ダイエット日記 > あんころさんのマイページ > 食事記録。〜マルコの歩いた距離が知りたい編〜
日記
2013年3月21日(木)
体重46.9kg   体脂肪率21.3%

正直に記録する

○

コーヒーは1日3杯まで

○

エクササイズ・筋トレ

○



今日もお休みでした。
お昼少し部屋の掃除をして、夕方前から少しヒマになったのでお天気も良いし少し歩いて来ました♪
(お昼にお菓子食べた償いとも言う)

16時頃に出て途中100均やコンビニで寄り道も(´m`)
ウォーキングというよりただの散歩。。。

途中で2、3件コンビニに寄って目新しいクリーム玄米ブランを探してみるも食べた事あるのしかなかった。


「同じモノず〜っと置いてんじゃないよ!!」


・・・と、心の中で悪態ついてコンビニを後にして散歩再開。
更に途中で100均に入って美味しいモノを物色。
一体何の為に歩いてんだか(´Д`)テヘ♪


結局18時頃までトータル2時間も散歩(買い物も含む)して8000歩しか歩いてなかった!( ̄Д ̄;)
1万歩ってこんなにも遠かったのか。
マルコは一体どんだけ歩いたらお母さんに会えたのかを考えながら、帰りは仕事帰りの旦那さんに拾って貰って無事帰宅。


足が棒なんだけど〜(;´Д`)=3
シマッタな。何も仕事前の日(しかも生理中)に行かなくても連休初日にすれば良かったな。。。
しかし毎日歩かないと意味がないですね。
さて、次回はいつになることやら・・・・(-ω-;)
とにかくお風呂に入ってフットマッサージして来ま〜す♪



〜*〜*〜*食事記録*〜*〜*〜

★朝食(画像1)★
*ポタージュスープ
*ヨーグルト(フルグラ&ドライフルーツ&玄米フレーク入り)
*りんご1/2個
*いちご2個
*カマンベールチーズ1個
*スモークチーズ1個
*クリーム玄米ブランいちじく1枚


★昼食(画像2)★
*牛肉とキャベツの中華炒め
*だし巻き卵
*ウィンナー
*かぼちゃの煮物
*ブロッコリー
*ご飯130g
*あさりの味噌汁
*生姜紅茶


★間食★
*クリーム玄米ブランいちじく1枚
*こんにゃくせんべい
*コーヒー


★夕食(画像3)★
*鶏ささみの磯辺焼き
*かぼちゃの煮物
*トマト
*ブロッコリー
*ちりめんじゃこ乗せ豆腐
*セロリの浅漬け
*らっきょう2粒
*味噌汁
*ご飯50g


★間食★
*生姜紅茶



■■■夜の測定■■■
体重・・・・・・・・・47.1kg
体脂肪・・・・・・・19.1%

■■■■運動■■■■
仕事・・・・・・・・・・・・お休み
自転車(通勤)・・・・なし
買い物・・・・・・・・・・30分
エクササイズ・・・・・20分
散歩・・・・・・・・・・・・・2時間(買い物含む)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
たくさん歩いてお腹が空いたのと、夕食時間が早かったという2つの都合良いイイワケで夕食にご飯50gをロックオン。
あすけんさんに怒られる〜・・・と恐る恐る記録したら「摂取カロリー不足です♪」ですって!!
あすけん先生、一体貴方はワタシをどこへ連れて行こうとしてるのですか(´Д`;)


コメント
 
 
2013年3月21日 23:07
お疲れさま〜。
散歩でも歩くのは良い事ですよん。
私の住む町はいろいろ店をまわれる程ないので
羨ましいです。
コンビニなんてセブンかデイリーぐらいしかないもん…。
毎日歩きたいけど、ちょいと無理よね…。

しかし、あんちゃんのメニューはバランスがいいなって、
いつも感心しちゃいます。
旦那様も同じメニューなの?

前回の日記見てびっくりした。
どんだけブランにハマってんのー!?
ドラックストアで見るけど、あまりの種類の多さに、
何買えばいいか迷って、結局買わないんだよね。
参考にさせてもらいまぁす。

 
 
2013年3月21日 23:09
追加コメント

マルコは小学生のとき、朝7時半に再放送してて、
目を腫らして学校に行ってたことを思い出す。
 
 
2013年3月21日 23:24
クリーム玄米ブランは、一枚ずつ食べているんですね。
私、開封したら2枚いっぺんに食べちゃう。
今日は、クリーム玄米ブラン2枚(ピーナッツ)と、グラノーラ3枚も食べちゃったよ。

私の体はブランとおはぎでできている(>_<)

フルグラの出番がなかなか来ない今日この頃(>_<)
3袋開封したまま・・・
2013年3月21日 23:37
マルコ〜おかえり〜(笑)。

あんころちゃん知ってるかな(^^)さっきコンビニ寄ったらショコラいちご?カカオいちご?だったかな?見た事ないのがあったよ♪
でも抹茶なかったの…私も旅に出るよ〜。
2013年3月21日 23:44
★ちょみタン

お疲れたよ〜(´Д`)=3
散歩と言えど立派なウォーキングとして考えて良い?笑。
駅前歩いたらお店ばっか入ってしまってダメだわ。
ってか散歩にお財布持ってく時点でお買い物する気マンマンなんだものワタシ(´m`)

旦那さんもほぼ同じメニューですよ。
男なので量はもっと多いしちょっと種類が足りないかなって時は旦那だけ+αします、そしてそれを横目でチラチラ見てるのがワタシです。フフン。

玄米ブランは今まで買った事あるやつです♪
いっぱいあるからちょみタンにも色々試して欲しいなぁ。。。絶対にメープルと塩バニラはチェキラして下さいね。

マルコ意外に早起きだったのね!
ウチはむか〜しに夕方にやってました。そしてそれを見てた母が良く泣いてた。そしてその母を見てワタシと姉は爆笑してた(´Д`)カーサン、ゴメンヨー
2013年3月21日 23:49
★じゃすみんさん

普通の玄米ブランはそうでもないけど、クリーム玄米ブランの方は1袋食べたら結構お腹いっぱいになりますよね。
ワタシ欲張りマチコちゃんなので、他のモノも食べたいが為にクリームブランは1枚にしています(´Д`)

おはぎって(笑)
そうだ、フルグラ最近全然食べてないですねぇ。そうそう3袋も開封したんでしたね(笑)
湿気る前にワタシが処理しましょうか(´m`)

ってかチーズは!じゃすみんさん!笑。
チーズの存在忘れないで!><
かくいうワタシも最近チーズの補充が遅くなって来た。。。
2013年3月21日 23:53
★ポロちゃん

ただいま〜ヨーデル(´Д`)ノ
…あれ?ヨーデルとかいうの出てなかった?笑。

ショコラいちごとカカオいちごだったら断然カカオいちごが食べたい(≧ω≦)♪
おかしいなぁ、ワタシ自分でシティ住まいだと思ってたのに皆が言ってる新商品の情報が全くないのよ。
思ってた以上にチロリン村だったのね、ココ!プンスカ!
2013年3月22日 00:12

大人気ないバトル参戦した黒ねこです。
画像アップしたので。
ご確認してくださいませ〜。

ポイント入るかなぁ〜。

イヒッ
2013年3月22日 00:24
★黒ねこさん

ええ、見ましたよ見ましたとも。
ワタシの願望の極みであるキャラメルを入手するとは。。。
昼の激戦は何だったのか、彗星の如く現れた刺客黒ねこさんの仕事の早さにただただ驚いています(-ω-;)

じゃすみんさん今頃何にも知らないでロケみつ見てますよ絶対に(´m`)-3
 
 
2013年3月22日 10:44
ロケみつは録画して、今朝見たけど・・・

黒ねこさんの快挙は夜中にスマホで見て
コメント残しておいたよ。
午前1:43だった(笑)

いい年して何してんだか。。。

ドラッグストア巡りばかりしていたけど
コンビニにも置いてあるとは、、、知らんかった〜〜

今日はコンビニ巡りでついでに歩数も稼ごう(笑)
2013年3月22日 12:23
★じゃすみんさん

録画だったのですね、ちぇっ(´m`)

黒ねこさんマジでびっくりしました。
あの後興奮冷めやらずワタシも2時近くまで寝れなかったですよ(笑)

ワタシも今日仕事帰りにコンビニ寄れたら見てみよう♪
メープルナッツとキャラメル、絶対入手したい!!
 
 
2013年3月22日 12:39
黒ねこさんには

☆黒ねこさんと表記しなきゃダメじゃん<`ヘ´>

今、★あんころ★さんはお仕事中だね。
この隙にコンビニ行って来なくっちゃ。
まだ動いていない★じゃすみん★です。

まずは、家から一番近いセブンイレブンとローソンね。
 
 
2013年3月22日 15:52
みいつけた\(^o^)/
2013年3月22日 22:42
★じゃすみんさん

☆黒ねこさんは、さっき白星付けましたよ♪
じゃすみんさんは2位だから★1個だよん(´m`)ケケケ♪

ファミマにあったのね、帰りに2件寄ったけどなかったよ。
じゃすみんさんコチラのファミマに根回ししましたね、わかってるんですよ、もう(`´)-333プンプン!!
 
 
2013年3月22日 22:49
我が家の近くにファミマは無いんです。
いつも行くのはセブンイレブンかローソン。
たまにサンクスです。

今日は家の近くのセブンイレブンと
家からはかなり離れたローソンで見つけたよ。
2013年3月22日 22:56
★じゃすみんさん

え、え、え、え、え!?
ファミマじゃなかったの!?
出勤前にぱっと見したので読み間違ってたのかなぁ。
必死のぱっちでファミマだけを狙っていました(´Д`;)
買ったのはファミマって事かな??

サンクスもないですねぇ。
ローソンは出来立てホヤホヤピカピカの所に行ったけどクリームチーズとブルーベリーしかなかったです。
ケッ。シケたローソンだゼ。
 
 
2013年3月22日 23:26
あわてる★あんころ★はもらいが少ないって、昔から言うでしょ。
ファミマなんて一言も書いてないよ<`ヘ´>

行ったのは午後がセブンイレブン。
夕方がローソン。

この2件で3種類ゲット\(^o^)/

あとはレモンタルトと塩バニラと宇治抹茶の3種類。

でも在庫過多に付き、しばらくコンビニも鬼門かな。
玄米ブラン(箱入り)も3種類も在庫有り。
フルグラの三袋(開封済み)もあるし・・・

ダイエットにならんわ〜〜(^^ゞ
2013年3月22日 23:38
★じゃすみんさん

今じゃすみんさんの日記改めて読んでびっくらこいた。
怒んないでよぅ、出勤前でジタバタしてたのよぅ。
マッチもああ言ってることだしさ(´m`)

ローソンはもう近くにないので明日セブン行ってみますよ♪それでなければアサヒに電話するまでです( ̄∇+ ̄)
塩バニラは今のところドラッグストアでしか見てないですよ。

そうそう、じゃすみんさんは先ず開封済みのフルグラをどうにかしてからですよ(´m`)
ワタシもイヌグラ800gまだ開封してないからそのうち旦那からカミナリ落ちますわ(´Д`)ヘヘ。

コメントする


 


39歳 女性 身長:153.8cm
(2014/04/18追記)
目標達成後、ワイン片手にシャム猫をいじりながら余裕こいてたらグラフも上昇してしまいました。

リバウンド阻止が目下の目標ですが気まぐれ日記過ぎてまだまだエンジンがかかりきらず。。。
せめて体重記録だけでも日課にしたいところ。

〜毎月11日に測定日変更〜
**************
─2012─
スタート(12/11)…52.6kg
─2013─
1ヶ月目(01/10)…49.4kg(-3.2kg)
2ヶ月目(02/14)…48.9kg(-0.5kg)
3ヶ月目(03/07)…47.4kg(-1.5kg)
4ヶ月目(04/04)…46.7kg(-0.7kg)
5ヶ月目(05/02)…46.9kg(+0.2kg)
6ヶ月目(06/11)…45.1kg(-1.8kg)
7ヶ月目(07/11)…44.2kg(-0.9kg)
8ヶ月目(08/11)…44.7kg(+0.5kg)
9ヶ月目(09/11)…44.4kg(-0.3kg)
10ヶ月目(10/11)…44.6kg(+0.2kg)
11ヶ月目(11/11)…45.8kg(+1.2kg)
12ヶ月目(12/11)…46.1kg(+0.3kg)
─2014─
13ヶ月目(01/11)…47.1kg(+1kg)
14ヶ月目(02/11)…46.5kg(-0.6kg)
15ヶ月目(03/11)…47.2kg(+0.7kg)
16ヶ月目(04/11)…47.0kg(-0.2kg)
17ヶ月目(05/11)…46.5kg(-0.5kg)
18ヶ月目(06/11)…44.9kg(-1.6kg)
19ヶ月目(07/11)…44.5kg(-0.4kg)
20ヶ月目(08/11)…42.4kg(-2.1kg)
21ヶ月目(09/11)…42.6kg(+0.2kg)
22ヶ月目(10/11)…43.3kg(+0.7kg)
23ヶ月目(11/11)…42.5kg(-0.8kg)
24ヶ月目(12/11)…41.9kg(-0.6kg)
**************

◆◇◆◇◆モットー◆◇◆◇◆
*ストレスフリー
*ダイエットを楽しむ事
*しっかり食べるダイエット
2012年12月11日スタート
開始時52.5kg 27.9%
-7kg -9.6%
現在45.5kg 18.3%
目標達成!! あと0.3%
目標47.0kg 18.0%

 

  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (キノコ)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.7s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.5s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.9s

一覧へ

 

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 48.4s

**Luna**
36歳 女性 
166.0cm 78.2s

カフェモカ
女性 
157.0cm 82.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!