日記
2013年4月1日(月)
体重74.2kg   体脂肪率24.5%
収支カロリー -886 kcal
摂取カロリー 1,378 kcal
消費カロリー 2,264 kcal

体重測定

○

ストレッチ

○

ウォーキング

×

一日の摂取カロリー(1,800kcal)

○

食事の記録

○

早寝早起き

×

一日三回の食事を摂る

×

夜8時までに夕食を終わらせる

×

今日から4月1日

00:00
体重74.2kg  体脂肪率24.5%

新年度の始まりだ!
新年度の4月1日が月曜日から始まるなんて、ちょっと得した気分
天気も良いし、風も暖かく気持ちがいい!
今日はいいことがありそうな予感にほのぼのとしながら、寝床から起き上がる
時計の針は8時で、完璧に早起きは失敗だけど、まあそれもいい
顔を洗って、葉を磨いて、コーヒーを一杯飲みつつ身支度をしていると、電話が鳴る
・・・
・・・・
・・・・・
忘れてた・・・今日は朝一で立ち会いがあったんだった!!
朝一=8時
つ・ま・り・・・
この時点で遅刻確定!(涙
大急ぎで現場に駆けつけるも、1時間半の遅刻
平謝りに謝りましたとも・・・
こうして私の平成25年度は、なんともだらしなく始まったのだった

あーもー、どうして早起きできないんだろ
理想は5時起きだけど、せめて6時には起きたいところだ
今日の遅刻に反省して目覚まし2個買ってきたw
明日から、てかもう今日だけど、せめて6時には起きるようにしよう
ちょっと厳しくしないと、私の場合はすぐダレる
そもそも、去年は朝5時おきできていたんだけどな〜
ダイエットを始めてから、夜眠れなくなって結果朝寝坊の習慣ができてしまった感じだ
食い意地の張った私にとって、食事制限と夜のおやつを食べないことは眠れないほどきついってことだねぇw
ヤダヤダw

ところで、今日はウォーキングはお休み
何故かというと、足全体がひどい筋肉痛だから
なにせ階段を降りるのが一苦労なのだ
降りるのが大変なだけではない、更にバランスを崩して転げ落ちそうになる
それぐらい深刻な筋肉痛になった
原因はジョギングw

土曜日、いつもの様にウォーキングを始めたんだけど、なんか体が軽い
すっごく調子が良くて、走れそうな気持ちになった
「今日なら、軽くなら走れるんじゃないかな?少しだけ走ってみようか?」
などと心と体がすっかりその気になってしまったため、調子に乗ってジョギングなんぞをやってみたw
1周2kmのコースを3周も走れた!
久々というか、はっきり覚えてる
5年ぶりに走ったんだった

5年前も4月1日に新年度が始まるからって、なんか変わろうと思ってジョギングをしたんだったw
5年前はまだタバコを吸っていて、一周走るのがやっとだったっけ
それが、3年間の禁煙と2ヶ月のウォーキングのお陰で、6kmも走ることができた!
しかもすっごく気持ちよく
それはそれは爽快な気分だった

そしてありがたいことに(??)、昨日の朝、もう開けてしまったので正確には一昨日の日曜日の朝から筋肉痛が来た
でも、ストレッチをすればそれほど辛くなかったので、日曜日の夕方にまたもや6kmほど走ってみた
気持ちよかった!
そして今朝・・・
もはや地獄の苦しみで、階段を降りて何とか身支度を整えた
冒頭でいかにもさわやかな書き出しだったけど、ものすごい筋肉痛との戦いがあったのだったw
遅刻に涙目になりながら立ち会いに急ぐさなか、心の痛みと足の痛みの二重苦に苛まれたのだった

そんなわけで今日はウォーキングはお休みした
本当は迎え酒ならぬ迎えウォーキングが効果ありそうな気がしたのだけど、準備運動も儘ならないしストレッチもできない状態だったので今日はお休みにした
結果的に体重が増えたのだけど、別にいいや
だって走ることができるようになったから
今、湿布のお陰でかなり筋肉痛が和らいだ
もう大丈夫だろう
さあ、今日の夕方が楽しみだ

















貯金goo!


コメント
2013年4月2日 22:53
ウォーキング効果絶大!!
やっぱり継続は力ですねぇ。

因みにジョギングされるなら靴は結構良いやつを履いた方がいいみたいですよ!
普通の筋肉痛ならいいんですが、膝とかやっちゃう可能性もあるので。。
まぁ余計なお世話であれば聞き流してください〜w
2013年4月5日 00:23
ほんと、ウォーキングをやっていたからこそでした
結構バカにならないなぁと、改めて思いましたとも!
すっごい筋肉痛とともにね・・(涙

靴はとりあえず初心者用のソールの厚い、とってもお安いやつを使用中w
だってウォーキング用に買った靴しか無いからww
そのうち追々揃えていこうかなって思ってます
アドバイス有難う!

コメントする


 


52歳 男性 身長:173.0cm
が、がんばる〜
2013年2月1日スタート
開始時80.0kg   
-4.6kg
現在75.4kg 21.5%
あと5.4kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 75.6s

mariji
50代前半 男性 
176.0cm 77.4s

みこ
38歳 女性 
172.0cm 73.0s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!