ダイエット日記 > 美猫さんのマイページ > 今日から食前に歩く
日記
2013年4月3日(水)

朝の運動

○

昼の運動

未記入

朝 マイクロカレント

未記入

朝 造顔マッサージ

未記入

家にいてもおしゃれにする

未記入

家にいても香水

未記入

欲しくなければ食べない

未記入

特別に食べたいものがあれば、猫缶1つ程度にする

未記入

間食はしない

未記入

夜の運動

未記入

毎運動時に水を500ml飲む

未記入

ゆでタコ入浴

未記入

入浴後 マイクロカレント

未記入

入浴後 造顔マッサージ

未記入

入浴後 全身クリーム

未記入

今日から、毎食前にウォーキングすることにしました。
調べたところ、食前にウォーキングすると、食欲が抑えられるそうです。

よく、食後のウォーキングが薦められてますが、40kgも50kgも減量した人のデータを見てみると、ほぼ食前でした。



体重測定その他は、毎週火曜日(病院がある日)に決めたので、今日は測りません。
体重に一喜一憂して振り回されたくないので^^


ちなみに、病院の主治医は若くて優しいほうがいいですね(笑)
次の診察までに頑張って痩せてまた誉められたいって気持ちは、減量の励みになってるので^^

もちろん、早く病院を卒業したいって思いも。

いろいろ調べてると、高カルシウム血症の原因は肥満かもしれないというデータがあったし、骨粗しょう症になりやすいのが生まれつきの体質だとしたら、それに備えないといけないわけで、運動中心の生活は、これから一生続けようと思ってます。


10数年間、あれほど情熱を傾けてきたフォトグラファーの活動が、今は嫌になってます。

嫌い・・・じゃなくて、嫌って感じです。

4台の一眼レフカメラも今は眠ったままです。
売っても二束三文なので、売りませんが^^;

また、撮りたくてうずうずしてくるまで一時的にさようなら。

10年間以上もやってきて、今更嫌になるなんてダメだよ!って思いで自分を縛ってきたんですが、今やるべきことは写真じゃないってことだけは、感情的なものじゃなくて事実なので、写真は撮りたくなるまで中止することにしました。

嫌になった原因は、職場での壮絶な経験で、私がうつ病を発症した原因でもあるので。
(今はうつ病は治ってます)

もう、カメラを手にするのは、頼まれたときくらいでしょうね。
一時的に中止しても、体が覚えてるので、中止してても直ぐ感覚が戻ってくるので大丈夫です。


今一番楽しいのは、ウォーキングですね。
歩いてると、いろんな花や野鳥を見ることが出来るので、それが楽しいです。

あとは、運動かな。
脂肪が無くなったときの自分の体を想像したら、ワクワクするので♪

40kg以上の減量に挑戦しているわけですが、ウェイトトレーニングを取り入れることで、余った皮膚のダルダルは無くなるみたいなので、頑張りますわ♪



今も昔も、好きなことを職業にしてます。
前の職業はフォトグラファーでしたが、今は違います。
写真が好きなら、雇われフォトグラファーにはならないほうが懸命ですね。
危険・キツイ・厳しい・人間不信になる・超!兆!!長時間労働は当たり前。ほぼ死にます(笑)


今は、知的好奇心旺盛なこの性格を生かして、興味があることを調査分析してまとめてその情報を提供することが仕事です♪


コメントする


 


45歳 女性 身長:155.5cm
よろしくです
2013年3月30日スタート
開始時92.0kg 39.0%
-1.3kg +0.2%
現在90.7kg 39.2%
あと40.7kg あと19.2%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年5月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

ハンバーグ
20代前半 女性 
155.0cm 89.9s

はぴらび
40代前半 女性 
155.0cm 87.9s

八雲たん
25歳 女性 
157.0cm 93.5s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.6s

nami
29歳 女性 
158.0cm 46.0s

なっぱ
32歳 女性 
153.5cm 52.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!