日記
2013年4月1日(月)
体重77.6kg

1日2gのお茶か水

×

毎食記録する

○

30回噛む

○

毎日15分ストレッチ

○

毎日お通じ

○

油断

08:46
体重77.6kg

産休に入り。
社会人になってこんな長期間の休みなんて初めてでどうしたらいいか分からずぼーっとして3日間。
ひたすら眠気が襲ってきて食っちゃ寝して廃人になっていたら体重が一瞬78.6kg(;´Д`)
先週の金曜日、76.6kgをものの見事に2日で+2kg
現在、週1で産科外来に行ってる私。
確実に怒られる。゚(゚´Д`゚)゚。
金曜日までに戻さねばー!
職場の先輩たちは産休入ったら10kgなんて簡単に増えるよー、なんて笑ってたけど、ほんとだ。
簡単に行っちゃいそう。

3日間廃人してたけど、少しずつやる気を取り戻し。
まずは書類関係を見直した。提出書類たくさーん。

次にベビーの用意するものを見直した。
短肌着?コンビ肌着?なにそれ違いが分からない。
スタイ?よだれかけをそんなスタイリッシュに言うんだね。

現在妊娠9ヶ月。
なんも準備してないことをいうと周りにビビられる。
仕事してたもん、仕方なくない?というとどうやら自分の業界以外は仕事してても準備は進めているらしい。
とりあえず必要なものをちゃんと調べてリスト化した。
お互いの両親は買い物に付いて来たいらしいけど、ほっとこ。私の旦那は平日休みだから土日調整する暇はなさそうだ(笑)

昨日からグリーンスムージー再開!
今日は色々捨てる日にしよう。断捨離ディ!


コメント
2013年4月1日 13:25
こんにちは(*^^*)/

いろいろ忙しくなってくるね〜♪♪
あっちのバーバもこっちのバーバも楽しみにしてるだろうから参加したがるだろうね〜(^皿^)ッシッシ

最後の最後には赤ちゃんもグッと大きくなって
体重も増えるってもんだよ★
大丈夫大丈夫!!
私はかなり太ってしまってね。
一人目は16kg、二人目は18kg太ったのだよ(==)

一人目は比較的身体が元に戻ろうとする力も強いから
大丈夫だと思うよ (*⌒.−)=★

上の子がやっぱり5月生まれてちょうどいい時だったんだけど、コンビをよく買ったような気がする・・・うろ覚え。

スタイは可愛いけど使わなかった記憶が。
実際お座りできるようになったりハイハイするころになるとヨダレが凄く出てくるけど、それまでは用無いかな。
その頃には首回りが太くなってて新生児用のプレゼントに貰ったスタイは使えなかった(苦笑)。スタイで顔を覆っちゃうと危ないしガーゼの方がいいかなぁ〜と思うよ^^
 
 
2013年4月1日 17:20
こんにちは

妊娠後期は何もしてなくても体重増えてました(笑)
私なんて+20s太りました^m^
産んで1週間でー10sは減ったけど
いつお産がきてもいいように
準備だけはしておかないとね(^_-)
 
 
2013年4月1日 18:24
大丈夫!私働いてなかったのに
用意は9ヶ月からだったから\(^o^)/

ゆっくりやってこー♪
2013年4月1日 22:47
soumamaさん とくに旦那さん側は三人男兄弟だけあって義両親は孫娘というのが嬉しくてたまらないようです。
元以上に引き締められればっておもいます!

スタイはガーゼですねφ(._.)メモメモ
まぁよだれは個人差ありますしねー、様子みようと思います。色々教えてくださってありがとうございます(^^)/
2013年4月1日 22:50
ぐうぐうさん 一週間で−10kg!?浮腫もあったんでしょうか?ほんと妊娠出産ってすごいですね(゚o゚;
必要最低限だけは、揃えておかねばですね(>_< )がんばります!
2013年4月1日 22:53
めみこさん なかまー(*´▽`*)
この準備とかって性格出ますよね、きっと(笑)
なんとかなるなる!

コメントする


 


30代前半 女性 身長:163.0cm
2013年 5月中旬に初めての子を帝王切開で出産
妊娠前74.0kg、つわりで71.5kgまで落ち、
ピンキースタート時妊娠7ヶ月現在75.3kg!
出産時、80.5kgでした。

産後は一年かけて55kgまで落としたい。(中学生の頃の体重 笑)
目指すは、育休明けに職場に「どちら様ですか」と言われること(・∀・)

2013
2/2 75.3kgスタート max77.7kg min74.6kg
3/1 75.7kg 400g増  max78.6kg
4/1 77.6kg 2.3kg増  来月の目標76.0kg
5/1 82.3kg 7.3kg増

出産時 80.5kg 妊娠前から6.5kg増
妊娠中の体重は5kg増加で抑えましょうということでしたが、無理でした(ノД`)
さぁ、一年かけて落とすぞー!
2013年2月2日スタート
開始時80.5kg
-8.3kg
現在72.2kg
あと2.2kg
目標70.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.3s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 70.5s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 72.8s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!