ダイエット日記 > abavuさんのマイページ > 丁度1年前に・・・
日記
2013年3月22日(金)
体重65.0kg   体脂肪率33.1%
収支カロリー -18 kcal
摂取カロリー 1,482 kcal
消費カロリー 1,500 kcal

1日の摂取カロリーを計算し、記録する

○

1日の摂取カロリーを1500前後とする

○

コアリズム

×

PCDワークアウト

×

レッグレイズ 筋トレ(15回×3セット インターバル1分)

×

スクワット 筋トレ(15回×3セット インターバル1分)

未記入

ヒップリフト 筋トレ (10回×3セット インターバル1分)

未記入

腕立て伏せ 筋トレ(20回×1セット インターバルなし分)

未記入

ヒップホップアブス

未記入

今日、健康診断だった。
1年前の体重が問診表に書いてあって、68キロだったらしい。
そして、実はその1年前に、丁度80キロになろうというところで、
体にガタを感じたので、体重を落とすことにした。
で、半年で10キロ落とし、1年半、休憩して今に至る。

1年半前くらいに年末年始で休憩スイッチが入ったのだ。
無事にリバウンドせずになんとかなり。

そして、また、生活をもう少し変えようという事で、
ダイエットに望む。

1年半前のダイエットは、今と殆ど変わらないけど、結構緩めだった。
1.カロリーと体重をレコードする。
2.摂取カロリーを1800キロカロリー前後とする。
3.ちょいちょい運動する(結果的に月3回くらい)。

こんな感じ。
今思うと緩い感じがするけど、当時はつらかった。
でも、ご飯を我慢すればするほど、後から暴食したりした。
だから、食べないんじゃなくて、低カロリーをたらふく食べることにした。
ひたすらトマト鍋だ。
あと、きのこや野菜を使った料理。
こういうのを延々食べた。

そしたら、割となんとかなった。

で、また始めるダイエット。
1年半の休憩中に、シェイプアップについて色々調べた。
筋肉を作るための栄養とかも。

現在。
1.カロリーと体重をレコードする。
2.摂取カロリーを1500キロカロリー前後とする。
3.週2回くらい運動できたらいいな
である。


さぁ、がんばるぞー。


コメントする


 


女性 身長:158.0cm
abavuです。

学生時代、50キロだった体重が80キロまで増加。
体のガタでやっと気付き、ダイエットを始めて約1年半。
1年のダイエット休憩(長っ)を挟んで現在に至ります。
リバウンドしなかったですb

しかし、それでも美味しい物はお腹いっぱい食べたい!
絶対食べたい!!

ということで、唯一できそうなカロリー制限によるダイエットをしております。

お昼までは粗食。
夕食はストレス発散とリラックスも兼ねて残りのカロリーをつぎ込む!!

お昼の手作り弁当の粗食っぷりは以下からご覧いただけます。
http://abavu.jugem.jp/


最初はお昼までの粗食がしんどかったけど、慣れたらそれが普通になる体の不思議。

デブは夜食べないとか関係ない!
結局食べすぎなんだよ!!
ってことがわかります。ハイ。

50〜55キロに到達しても、この方法で落とせるのか実験したいので、続けてみたいと思いますw
減れば、結局夜食べたら太る原理は神話じゃないかと身をもった研究結果がでますね(笑)
2013年2月4日スタート
開始時67.0kg 35.0%
-15.3kg -9.7%
現在51.7kg 25.3%
あと5.7kg あと5.3%
目標46.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (abavu)
  • (ささき)
  • (abavu)
  • (羅憂)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

いそしはん
28歳 女性 
156.0cm 51.9s

りん
51歳 女性 
156.0cm 49.3s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 49.6s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

N a a - 。
19歳 女性 
150.2cm 53.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!