日記
2013年3月23日(土)

お腹がすいてないときは食べない!!

未記入

ストレッチを毎晩する!

未記入

飲み会の翌日は運動する!!

未記入

お菓子は自分で買わない

未記入

揚げ物は控える

未記入

飲み物は基本水かお茶

未記入

夕飯は食べすぎない

未記入

色々反省

02:34
体重52.1kg  体脂肪率18.1%

綺麗な人を見るのが好き☆
女優さんとかモデルさんとか。

自分の道を突き進んで、自信があって輝いている姿を見ると、私も頑張ろうってなる。

そういう方々を、みて私もきれいになりたいなっと思い始めたダイエットだけど、最近少し目的がずれてきたかなと。

見た目をきれいにしたいのは、誰のためってと思い返すと、みんなにきれいと言われたいから。
んー。
みんなにきれいに言われたいから、そんな理由だと長続きしないし、中途半端になりかねないと、反省です。

なんと言うかみんなに評価されたいだけだったら、
本当に外見だけ磨けばいいし、無意識に身近な他の女子と比較して卑屈になりそう。


私が本来目指していたのは、
魅力的な大人の女性。

そのなかにスタイルをよくするというものがあって。
ダイエットが一番の目的ではないのです。


それで最近を振り返ってみて、
ダイエットだからと食べ物を粗末にしたり、
生活が乱れたり。

まわりに流されて、はしたない行動(歩き食いなど)や、乱れた言葉遣い(やばいの乱用)をし…

目標から遠ざかる行動もしばしば。

欲張りすぎかもしれないけれど、
外面も、内面も磨きたい。

きちんと物事をみて、自分の考えをしっかりもって、
嫌なことから逃げない。
責任のある行動をし、ひとのせいにしない。
まわりに流されず、逆らわず。意思をもって流される感じに。
親しき仲にも礼儀あり。きちんと挨拶、きちんとした言葉遣い、気遣い。

時間に余裕をもって行動し、心にも余裕を。

かつ、自分の進みたい道の勉学に励んで、内面を磨き、
その傍ら体も磨く。

むだのないしなやなかからだ作りに、
足下から指先まで気を抜かない姿勢。

特にイギリス紳士などが気にする足元。
きちんと磨いた靴に綺麗な靴下。
あとは、持ち物にもこだわれるようになりたい。
ハンカチや、小物ももちろん文房具もこだわって揃えていきたいな。安いものをたくさんより、良いものを長持ちさせての方が私としては魅力的。


なんだろう、流行などに流されない、自分らしいスタイルをつくりたい。
精神的にも、肉体的にも、物理的にも

何からするとなると、難しいけど、
一つ一つの行動をきちんと考えてすれば、
きっと不可能ではないはず。

今日色々考えてそう思いました。
最近深く考えると言うことをしていなかったから、反省。


明日は園遊会。
とりあえず女子代表という役職の名を汚さないように、立ち居振舞いをきをつけます。社交界の挨拶も自分を磨くチャンス。

小さい頃から、茶道や日本舞踊や琴などでみっちり教え込まれた立ち居振舞いですが、やっぱり大人になってからまわりに流されるもの。

美しいものをみて、感じて、
自分を美しく磨いていきたい


コメントする


 


24歳 女性 身長:163.0cm
今まで食べても太らなかったので、好きなだけ食べていたら二十歳になり体型が…。脚とほっぺがコンプレックスになりました。
ショートパンツをかわいくはける体型を目指します!

スポーツもやっているので、ただやせるだけではなく健康的に美しくやせたいです。
2013年3月7日スタート
開始時52.0kg 17.4%
±0kg ±0%
現在52.0kg 17.4%
あと7kg あと2.4%
目標45.0kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.0s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 53.6s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.8s

一覧へ

 

林檎
23歳 女性 
153.0cm 45.4s

ひーman
男性 
157.0cm 66.4s

チロル
37歳 女性 
158.0cm 104.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!