ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [ダイエット3日目] 減った♪
日記
2013年4月3日(水)
体重62.8kg   体脂肪率35.5%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

○

活動消費でマイナス450kcal以上

×

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

姿勢を正して過ごす

○

夕食後に体重測定

○

半身浴 30分(もしくは全身浴 15分)

×

[ダイエット3日目] 減った♪

23:12
体重62.8kg  体脂肪率35.5%

大きめのガトーショコラを食べたのに、なんとか増えずに済んだ。
炭水化物祭りだったけど、まあ、夜は少なめだったしね。

だからか、あれだけ歩いたのに体脂肪が一緒。
体脂肪って甘いもの食べたらすぐ増えるよね。

今日の夜は焼肉。
実際食べたくないのに。
家族の希望で焼肉。
まあ、誕生日だからしかたないか。
(私の誕生日はイタリアンレストランが多い)

私の過食って、ほとんどパンとかお菓子類。
あと、ごはん! あっ、ピザとかパスタとかも。
断然、肉より炭水化物LOVEなの。

焼肉を食べると胃が痛くなる。
今日は牛モモ赤身を選んだけど、やっぱり胃が痛くなった。
牛焼肉はやっぱダメだ。好きじゃない。
今後は鶏を細々と焼くことにする。
あと、鉄分補給にレバーとかね。

100kg超えの時は、牛焼肉がめちゃくちゃ好きだったのに。
あの頃、暴飲暴食したツケが今頃来てるんだって思う。
胃が異常に弱ってて、近々胃カメラを飲まなくちゃいけないほど。

さすがに今日は大好きなご飯は食べなかった。
肉はキムチとの食べ合わせがいいというのでキムチと、
カリウム豊富なわかめのスープ、大根サラダ、野菜の盛り合わせを食べた。

肉をたくさん食べなくても食べ過ぎた感がある。


帰宅後、体重測定。

-----------------------------------------------------------
 起床時体重 62.8kg → 夕食後体重 63.8kg
-----------------------------------------------------------

ガーン。
朝よりも1kgも増えてる。
ヤバイ、これを明日の朝までに落とす自信ない。

……ってことで、明日は増えてる確率が非常に高いです。
胃が痛くなったのに、この体重の代償、ひどいよ。
うううううっ。

-----------------------------------------------------------
  今日の歩数 6,967歩
-----------------------------------------------------------

仕事が忙しい。
配置替えをして動線が良くなって歩数が減ってたのに、伸びてる。
仕事中は忙しくて「なんでよ!!」って思ってイライラしちゃうけど
これも「運動、運動」って思えばイライラしないかも。

明日はもっと伸びそうな予感。
いや、伸ばす勢いで仕事しなくちゃ。

でも調子にのって動き過ぎると夜、歩けなくなる。
夜歩けなくなると、トイレ行くのも一苦労だしなぁ。
そのバランスが難しい。

-----------------------------------------------------------
  今日の活動消費 642kcal
-----------------------------------------------------------

目標を689kcalにしてあるので、クリアならず。
仕事量に比例するなぁ。
少しでも目標に近づけるように頑張るぞ!


コメント
 
 
2013年4月3日 20:17
焼肉いいなあ。
私、ただいま胃腸炎中。
でも食欲はあるの。
怖くて食べられないけど。
2013年4月3日 22:50
>>> にゃんこさん

それがですねぇ、焼肉好きじゃないんですよ^^;
胃腸炎大丈夫ですか?
あれ、キツイですよね。
私も現在、肉を胃が受け入れたくないらしく痛いです。
 
 
2013年4月4日 08:36

紅花さんこんにちは☆コメントくださりありがとうございますッ!

わたしも以前までは炭水化物のオンパレードでしたょ(^-^;1日中食べ続けていたこともあります
今月から気持ちをあらたにがんばろぅと思って(>_<)
ピザもパンもお菓子も美味しいですよね!

2013年4月4日 10:39
>>> 豚美子さん

豚美子さん、いらっしゃいませ♪
肉より炭水化物!
まあ、砂糖も炭水化物ですからねぇ。
どれだけ炭水化物好きなんだか私。
食べたい欲求を抑えることに慣れたら
運動も始めたいと思ってます(^^♪

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年5月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

一覧へ

 

はや
50代後半 女性 
155.6cm 55.1s

きさらぎ
女性 
160.0cm 54.8s

rion
女性 
158.0cm 53.5s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.6s

nami
29歳 女性 
158.0cm 45.8s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 51.1s

一覧へ
携帯から更新しよう!