日記
2013年3月3日(日)
体重69.9kg   体脂肪率40.0%

ターボジャムをする

×

夜12時には寝る

○

ごはんとおかずはおかわりしない

○

夕食後は食べない

○

毎日湯船に浸かる

○

今日はひな祭り

22:20
体重69.9kg  体脂肪率40.0%

風邪で寝込み、久々のピンキー。
熱が下がっても、咳がなおらず声も出ず、仕事は待ってくれず、死にそうな2週間だった。
自分で、「うつ病かも。。。」と不安になるくらい心が晴れない日々だった。
健康な体に健康な精神が宿るって、本当ね。。。

昨日、今日と少し元気がもどってきた。

昨日は、じい、ばあを連れて京都へ行ってきた。
西国33か所めぐりの旅で、六角堂と清水寺と六波羅蜜寺と革堂と観音寺(全部京都ばっかり)を残しているということなので、車で一周した。
じい、ばあ、全部達成できてよかったね!
四国の88か所めぐりもしたいらしいけど、体力を考えたらかなり無謀だから、やめたほうがいいよ!

。。。。と念じてみた。


ところで、今日はひな祭り。
息子は彼女とお出かけし、娘は再試が終わらないので帰省していない。
じい、ばあ、夫、私のみでひな祭り。
老けた顔ぶれだなぁ。
しかし、とりあえずちらしずし。
そして、ケーキ。
やる気がでないので、買い物にもいかず、材料はあり合わせ。



コメント
 
 
2013年3月3日 23:09
わあい。えのさんの日記が更新された\(^o^)/

えのさんのことも心配していたんですよ〜〜〜
でもしつこくコメント残すのも失礼かなって思って。。。

お風邪だったのね。

春めいてきたと思ったら
また寒さがぶり返したりして、
体調も崩しやすい時期ですよね。
気を付けてください。

それにしても
あり合わせで作ったとは思えないお料理(*^。^*)

ああ、阪急電車に乗ってお呼ばれに行きたかった。
2013年3月3日 23:15
6月に向けて元気くださいね(^_-)☆

2013年3月3日 23:25
★じゃすみんさんへ

ご心配をおかけしました。
でも、ピンキーは、やめませんよ〜
全然やせないので、いついつまでもやめられません(笑)

じゃすみんさんのお洋服、本当に素敵です。
いいな〜〜、私も着てみたい(*^_^*)
2013年3月3日 23:29
★ちゃちゃままさんへ

大変でしたね。
私も心を入れ替えて、ダイエットにはげみます。
そーれっ!(元気を送ったからね)(*^_^*)
りょう
2013年3月4日 11:17
本当にどこも主役不在ですね。
まあでもそれも、元気に出かけられる丈夫な身体や心の子たちだということで(^ω^)
うちは男の子だけだから、ひな祭りって一度もした事ないから
なんか不思議で
なんかいいな〜と思いました(^^)
2013年3月4日 13:58
こんにちは

私も2月は風邪が抜けなくて、2週間位咳が続きましたね

やっと復活したら花粉だし

うちもちらし寿司作ったのに本人彼氏と外食…夫婦ふたりで淋しい雛祭りでした(苦笑)
2013年3月4日 20:58
★りゅうさんへ

そうかー!
りゅうさん宅は息子さんだもんね。
うちは娘がいるけど、人形飾ってきちんとお祝いしてたのは小学生まででしたよ。
成長して、面倒な仕事(人形を出して飾り、その後収納するのはものすごくめんどうくさい!!)がなくなって、ほっとしてます(*^_^*)
2013年3月4日 21:06
★あやさんへ

そうそう一緒です。
本当にしつこい風邪でした。
まだしばらく、つらい日が続きますね。

仲良く楽しく祝い事が迎えられるのは、祖母&孫の関係になるまでお預けかなあ。。。(笑)

コメントする


 


50代前半 女性 身長:160.0cm
 9月半ばに親戚の結婚式に出席するため、ダイエットを決意しました。一昨年76sから半年かけて67sまでへらしましたが、徐々に増えて、元通りです(涙)
途中でくじけないように、日記をつけて頑張りたいとおもいます。11号の既製品の服が着られるようになりたいです!
2012年6月10日スタート
開始時75.7kg 43.3%
-4.6kg -1%
現在71.1kg 42.3%
あと5.1kg あと5.3%
目標66.0kg 37.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

satori
39歳 女性 
157.0cm 74.0s

ヘルマ
女性 
163.0cm 72.0s

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 71.5s

一覧へ

 

WHAM!
40代後半 男性 
170.0cm 88.6s

きょん
40代後半 女性 
157.5cm 52.2s

ぷらちな
女性 
163.0cm 75.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!