ダイエット日記 > ヘルマさんのマイページ > ベタの紅(くれない)
日記
2013年3月4日(月)

ベタの紅(くれない)

12:47
体重77.6kg  体脂肪率43.1%

去年から飼っていたいたベタ

昨日あさ餌をあげるときはなんともなかったけど

夕方死んでいました

名は紅

来た時は尾ひれがはさみできったみたいになくて

綺麗に長くさがって大人になりました

前のベタ青も尾ひれが優雅で綺麗っていってたら

ある日なくなりました

冬に弱いから26度設定の水を温めるのも入れてたんですけど

寿命なのかな???

夏くらいまではもつかと思ってたのに残念です

なにより残念なのは昨日お水をかえるか今日にするか迷って

今日にしたこと

もしかして午前にかえていたら・・・とか

水槽の中からいつも近づいてくるようになったのに・・・

写真よりもっときれいに尾ひれが下がってたけど

最近の写真ないからあるのをプロフィール画像にUPしてみました

ちょっと心が痛む

癒されてましたから

平井堅の告白・・聞いてます


コメント
2013年3月4日 15:17
こんにちは

ベタさん残念だったね

うちも何匹も飼ってたけどあまりにも寿命が短いので飼わなくなっちゃったんです

ヘルマさんちも寿命だったのかな…
タルト
2013年3月4日 20:15
こんばんわw

うちも、何年か前にベタを3匹とグッピーを買ってたことありますw
ベタは、酸素がなくても強くて丈夫!wって言われたけど
ちゃんと、熱帯魚用の一式を買って楽しんで飼ってたましたw
私も泳ぎが優雅で、色も紺と赤だったけど、綺麗でいつも
眺めて癒されてました・・・w
お水の取り替えとかも、結構難しいですよね^^;
カルキを取ったり・・・w

ヘルマさん、優しいですね・・wお名前もつけていたのですねwうちは「赤ベタと、青ベタ」とかって呼んでましたw

やっぱり同じ水槽に入れてたがまずかったみたいで
グッピーが、だんだん少なくなってきて・・・(+_+)

ちょっと、寂しいですね・・・


2013年3月6日 11:34
あやさん

我が家はベタはトイレにいました
トイレの飾り棚がわりと広いので花をおいたり
本もおいてあります

トイレにいくたびに眺めて長居をしてました
ある意味一番のプライベート空間なので
気をおとしていたら娘が次の子を
また同じ色の子でした
赤系でとネットで注文したらしいのですが
今度の子は見るからに小さく元気です
もう一匹の子をしきりと威嚇する様子が可愛い



タルトタタン さん

娘がすぐ注文してくれて今度の子はべにと名付けました
でも最初にいた青い子は藍(あお)って名前でした

同じ容器で飼ってたんですか??
ベタは見た目ににあわない獰猛だから
かならず別々に飼ってください言われて
家は別々にいます
グッピーはベタにやられちゃったのでしょう
残念なことでしたね

犬とか猫とは違った癒され方ですね
また大切にしていきたいと思います


コメントする


 


女性 身長:163.0cm
最後のダイエットにしたいp(´⌒`q)
2011年5月14日スタート
開始時82.0kg 44.0%
-9.8kg -4.7%
現在72.2kg 39.3%
あと4.2kg あと2.3%
目標68.0kg 37.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
              
14
22 23
26 27 28 29 30

 

ワンコママ
40代前半 女性 
163.5cm 74.3s

だぶとも
女性 
164.3cm 70.6s

Alison
31歳 女性 
165.0cm 70.5s

一覧へ

 

シャンプー
30歳 女性 
153.5cm 53.2s

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 95.7s

MUNCHII
45歳 女性 
168.0cm 79.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!