日の摂取カロリー(1,800kcal)

○

食事の記録

○

早寝早起き

×

一日三回の食事を摂る

×

夜8時までに夕食を終わらせる

×

眠れない夜

00:00
体重71.8kg  体脂肪率24.4%

そう、昨夜は眠れなかった・・・
昨日は一日風邪を引いて寝ていたため、夜になっても全く眠れない
お陰でMHP3が捗ることw

いや、そんなことしている場合じゃないんだけど、昼間寝過ぎたせいで眠れないからしょうがない
幸いなことにPSvitaがあるので、寝ながらゲームが出来るという幸せな状態に
でも去年の夏に買ったときは、まさか1年経たずに1万円も定価が下がるとは思っていなかった・・・
もう少し待てばよかったとちょっと後悔・・・
PS4は絶対に2年ぐらいして価格が落ちてから買うことにしよう!

いやだからそんなこともどうでもいい!
今現在問題なのは、昨日の風邪がまだ治っていなかったってこと
朝方少し寝て目が覚めた時から、やはり悪寒が止まらない
背中に3個も貼るカイロを貼り付けて、何とか起きるもちょっとダルイ
でも昨日ほど症状はひどくないので、食品を買いに行く

大量の野菜や乾物を買い込んで、早速昼ごはんを作る
オオヨソ10人前の野菜サラダと煮物と鶏肉のさっぱり煮なるものを作った
久しぶりに丁寧に料理をしたのだけど、やはり料理は毎日やらないと手際が悪くなる
実際、ボールやザルがどこにあるかわからないとかから、使いたい食器の在り処がわからないとか困ったものだ
そして、調理が終わった後は大量の野菜くずや切れ端やら、調理に使った皿や鍋やフライパンが散乱する・・・
後片付けだけでグッタリした

今日はじめて”鶏肉のさっぱり煮”なるものを作ったのだけど、これはなかなかいいな〜
肉類はカロリーが高いので敬遠しがちなのだけど、鶏もも肉の川を覗いた状態でのカロリーは113kカロリー/100g(皮がある場合は200kカロリー)と、ローカロリーだ
鶏肉の場合、皮があるとカロリーは重量の2倍、皮がないと重量の1.13倍とカロリーがわかりやすく計算もしやすい
今更気がついた鶏肉料理の魅力w
そして”さっぱり煮”もすごく簡単な料理だった
なによりもお酢がはいるのがいい
昨日知ったのだけど、どうやらお酢には内臓脂肪を溶かす働きがあるそうな!!

ミツカンの研究によると

食酢15mlを12週間継続摂取した人は平均11.2立方センチ脂肪が減。
食酢30mlを12週間継続摂取した人は平均13.3立方センチ脂肪が減。

なのだとか!
しかもお酢ならば、米酢でも、リンゴ酢でも、黒酢でもお酢ならなんでもいいらしい

さ・ら・に!

高血圧、糖尿病にも効果があるのだそうだ
スンバラシイ
今まで野菜サラダにお酢とだしのもとをドレッシングの代わりにかけて食べていたのだけど、これからはこの”さっぱり煮”という料理も取り入れてみようかな?

と、ここまで書いてきて、これ過去にも書いたような・・・?
ソロソロ過去に何を書いたのか忘れてしまったけど、なんかキッカケがあって野菜サラダにお酢とだしのもとをかけるようになったような???
ま、まあいいあw
とりあえず、これからもお酢を取り入れること決定!w

これからは毎日MHP3とお酢を日課としよう!w



















あの親子さっぱり似てないね


コメントする


 


52歳 男性 身長:173.0cm
が、がんばる〜
2013年2月1日スタート
開始時80.0kg   
-4.6kg
現在75.4kg 21.5%
あと5.4kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年7月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

登録がありません。

 

mariji
50代前半 男性 
176.0cm 75.8s

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 77.9s

一覧へ

 

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

まゆ
20歳 女性 
159.0cm 70.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!