ダイエット日記 > あんころさんのマイページ > 今更聞けぬ素朴な疑問。
日記
2013年3月4日(月)
体重47.3kg   体脂肪率22.0%

正直に記録する

○

夜の白米は控える

○

エクササイズ・筋トレ

○

今更聞けぬ素朴な疑問。

09:30
体重47.3kg  体脂肪率22.0%

今朝は起きてすぐにお腹が空いてタマランかった。
昨日早くに夕食済ませたからかな。
朝の空腹は幸せ感じます(´Д`)

なんだか毎日代わり映えしない朝食です。
が、ワタシの大好物が詰まってる一皿なのです。
あまりの空腹に玄米ブランがっついたら喉に詰まらせた。
じゃすみんさん、例の本に「美人はがっつかない」って項目ありませんでしたか?(´m`)笑。

そして今朝も明太子チーズ食べました。やっぱりこれヤバイ!
昨夜と違って今朝食べてみると味がしっかりしてる分、少し塩分キツく感じるけどやっぱりチーズ史上かなり高得点♪
今からコレのストックがなくなるのが不安だな。。。



ところで。
実はピンキー始めてずっと気になっていた事がひとつ。
なんだか聞くのが恥ずかしくて我慢していたのですが、ちょうど今お腹も満腹で気分も良いので聞いちゃいます(´`)

体重のグラフありますよね、一番上の。
それの体重と体脂肪は折れ線グラフで分かるんですけど、その背景にある棒グラフみたいなのって何なのでしょう・・・。
ずっとボーダーか何かの模様かと思ってたんですけど(笑)。
なんか、ある時とない時があるし・・・って551か!(関西外の方は理解不能でスイマセン)
しかも他の方の見ても皆が皆同じじゃないし。。。


何なんでしょう。
どなたか分かる方いましたら教えて下さいまし(*´`*)


コメント
2013年3月4日 10:16

はじめまして☆。☆
ルールをどれだけ達成したか」という棒グラフですよ(*´▽`*)ノ))

私もわからないことだらけで試行錯誤繰り返してますw(^_^;)
2013年3月4日 10:33
★ゆあさん

なるほど!!
そうだったのですね。。。
それで各々全く違う感じになっていたの納得。

ありがとうございます、スッキリしました(´`)
 
 
2013年3月4日 10:52
おっはよ〜ございます♪

私も棒グラフずっと
「??」で最近知ったばかりです
ルールだったんですね〜(^^)

そのチーズって

デザート好きの・・ってシリーズですよね!?

昨日バニラ味買って
美味しすぎて
2個も食べちゃいました〜

 
 
2013年3月4日 12:15
ふふふ。
スリム美人にありがちなこと
「食べるのに時間がかかる」
「やたら腹もちがいい」
「じつは別腹なんてない」なんて言うのがありましたよ。

上の3つ、私はすべて反対(>_<)
「早食い」
「腹持ち悪い」
「別腹たくさんある」(^^ゞ

ああ〜〜
明太チーズ、ますます食べたくなったよ(>_<)
2013年3月4日 12:50
★チョコママさん

そうですよ〜。
水色のはチーズデザートのバニラです。
これも美味しいですよねぇ。。。

チーズは小腹空いてる時に食べる為に買ったはずなんですが・・・ワタシもついついそうでもない時に口に運んでしまいます(:´`)ゝ
ダメですね、これが太り易い原因かも・・・笑。
2013年3月4日 12:53
★じゃすみんさん

でしょでしょ、そうでしょう(笑)
今朝早食いしながらふとそんな気がしました(´m`)

「別腹たくさんある」・・・笑ってしまいました。
ワタシもその3つ確かに当て嵌まる。
早食いは特にです><クセ付いちゃってダメです。
ゆっくり時間をかけて食材の味自体を楽しむ・・・嗚呼、こう書いてるだけで美人になれそうです(´Д`*)笑。

明太子食べて〜絶対食べて〜。
絶対に探し出して欲しいです♪
 
 
2013年3月4日 17:36
あんころさんコメントをワザワザありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
朴といいます♪( ´▽`)
棒グラフなんて知りませんでした!
というか毎日ルール忘れたり、記録できなかったりするのでルール結局削除するばかりで。・゜・(ノД`)・゜・。

反省です(>人<;)
 
 
2013年3月4日 18:49
再びお邪魔します。

今日は業務スーパーに行ってみました。
ロルフのチーズ、置いてあったのですが
明太子は無し。
店長に仕入れてってお願いしたら
本部の注文票に入っていないので注文できないって(>_<)
「おいしいらしいですよ〜〜。」
「本部の人に言ってください。」と
関西おばたりあんの根性でお願いしてみました。

それからQBBのチーズ178円で売っていました。
でも瀬戸内レモンは無かったので、こっちも仕入れをお願いしたら、こっちは注文票にあったので近々入りますって。。。

灯台下暗し。
家から一番近いスーパーで
QBBとロルフが手に入るなんて\(^o^)/
2013年3月4日 23:20
★朴さん

こちらこそ、登録して頂きありがとうございました♪

ワタシもそうですよ。
その時その時の状況に応じてルール変更しちゃいます。
でもいいですよね、体重だって気持ちだって常に変化し続けるんですもの。。。

あ、それか「ルールを削除しない」ってルールを作ってしまうとか・・・(´m`)笑。
2013年3月4日 23:25
★じゃすみんさん

あ、そのテがありましたね。店長に直談判(笑)
でもじゃすみんさんの勇気虚しく明太子は発注すら出来なかったのですね、やっぱり珍しいのかしら。。。
いいじゃないですか、おばたりあん。ワタシも仲間に入れて下さい♪
だって関西外の人は「さすべえ」すら知らないんですって。
どう思います、奥様(´m`)笑。

ちなみにワタシは今日仕事中、唯一見つけた昨日のドンキに明太子チーズなくなったらどうしよう・・・と気が気じゃなくて仕事どころじゃありませんでした(笑)

レモンは近々入手出来るのですね、良かった♪
業務スーパーはQBBが178円だから結構お得ですよねぇ。
しかも家から近いって羨ましいなぁ・・・愛しのロルフ(´`)笑。

コメントする


 


39歳 女性 身長:153.8cm
(2014/04/18追記)
目標達成後、ワイン片手にシャム猫をいじりながら余裕こいてたらグラフも上昇してしまいました。

リバウンド阻止が目下の目標ですが気まぐれ日記過ぎてまだまだエンジンがかかりきらず。。。
せめて体重記録だけでも日課にしたいところ。

〜毎月11日に測定日変更〜
**************
─2012─
スタート(12/11)…52.6kg
─2013─
1ヶ月目(01/10)…49.4kg(-3.2kg)
2ヶ月目(02/14)…48.9kg(-0.5kg)
3ヶ月目(03/07)…47.4kg(-1.5kg)
4ヶ月目(04/04)…46.7kg(-0.7kg)
5ヶ月目(05/02)…46.9kg(+0.2kg)
6ヶ月目(06/11)…45.1kg(-1.8kg)
7ヶ月目(07/11)…44.2kg(-0.9kg)
8ヶ月目(08/11)…44.7kg(+0.5kg)
9ヶ月目(09/11)…44.4kg(-0.3kg)
10ヶ月目(10/11)…44.6kg(+0.2kg)
11ヶ月目(11/11)…45.8kg(+1.2kg)
12ヶ月目(12/11)…46.1kg(+0.3kg)
─2014─
13ヶ月目(01/11)…47.1kg(+1kg)
14ヶ月目(02/11)…46.5kg(-0.6kg)
15ヶ月目(03/11)…47.2kg(+0.7kg)
16ヶ月目(04/11)…47.0kg(-0.2kg)
17ヶ月目(05/11)…46.5kg(-0.5kg)
18ヶ月目(06/11)…44.9kg(-1.6kg)
19ヶ月目(07/11)…44.5kg(-0.4kg)
20ヶ月目(08/11)…42.4kg(-2.1kg)
21ヶ月目(09/11)…42.6kg(+0.2kg)
22ヶ月目(10/11)…43.3kg(+0.7kg)
23ヶ月目(11/11)…42.5kg(-0.8kg)
24ヶ月目(12/11)…41.9kg(-0.6kg)
**************

◆◇◆◇◆モットー◆◇◆◇◆
*ストレスフリー
*ダイエットを楽しむ事
*しっかり食べるダイエット
2012年12月11日スタート
開始時52.5kg 27.9%
-7.6kg -9.3%
現在44.9kg 18.6%
目標達成!! あと0.6%
目標47.0kg 18.0%

 

  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (キノコ)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
              
26 27 28 29 30

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.6s

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.7s

一覧へ

 

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 48.0s

**Luna**
36歳 女性 
166.0cm 77.0s

カフェモカ
女性 
157.0cm 82.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!