ダイエット日記 > あんころさんのマイページ > 直訳すると、深夜の美♪
日記
2013年4月11日(木)
体重45.8kg   体脂肪率19.2%

正直に記録する

○

夜の白米は控える

○

コーヒーは1日3杯まで

○


ダイエットをしてよくフルーツを食べる様になりました。
以前はあんまり食べてなかった、好きなのに。
とにかく面倒臭がりな性分なので、皮向くのが面倒、洗うのが面倒、種出すのが面倒・・・と、フルーツから遠のいていました。

でもダイエットしだすと食べれる物が限られてくるので(笑)、食べても良い物は積極的に食べるという(´m`)

最近よく食べるのがぶどうです♪
中でも食べてるのが種なし皮のままOKのぶどう。
緑色のがトンプソンシードレス(画像1)
黒色のがミッドナイトビューティ(画像2)

去年はトンプソンの方を良く食べていましたが、今年のはなんだか酸っぱい。。。
で、違うのを買ってみたのがビューティ。そしたら意外に甘くて美味しかった♪

しかしいつも仕事帰りに寄るスーパー、どうもこの黒ぶどう売れているらしく、入荷した♪と思っても既に翌日には全部売り切れています・・・(´Д`;)
そして次に出会えるのがいつも数週間後。
先日も見つけてすぐ1パック購入したら翌日には完買してた。
お店の人に次の入荷を聞いたら未定ですってよ。
ワタシの食べる物、どーしてくれんだヽ(`へ´)ノ


フルーツは朝、胃が空っぽの状態で食べるととても良いらしいですけど、夜や食後に食べるのはダイエット的にNGだそうですね。

そして冷えた果物は体温を下げ血液の流れを悪くするので、常温で食べる方が血流の流れを滞らせることなくダイエット効果に作用しますもんね(*´`*)


今日はお仕事お休みなんで朝は歩いてません(:´`)ゞ
午後からお買い物がてら歩いて来ま〜す♪


コメント
 
 
2013年4月11日 10:24
こんにちは(。・ω・)ノ゙

朝にフルーツ食べてる人多いなぁ(^O^)

私、ぶどう好きだけど
種なしがいい
( ´艸`)

朝、胃が空っぽの状態で食べるととても良いって知らなかった↑

(*^o^*)

いい情報☆ありがとう
(^人^)

うん♪うん♪

冷え性だから冷えた果物は食べられない(T_T)

飲み物も常温!

(b^ー°)
2013年4月11日 12:19

朝フルダイエットってあったもんね〜。
朝、フルーツだけのダイエット。

私、朝は苦手で苦手で、
えぇ、そりゃ苦手なんですよ。
もう一個おまけで、朝は苦手。

朝抜きばかり。。。
フルーツを朝ご飯にしようかな。。。

にしても、大人気なブドウちゃんだね!
あっという間に売り切れなんて。
おつとめ品を狙うワタクシには
巡りあわないブドウちゃんだわ。。。


2013年4月11日 13:26
今日はお休みなんですね〜
私も休みです^^
ぶどうも美味しいですよねー^^

私はとりあえず
バナナ食べてからご飯をかっこみます
スムージー作りたいけど時間が取れない^^;

以前は果物食べませんでした私も
子供には食べさせてたけど^^
今はよく摂ってます^^
野菜もね〜w
2013年4月11日 13:39
トンプソン、美味しいよね♪安いし私もよく食べてた♪ 種なし、皮剥く面倒なし、最高*\(^o^)/*
黒い方ってそんな名前だったんだね笑、大そうな名前だねぇ。自分がぶどうだったら恥ずかしい…
 
 
2013年4月11日 15:26
私もコストコでレッドグローブよく買いますo(^o^)o

朝の忙しい朱鷺に皮を剥かなくていいフルーツっていいよねぇ♪
 
 
2013年4月11日 16:59
ぶどう私も大好きです(*´Д`)
だけど洗うのちょっとめんどうだよね(笑)

私も朝ゎフルーツをたべるようにしてるよ!☆
今日ゎ時間なくて食べれなかったけど(゚Д゚;)
 
 
2013年4月11日 20:37
おつかれちーん

葡萄、おいしそう。
種出したり、皮をむいたりが面倒なのは一緒よ。
私がよく行くスーパーは、そんなハイカラな物は
売ってません…。
もしあったとしても高い…。
てか、夜や食後に食べるのはダメだったの!?
目からウロコよ!
小さい頃から食後とか風呂上がりに食べてたのが習慣に…。
気をつけなきゃね。
子供達にも朝食べさせよう。
2013年4月11日 21:22
★リトルちゃん

朝のフルーツは金と言われてるそうだねぇ♪
なんか、なんとなく、朝にフルーツ摂るって、健康的・・・美を意識してる「気分」になれますね(*´`*)

でもお腹いっぱい食べるのも良くないらしいね。。。
大好きなフルーツならバケツいっぱい食べたいんだけどなぁ(´m`)
2013年4月11日 21:25
★黒ねこしゃん

そうそう♪
フルーツのみダイエットありました!
でもがめついワタシはそれだけじゃ満足出来ないなぁ…。

朝にフルーツ、意外と良いですよ〜
食欲なくてもなんでかな、食べやすいし目が覚める(笑)

ミッドナイトビューティ、名前だけだと凄いですよね。
しかも店行って「ミッドナイ…(以下省略)ありますか?」とはちょっと恥ずかしくて聞けないです(´m`)
2013年4月11日 21:28
★北さん

北さんもお休みだったのですね♪
でもお天気悪かったですよね今日><

スムージーってとても興味あるけどまだ未体験です^^;
今コンビニでも売ってますよね、今度チャレンジしてみようかな♪

野菜もちゃんと摂らないとダメですねぇ
毎朝、茹で置きしてあるブロッコリーくらいです(´m`)
今ワタシに足りないのは野菜と知能なのです(笑)
2013年4月11日 21:30
★ポロちゃん

先ずビューティ様に謝って(≧ω≦;)笑。
でもすごい名前だよねぇ、なんか不二子ちゃん想像してしまうんだけどワタシだけ?(´Д`)?

ポロちゃんもトンプソン食べた事あるんだ♪
これ美味しいよね、マスカット・・・までいかないけど近しい甘さがあるよ。でもナゼか今年のは酸っぱいんだよ><
2013年4月11日 21:32
★アロさん

レッドグローブあったあった!
なんかそれに似たやつでラリーシードレスとか言うのはあったんですけど・・・レッドはまだ食べた事ないから今度買って食べてみよう♪

結構フルーツの皮むきって朝から面倒ですよね(´m`)
朝はなんとか極力手軽にいきたいですよね〜
いっそ仙豆とかでいいんだけどな(笑)
2013年4月11日 21:35
★めぐちゃん

ひさしぶり〜毎日頑張ってるね♪

ぶどう洗うの簡単だと思ってたけど・・・結構カゲになってるとこ洗うの面倒、わかります(´m`)-3

朝はとにかくしっかり食べるのが良いらしいね。
前は全く食べなかったけど・・・食べ出した今、朝抜きとか考えられないよ〜><;
空腹で立ち上がれない(笑)
2013年4月11日 21:40
★ちょみタン

お、今日早いね。一日巻きで済ませた?笑。

今横文字のフルーツが多過ぎてここは海外か!ってカンジだよね(`ヘ´)
はっさく様や、でこぽん様にお顔が立たないよ。

夜のフルーツはダメみたいだよ。
食後のデザートとして食べるフルーツは糖分が脂肪として蓄積されやすいみたいでございます。
食べるなら朝〜昼が良いみたいね♪
ぜひちょみ邸のお庭のプールサイドでパラソルの下、ココナッツミルクでも飲みながら毎朝フルーツ食べてみそ♪
 
 
2013年4月11日 22:40
おう!
狭いベランダで子供らが植えた
育たなそうなブロッコリーと、エンドウ豆を眺めながら
ヤクルト飲み、リンゴを丸かじりしてみるわ(笑)
2013年4月11日 22:55
★ちょみタン

いいね♪
カゴメのCMあたりで出て来そうな図だねぇ、ほのぼのしてて良いです(*´`*)

ブロッコリー育ったら送ってね( ̄∇+ ̄)

コメントする


 


39歳 女性 身長:153.8cm
(2014/04/18追記)
目標達成後、ワイン片手にシャム猫をいじりながら余裕こいてたらグラフも上昇してしまいました。

リバウンド阻止が目下の目標ですが気まぐれ日記過ぎてまだまだエンジンがかかりきらず。。。
せめて体重記録だけでも日課にしたいところ。

〜毎月11日に測定日変更〜
**************
─2012─
スタート(12/11)…52.6kg
─2013─
1ヶ月目(01/10)…49.4kg(-3.2kg)
2ヶ月目(02/14)…48.9kg(-0.5kg)
3ヶ月目(03/07)…47.4kg(-1.5kg)
4ヶ月目(04/04)…46.7kg(-0.7kg)
5ヶ月目(05/02)…46.9kg(+0.2kg)
6ヶ月目(06/11)…45.1kg(-1.8kg)
7ヶ月目(07/11)…44.2kg(-0.9kg)
8ヶ月目(08/11)…44.7kg(+0.5kg)
9ヶ月目(09/11)…44.4kg(-0.3kg)
10ヶ月目(10/11)…44.6kg(+0.2kg)
11ヶ月目(11/11)…45.8kg(+1.2kg)
12ヶ月目(12/11)…46.1kg(+0.3kg)
─2014─
13ヶ月目(01/11)…47.1kg(+1kg)
14ヶ月目(02/11)…46.5kg(-0.6kg)
15ヶ月目(03/11)…47.2kg(+0.7kg)
16ヶ月目(04/11)…47.0kg(-0.2kg)
17ヶ月目(05/11)…46.5kg(-0.5kg)
18ヶ月目(06/11)…44.9kg(-1.6kg)
19ヶ月目(07/11)…44.5kg(-0.4kg)
20ヶ月目(08/11)…42.4kg(-2.1kg)
21ヶ月目(09/11)…42.6kg(+0.2kg)
22ヶ月目(10/11)…43.3kg(+0.7kg)
23ヶ月目(11/11)…42.5kg(-0.8kg)
24ヶ月目(12/11)…41.9kg(-0.6kg)
**************

◆◇◆◇◆モットー◆◇◆◇◆
*ストレスフリー
*ダイエットを楽しむ事
*しっかり食べるダイエット
2012年12月11日スタート
開始時52.5kg 27.9%
-7kg -9.6%
現在45.5kg 18.3%
目標達成!! あと0.3%
目標47.0kg 18.0%

 

  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (キノコ)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 48.4s

ミニオン
女性 
151.0cm 44.0s

一覧へ

 

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 48.5s

**Luna**
36歳 女性 
166.0cm 78.2s

カフェモカ
女性 
157.0cm 82.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!