ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [ダイエット1日目] 今日から開始!
日記
2013年4月1日(月)
体重64.2kg   体脂肪率36.8%
収支カロリー -909 kcal
摂取カロリー 1,053 kcal
消費カロリー 1,962 kcal

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

○

活動消費でマイナス450kcal以上

×

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

姿勢を正して過ごす

○

夕食後に体重測定

○

半身浴 30分(もしくは全身浴 15分)

×

[ダイエット1日目] 今日から開始!

22:59
体重64.2kg  体脂肪率36.8%

忙しさにかまけて3ヶ月も体重計に乗らないで過ごしていたら、
なんと5kgも増えてました(゚д゚lll)

いやね、食べたいもの食べてダラダラと動かないでいたので
ヤバイなぁ〜なんて思いつつも、現実逃避しちゃってました。

そしたら案の定、5kg増量です。
体重は正直です。
ついでに体型も……。

5kg増やすのは簡単でも減らすのは大変なのにねぇ。
わかってるのに、増やしちゃう私って大バカ者だよ。

でも、この3ヶ月間、食べたいものを食べて、
存分にぐうたら生活を満喫したので、
今日からはしゃきしゃき生活を満喫したいと思います!


とは言え、忙しくて買い物に行きそびれてて
満足な献立考えてないんだよねぇ^^;

まずは甘いモノを控えて、動く、動く!

体脂肪率が恐ろしい。
それだけ筋肉が落ちて脂肪になった証拠か。


動ける範囲で動く!(持病に関節痛があるもので)

昨日は23時まで残業で相当動いたのに、この体重ヤバイね。

-----------------------------------------------------------
 起床時体重 64.2kg → 夕食後体重 64.2kg
-----------------------------------------------------------

朝と夕食後の体重が同じということは、明日の朝は今日よりも
減ってるはず。
まあ、これ以降に私が何も食べなければね。(食べないけど)

本当はここで運動とかすればいいんだろうけど、
昨日からむんちゃん訪問中につき、静かに過ごします。

代謝を上げる為に半身浴とかもしたかったのになぁ。
本来はむんちゃんが帰った後からダイエットを始めるのが
ベストだったんだろうけど、区切りよく始めたかったし。
この期間は増えないことだけを心がけよう、うん。

今日から使い始めたので、また勝手がわからないので
追々、変更していく予定です。

消費カロリーは、基礎代謝と活動代謝が合わさった感じだね。
私の基礎代謝と活動代謝を足したものとほぼ同じだったので。

明らかに運動した!っていうのを記入したいね。

でも、カロリー計算系はそれがストレスになりかねないので
わかるもの以外はざっくりです。

私はたくさんの品数を少しずつ取る!を目標にしているので
たくさんは食べてません。
品数、栄養素、バランスよく……を目指します。

イモ類が食べられなかった。
あと、緑黄色野菜が。
にんじんもそうだけど、緑がなかったよ。
レタスもキャベツも淡色野菜だった。

カリウム不足解消に海苔とか生わかめを食べる!
あ、バナナがいいんだっけ。

独り言のような覚書のような感じになっちゃうな。
でも言葉にすると客観的に受け止められるからいいか。


明日は京都に遊びに行くので、食べちゃうかも。
なるべく自粛します。

明後日は家族の誕生日で夕食は焼肉店に行く予定。
正直、お肉は食べたくないんだけど……。

野菜をたくさん食べて、お肉は赤身を食べて、ごはん抜きで
スープとか飲んだからどうだろう?


さすがに夜更かしするとお腹減るね。
早く寝るようにしなくちゃ。


コメント
 
 
2013年4月1日 14:12
はじめまして。

似たスタイル仲間です。
そして、
同じく、ここ数ヶ月でリバウンド組です。

お気に入り登録、させていただきました。

お互いにがんばりましょう!
2013年4月1日 21:06
>>> にゃんこさん

わーい♪
はじめまして☆

ぜひぜひ、
一緒にダイエット頑張りましょう!

私もお気に入り登録させていただきました。
これからもよろしくです♪

コメントする


 前の日記    次の日記 

 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

みい
50代前半 女性 
158.0cm 54.0s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.6s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!