ダイエット日記 > abavuさんのマイページ > 大袋ではなく、食べきりサイズを買った方がいい
日記
2013年3月21日(木)
体重64.7kg   体脂肪率33.9%
収支カロリー -49 kcal
摂取カロリー 1,451 kcal
消費カロリー 1,500 kcal

1日の摂取カロリーを計算し、記録する

○

1日の摂取カロリーを1500前後とする

○

コアリズム

×

PCDワークアウト

×

レッグレイズ 筋トレ(15回×3セット インターバル1分)

×

スクワット 筋トレ(15回×3セット インターバル1分)

未記入

ヒップリフト 筋トレ (10回×3セット インターバル1分)

未記入

腕立て伏せ 筋トレ(20回×1セット インターバルなし分)

未記入

ヒップホップアブス

未記入

表題に対していうと、
なぜなら、デブはがまんできず結局全部食うからだ。
だから、買い置きとかいらない。
むしろ、買うなって感じ。
買い置きがOKなのは野菜とかたまごとか。
作らないとできないものだ。
あるいは、食ってもいいもの。


デブには、この原理が通ずるのが冷食。
小分けで使えるようになってはいるものの、お弁当につめない限りは全部食べちゃうのがデブ行動の一つだ。


これは、中々止められない。
そういう思考らしい。


その頃はバスケガールだったので、デブではなかったが、中学時代は弁当だった。
うちの母親は完全冷食オンリーだったから、冷凍庫には冷食が詰め込まれていた。



で、腹が減ったらそれを解凍して、ご飯付きで全部食べてた。
味の濃い冷食なんかは、ご飯1杯では釣り合いがとれず、おかわりもした。


私はお弁当には冷食は使わない。すべて手作りおかずだ。
しかし、冷食が嫌いなわけではない。むしろ好き。

無性に食べたくなる2種類の冷食があるくらいだ。
今日食べたのもその1つ。

ソースカツだ。

衣に染み染みの味の濃いソースカツ。
ご飯が進む。
1つ71キロカロリーだが、まぁ、1つがどうこうではなく、全部食べるのが基本だ。
だから、今日買って、既にない。


うまかった。
ソースカツ。
満足だ。


コメントする


 


女性 身長:158.0cm
abavuです。

学生時代、50キロだった体重が80キロまで増加。
体のガタでやっと気付き、ダイエットを始めて約1年半。
1年のダイエット休憩(長っ)を挟んで現在に至ります。
リバウンドしなかったですb

しかし、それでも美味しい物はお腹いっぱい食べたい!
絶対食べたい!!

ということで、唯一できそうなカロリー制限によるダイエットをしております。

お昼までは粗食。
夕食はストレス発散とリラックスも兼ねて残りのカロリーをつぎ込む!!

お昼の手作り弁当の粗食っぷりは以下からご覧いただけます。
http://abavu.jugem.jp/


最初はお昼までの粗食がしんどかったけど、慣れたらそれが普通になる体の不思議。

デブは夜食べないとか関係ない!
結局食べすぎなんだよ!!
ってことがわかります。ハイ。

50〜55キロに到達しても、この方法で落とせるのか実験したいので、続けてみたいと思いますw
減れば、結局夜食べたら太る原理は神話じゃないかと身をもった研究結果がでますね(笑)
2013年2月4日スタート
開始時67.0kg 35.0%
-15.3kg -9.7%
現在51.7kg 25.3%
あと5.7kg あと5.3%
目標46.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (abavu)
  • (ささき)
  • (abavu)
  • (羅憂)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

おその
40代前半 女性 
159.5cm 50.9s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 49.6s

夢酒
40代前半 女性 
159.3cm 49.9s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

N a a - 。
19歳 女性 
150.2cm 53.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!