日記
2013年4月3日(水)
体重46.8kg   体脂肪率19.4%

正直に記録する

○

夜の白米は控える

○

コーヒーは1日3杯まで

○

エクササイズ・筋トレ

○

ちょっと最近ナンヤカンヤがあって昨日は全面的にサボっておりました。
気持ちもモチベーションも下がっていたのでダイエットや維持に対する精神が弛んでおった。

ところでナンヤカンヤって便利な言葉ですね(笑)
大人って何でもナンヤカンヤで済ませれるもんね(´m`)
そういえばワタシも子供の頃よく親に「ナンヤカンヤ」で色々誤魔化されていたっけなぁ。。。


気持ち入れ直して今朝も35分歩いて来ましたよ。
いつもの30分じゃないです35分です。この5分が大きいのです。
ただいつもの曲がり角の信号がすぐに渡れなかったから遠回りしたからって話でもあるんですけどね。
ウォーキングって信号に捕まるとどうにもテンション下がってしまいますね、いつも思う(´Д`;)
だからと言って待ってる間にその場で軽い運動をする勇気もなし。
足踏みして行進する勇気も、その場凌ぎに宇宙と交信する勇気もなし。
皆は一体信号待ちの間何をしてるのかなぁ。大胆に信号無視?笑。



そして今朝は久しぶりにパンを食べたよ(画像が食べさしで失礼)
だいぶ前に食べたローソンのはちみつヨーグルトクリームブランパン(前から思ってたけど名前が長いよ、名前が)
これ前食べた時にイマイチだったけどまた買ってみた。
そしたらもう一度イマイチな感じが味わえた(*´∀`*)泣。
人間の味覚はそう簡単には変わらないんだと実感。


今日はお天気になるかな。晴れて来ましたね♪
今日お仕事行ったら明日はお休みなので頑張りま〜す。


コメント
2013年4月3日 10:06

ナンヤカンヤで、私もテンションdown。。。
ナンヤカンヤって言っても、
財布の中身が予測以上に減った事ですが。。。
体重もナンヤカンヤで減って欲しいものです。
奴にはナンヤカンヤの魔法は効かない。

 
 
2013年4月3日 12:07
ナンヤカンヤ…
いい言葉です(笑)^^*

長いですね〜(・ω・`)
なんか略した名前考えたくなります〜♪
2013年4月3日 12:46
★黒ねこさん

なんか本当にそうですよねぇ。
後味悪いというか何というか、どーにもテンションが上がりません。そしてワタシのナンヤカンヤとは今朝のお通じの悪さの事です。

そして黒ねこさんの財布の中身までもがナンヤカンヤになっているとは驚き桃の木です。あ、山椒に木忘れた。
体重は効かない様ですね。
でも増える時のナンヤカンヤは新幹線こだま並に早いよ。
2013年4月3日 12:47
★めぐみかん*さん

ね、良い言葉だよね。それで一気に片付くもん(´m`)

長いってパンの話?(アンタがした話だよって?w)
そうそう、めぐみかんさんが考えて下さいよ♪
良い名前を期待しておりますよ(´Д`)
 
 
2013年4月3日 21:03
お疲れさま。

ナンヤカンヤ。久しぶりに聞いたな〜。
たしかに親とか使ってたもん。
最近使ってないから、使い方忘れてた。

信号待ちの時何してるんだろ?
足踏みや軽い運動する勇気はないわ〜。
ジッと待ってるかな。
あまり信号に引っかからないのと、通勤コースが
川沿いだから信号が少ないのよ。
そういえば、その川沿いで後ろ向きで
走ってるオヤジがいる!あれ見た時、怖かった〜。

長い名前のパン、逆に食べてみたくなるじゃない。
2013年4月3日 22:09
★ちょみタン

ナンヤカンヤ、いいでしょ♪オトナの匂いがするね(´m`)

やっぱ信号待ちにジタバタしてるの勇気ないよねぇ。
ワタシもじっと待ってるか誰もいなかったらその場で無意味なジャンプしています(笑)
後ろ向き!!!超怖い!!!ホラーだ!!!
そして結構早かったりした?余計怖いよ><笑。

パン。オブラートに包んだ表現しますと、あんまり美味しくなかったよっと(´Д`)v
 
 
2013年4月4日 08:03
ウォーキングの信号待ちめっちゃわかります!!
私はお友達と歩いているので信号待ちも気にせずその場行進出来るけど一人の時は…自意識過剰だけど
車の中から笑われてそうで(^-^;

ブランパン私もあの苦味が
いまいちだわぁ(^o^;)
2013年4月4日 09:11
★アロさん

アロさんはお友達と歩いておられるのですね♪
それは楽しそうでいいなぁ...(*´`*)
ワタシは一人で歩いてるのでどうしても信号待ちの時間がオロオロしてしまいます(笑)
今朝は近くにある自販機見たりしてなんとか動きを止めずにいきました(´m`)逆に怪しいかも・・・。

ブランパン、ちょっと苦味がありますね。
やっぱりふすまのクセなのでしょうかね^^;

コメントする


 


39歳 女性 身長:153.8cm
(2014/04/18追記)
目標達成後、ワイン片手にシャム猫をいじりながら余裕こいてたらグラフも上昇してしまいました。

リバウンド阻止が目下の目標ですが気まぐれ日記過ぎてまだまだエンジンがかかりきらず。。。
せめて体重記録だけでも日課にしたいところ。

〜毎月11日に測定日変更〜
**************
─2012─
スタート(12/11)…52.6kg
─2013─
1ヶ月目(01/10)…49.4kg(-3.2kg)
2ヶ月目(02/14)…48.9kg(-0.5kg)
3ヶ月目(03/07)…47.4kg(-1.5kg)
4ヶ月目(04/04)…46.7kg(-0.7kg)
5ヶ月目(05/02)…46.9kg(+0.2kg)
6ヶ月目(06/11)…45.1kg(-1.8kg)
7ヶ月目(07/11)…44.2kg(-0.9kg)
8ヶ月目(08/11)…44.7kg(+0.5kg)
9ヶ月目(09/11)…44.4kg(-0.3kg)
10ヶ月目(10/11)…44.6kg(+0.2kg)
11ヶ月目(11/11)…45.8kg(+1.2kg)
12ヶ月目(12/11)…46.1kg(+0.3kg)
─2014─
13ヶ月目(01/11)…47.1kg(+1kg)
14ヶ月目(02/11)…46.5kg(-0.6kg)
15ヶ月目(03/11)…47.2kg(+0.7kg)
16ヶ月目(04/11)…47.0kg(-0.2kg)
17ヶ月目(05/11)…46.5kg(-0.5kg)
18ヶ月目(06/11)…44.9kg(-1.6kg)
19ヶ月目(07/11)…44.5kg(-0.4kg)
20ヶ月目(08/11)…42.4kg(-2.1kg)
21ヶ月目(09/11)…42.6kg(+0.2kg)
22ヶ月目(10/11)…43.3kg(+0.7kg)
23ヶ月目(11/11)…42.5kg(-0.8kg)
24ヶ月目(12/11)…41.9kg(-0.6kg)
**************

◆◇◆◇◆モットー◆◇◆◇◆
*ストレスフリー
*ダイエットを楽しむ事
*しっかり食べるダイエット
2012年12月11日スタート
開始時52.5kg 27.9%
-7kg -9.6%
現在45.5kg 18.3%
目標達成!! あと0.3%
目標47.0kg 18.0%

 

  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (キノコ)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

なち
24歳 女性 
154.0cm 46.2s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.8s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

一覧へ

 

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 48.5s

**Luna**
36歳 女性 
166.0cm 78.2s

カフェモカ
女性 
157.0cm 82.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!