日記
2013年3月11日(月)
体重75.0kg   体脂肪率25.8%
収支カロリー -1,266 kcal
摂取カロリー 1,019 kcal
消費カロリー 2,285 kcal

体重測定

○

ストレッチ

○

ウォーキング

○

一日の摂取カロリー(1,800kcal)

○

食事の記録

○

早寝早起き

×

一日三回の食事を摂る

×

夜8時までに夕食を終わらせる

○

今日は一休み

23:30
体重75.0kg  体脂肪率25.8%

今日はお腹がすいて困ったw
そもそもは、いつものごとくいぎたなく出かける寸前まで寝ていたのが発端
自業自得コースである
でもって、すっかり忘れていたCT撮影の日が今日の午後一番であったことを気がついたのが、もう直ぐお昼になろうかってころ
慌ててCT撮影の案内を見たら
「昼食をとってはいけません」
とあった・・・(絶句)
グーグー鳴りまくる我がすきっ腹をなだめになだめて、いざ病院へれっつらご〜

今日のCT撮影の目的は、1月の人間ドックのときに”糖尿病”とともに”要精密検査”とされたものの確認のため
それは”水腎症”
腎臓から膀胱への管が、炎症や石などで詰まって尿が流れないというもの
コレが悪化して両腎臓から膀胱へ尿が流れなくなると、”腎不全”というとっても怖い病気になる
とても大事な検査だというのに、なんて間抜けな・・・
気がついてよかった
もし検査を受けれられなかったら、今度はいつCTの順番がまわってっくるかわからない
それほど順番待ちがいるのだ
CTも今やすっかり日常的検査になったんだなぁとシミジミ思う
CTの話題がTVで出たころには、CTの機械がとても高くて一般の病院では検査を受けられなかったというのにね
いい時代になったもんだ

そして、私の検査結果は〜!
問題なし!!!
よっしぁ〜〜〜!!!
よかったぁ〜・・・
多分、エコー検査では水腎症に見えてしまったんだろうと、先生は言っていた
実は症状に思い当たる節がある
というのも毎日毎日、ず〜〜〜っとペプシNEXを一日3L、ほかにコーヒーとかジュースとかお茶とか合わせて、ドリンクだけで一日に5Lは飲んでいたので、本当にそこが炎症していたのだろうと思う・・・
今回のダイエットで水物も飲まなくなったので、改善されただけなんだろう
あまりに恥ずかしいことなので、先生には言わなかったからエコーの検査でそう見えただけってことになっただけだと思う
え、エコー検査は悪くない!
と、言っておこう

病院から帰ってきてから食べたごはんの、それはそれは美味しいこと!!
次の美味しいご飯は来週の糖尿病の検査結果かな〜
あるいは・・・あまり美味しいご飯じゃないかもだけど・・・

ところで、今日はものすごく疲れが溜まっているようで、夕方にはだるくて仕方なかった
足もなんだか筋肉が張れているっぽくて、ウォーキングはお休みした
ここのところでウォーキングのやり方を変えたことと、朝一で測る最低体重が2kgほど減ったのが原因だろう
体が休みたがっているので、今日はウォーキングはお休み
ただ、今日一日で結構な量を歩いているので、それでヨシとした

それはいいのだけど、食欲がおさまらないww
久々に感じるひもじさに、夕食では食べる予定の無かったリンゴを食べてしまった
なんとか半分だけで止められたけど、断腸の思いだったww
今食欲をかろうじて抑え込めているのは、ある方法のおかげ

それは、”ほんまでっかTV”で脳科学者の澤口先生の発言をまねしたもの

澤口「甘いコーヒーをチビチビ飲むことで脳を騙して、朝から何も食べていません」

澤口「甘いものを少しずつ摂る事で血糖値が維持され脳を騙し空腹にならないんです。一日一食でOKです」

との事
これ、実は先週あたりからやっているのだけど、効果あるっぽい
というか、食欲を抑えられる感じがする

さすがに砂糖をたくさん入れるのはダイエット中だから無理なので、ラカントを大量に入れている
でもラカントだけだと糖分が脳にいかない気がするので、砂糖を少し混ぜている
カロリー的にはアウトなんだけど、この方法で食欲抑えることができるのは確か
今も、さすがに夜なのでコーヒーってわけにはいかないので、白湯にラカントと砂糖を入れた物を飲んでいるけど、食欲を抑えやすいと思う
さすがは脳科学者!
すばらしいアイデアだ
おかげで今夜も夜食や間食の誘惑に耐えられそうだ
明日の朝の体重を測るのが楽しみだ〜













紐を自在に使えるひも爺さん


コメントする


 


52歳 男性 身長:173.0cm
が、がんばる〜
2013年2月1日スタート
開始時80.0kg   
-4.6kg
現在75.4kg 21.5%
あと5.4kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

mariji
50代前半 男性 
176.0cm 77.1s

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

みこ
38歳 女性 
172.0cm 73.0s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!