日記
2013年4月2日(火)
体重64.5kg   体脂肪率30.0%
収支カロリー -405 kcal
摂取カロリー 1,615 kcal
消費カロリー 2,020 kcal

24時までに布団に入る(前日)

×

ウォーキング50分(雨の日はそれに代わる運動)

×

体重測定(朝)

○

お通じ

○

食べた物を記録する

○

間食はしない

○

夕飯以降は絶対に食べない

○

スタンダード糖質制限食(夕飯の主食は取らない)

×

果物は1度に糖質10gまで、ドライフルーツはNG

○

主食は未精製の物を(玄米、ふすま、全粒粉、低GIご飯など)

×

飲み物で糖分を取らない

○

記録

10:58
体重64.5kg  体脂肪率30.0%

じわじわ増えとる(汗)

減るわけないね…昨日はダンナが休みで、回転寿司に…茶碗蒸しから食べたのに、食欲止まらず腹一杯食ってしまった


先日、半年に一度の糖尿病の定期検診を受けたんだけど、ずっと結構食べてた割りに血糖値全く問題なしだった…

少し貧血気味と少しコレステロールが高めだったけど、問題ないレベル。もう定期的に診なくても良い事に

今までは、血糖値の事があったからホントに気を付けてたけど…少し気が緩んでしまいました

やっぱり主食や甘い物食べると、体重にすぐ反映するね(汗)

気を付けよう…


コメント
タルト
2013年4月2日 11:31
あやさん、こにちわ(*^_^*)

私も同じで、ジワジワきてる感が・・・
でも、仕方ないんですww
(言い訳してる場合じゃないかw)

春だからか、雨の日が続いたり、寒かったりで
思うようにウォーキングができないですよね・・・??

早く安定した天気が続くといいね♪

それにしても検査の結果が良くてなによりですね!w
気が緩むのは、人間だし当たり前だけど
あやさんみたいに、「気をつけようw」って気持ちは
いつも私も持ってたいなーwって思ったよw?



2013年4月2日 11:51
診断結果よかったですねぇ〜〜〜〜

私も今年は健康診断うけるじょーと意気込んでます!
アッキー
2013年4月2日 13:49
私もジワジワ仲間〜(≧∇≦)
体重は減らせても体脂肪がサボったの物語っているよ(ToT)

記録してない時36%超えたもん(><)
もう少しで34%切るあたりまで行ったのにさ〜
毎日3食きっちり炭水化物食べて3食にデザートつけてたからね( ;∀;)

増えないわけ無いじゃんってこと今更ながら反省(´・ω・`)ショボーン

でも血糖値が問題なしってめでたいじゃん\(^o^)/
私も健康診断までにもう少し食生活改めないとコレステロールとかやばそ(≧∇≦)
2013年4月2日 14:15
>タルトタタンさん

こんにちは〜(*^_^*)

私達ってじわじわ派(笑)だよね。
どっか〜んっていう増え方はしないけど、じわじわ〜〜w
逆に体重が動かない気もします(T_T)

ほんと〜寒かったり暖かかったり体調崩すわ〜〜(~_~;)
やっと花粉も落ち着いて来て長かった咳もおさまって来た感じ…
早く暖かくなって欲しいよね。

検査結果はホントに嬉しかったです♪
糖尿病は治らないって言うから、また暴飲暴食したら悪くなると思うんだけどね。
とりあえず今位食べてても平気ならそんなに辛い食事制限じゃないし♪

あとは安心してリバウンドしない様にしなくちゃねっw




>セレナさん

こんにちは(*^_^*)/

ありがとうございます〜〜
元々、ダイエットも糖質制限も、体重じゃなくて血糖値のために始まった事なんで
ホント嬉しいです(≧∇≦)

やっぱり、元気で長生きしたいですからねw
これで50キロ台に行けたら最高なんですけどねぇw

セレナさんもきっと良い数字になりますよ!
健康診断が楽しみってすごいことだよね♪




>アッキーさん

こんにちは!!今書き込みして来たとこw
今日は雨降ってて寒いね(~_~;)

アッキーさんもじわじわ派だね(笑)
なんかさ、やっぱりご飯(主食)食うと太るよね…
よ〜くわかってるんだけどさーついクセになるんだよね(汗)

デザートもクセになるよね…
なんか甘いもん食べないと終った気がしなくてねぇ(~_~;)
久しぶりにおからクッキー焼いたよ、
またこれは美味過ぎて食い過ぎるんだよなぁ(笑)

そうなの〜血糖値ホント良かったよ♪
先生も、ちゃんと管理出来る人だから検診はもう来なくていいって♪
市の検診とは献血で大丈夫だろうって(≧∇≦)
気になったらまた来れば良いって。

コレステロールは年齢的に仕方ないみたいなことを言われたよ。
更年期の女性はみんな上がって来るんだって。
すんごく高く無ければ気にする事無いみたいだよ(*^_^*)

健康診断6月だっけ?
がんばって!!
 
 
2013年4月2日 14:57
あやさん4月ですねぇ(^^)//

アタシだけじゃなく、心なしかお仲間さんじわじわと増量傾向??

それだけ春を満喫ってことで☆
2013年4月3日 07:48
こんにちは
定期健診よかったですね(^0^)
定期的じゃなくなるってすごい!
がんばりましたねー
私もジワジーワ増えてます。ハハハ^^;
2013年4月4日 00:26
お久しぶりです。

ノープロブレムでよかったですね(*^_^*)
エへへ〜私も太っちゃった!

2013年4月4日 15:26
ぴんこさんこんにちはお久しぶりです!!

いやーぴんこさん元が痩せてるから、増えたと言っても全然大丈夫ですよ

春は…増えるんですかね(笑)みんな長くやってるから、いい加減飽きてきたとか(笑)ダメですよね
2013年4月4日 15:30
カフェモカさんも久し振り〜こんにちは

なんだか最近、フレンドさんが休んでたり居なくなったり…仕方無いけど淋しいよねー

健診はホント嬉しかったです!!でも完治するって殆ど無いらしいので、戒めのためにも忘れないで気を付けようと思います
2013年4月4日 15:32
えのさんこんにちはえのさんもお久し振りですー

ホントー長くダイエットしてると維持すら難しくなるんですね…(汗)

ちょっと位頑張っても減らないし…でも負けないで続けましょうねーw

コメントする


 


51歳 女性 身長:162.0cm
1986年52キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2012 

1月1日84キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピンキースタート 
2月21日78キロ
      (−6.0)

2月末77.8(−0.2)

3月75.7(−2.1)

4月73.4(−2.3)

5月71.9(−1.5)

6月70.5(−1.4)

7月69.4(−1.1)

8月67.3(−2.1)

9月66.1(−1.2)

10月64.6(−1.5)

11月64.0(−0.6)

12月64.6(+0.6)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年

1月62.8(−1.8)

2月64.0(+1.2)

3月64.0(±0)

4月65.3(+1.3)

5月64.3(−1.0)

6月63.7(−0.6)

7月63.7(±0)

8月64.7(+1.0)

9月64.5(−0.2)

10月64.4(−0.1)

11月65.5(+1.1)

12月66.0(+0.5)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014

1月66.2(+0.2)

2月67.0(+0.8)

3月67.5(+0.5)

4月68.0(+0.5)

5月68.3(+0.3)

6月68.0(−0.3)

7月68.5(+0.5)

結婚当時52キロの体重が…
出産、禁煙、無職etc
そのたびに太り、
臨月の時(72キロ)より
太ってしまいました…(汗)

2011年末、健康診断で
糖尿病が発覚…
ダイエットと治療も兼ねて、
糖質制限食を実行中…
(ゆる〜くですが(笑))

MAX84キロからのスタートです(-_-;)
















2012年2月21日スタート
開始時78.0kg 36.3%
-2kg +0.6%
現在76.0kg 36.9%
あと11kg あと8.9%
目標65.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

*minco*
33歳 女性 
160.0cm 77.7s

aya
40歳 女性 
162.0cm 75.3s

しほ
44歳 女性 
163.0cm 76.6s

一覧へ

 

ぶたちゃん
23歳 女性 
168.5cm 65.0s

ももいろ椿
女性 
155.0cm 48.5s

メグリン
30代前半 女性 
162.0cm 68.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!