日記
2013年2月21日(木)
体重47.6kg   体脂肪率22.6%
収支カロリー -44 kcal
摂取カロリー 1,535 kcal
消費カロリー 1,579 kcal

正直に記録する

○

夜の白米は控える

○

コーヒーは1日3杯まで

○

明と暗。

20:31





今日は実に明と暗な一日でした。


***今日の明***
今日はお休みだったので友達と買い物に行って来ました♪
一緒にジーンズを買おうって事になって一緒にスキニー試着。
ダイエット前にはウエスト70サイズでお尻から上がらなかったのに64で入った!てか64でも気持ち大きいかも。
ウエストはゆったりだけどおケツがちょいピチピチ(*´ェ`*)
ついでに61も履いてみたら、なんと入った!!
空腹時だったからご飯食べたら入らないかもね(´m`)
・・・試着室で一人感慨深くなってしまいました。
こーいう時に思う、頑張って良かったなと。

本当は少しゆとりある64を買おうと思いましたが、あえてジャストサイズの61にした。自分への更なる気合い注入の為に。
これが履けなくならない様に、頑張ろうと心に誓った。


・・・が、しかし。〜つづく〜


〜*〜*〜*食事記録*〜*〜*〜

★朝食(画像1)★
*コーヒー
*ポタージュスープ
*ヨーグルト70g
*野菜グラノーラ10g
*デコポン1/2個
*キウイ1個
*玄米メープルブラン2枚
*スモークチーズ


★昼食(画像2)★
*だし巻き卵
*ミニハンバーグ
*からあげ
*ウィンナー
*もやしナムル
*ブロッコリー、ミニトマト
*ご飯140g
*玄米メープルブラン1枚
*生姜紅茶(ストレート)


★夕食(画像3)★
*牛肉と白菜の味噌炒め
*ブロッコリーしらす和え
*目玉焼き
*湯豆腐
*味噌汁


★デザート(画像4〜5)★
*さくらもちプリン
動揺のあまり手が震えたのか画像ブルってる(笑)



***今日の暗***
帰り際に友人からお土産を貰った。
先日、ちょっとした事があってそのお礼だそうな。


帰宅して開けてびっくり玉手箱(゚∇゚|||)
プリン!!!しかも2箱!!!しかもしかも8個って!!!

プリン見て血の気引いたのも初めてだわ、ホント。
お昼試着室で気合い注入したはずなのに、あまりの美味しさに我慢しきれずプリン1個体に注入(´Д`)照。
しかもまだ6個あるぅぅぅぅ。・゚・(ノε`)・゚・。
あと1個くらい食べるとして(←?)残り5個も旦那さん食べてくれるかなぁ・・・。賞味期限明日までなのに。。。

ダイエット始めて、人からの頂き物(特にお菓子系!)がこんなにも困惑する物だとは思いませんでした(T-T*)笑。




■■■夜の測定■■■
体重・・・・・・・・・47.3kg
体脂肪・・・・・・・20.6%

■■■■運動■■■■
仕事・・・・・・・・・・・・お休み
自転車(買い物)・・・・40分
買い物・・・・・・・・・・120分
エクササイズ・・・・・15分

■■今日のご褒美■■
*さくらもちプリン
ご褒美レベル★★★☆☆

**********
なんと朝より減ってた。ナンデヤネン。
こんな事なら今夜のうちにプリンもう1個食べときゃ・・・(笑)
40分半身浴したから減ったのかも。上がってすぐにスポーツドリンク500一気飲みしたけどもう量りませんよ(´m`)♪笑。


コメント
2013年2月21日 21:02
うわぁおぅ〜夫婦二人暮らしにプリン8個とは・・・
せめて冷凍出来るものなら良かったのに・・・って感じでしょうか?

私も今日お休みで買い物に行ってました!
でも私は逆に以前履けてたサイズが履けなくてショックで痩せたらまた買いに来ます・・・といってお店を出ました(;_;)
昼ごはんも食べ忘れるほどショックだったのに今日の体重は昨日から減ってもなくて今、やけ酒してます(笑
ダイエットは3歩進んで2歩下がるって感じです〜(´・ω・`)
 
 
2013年2月21日 21:10
お疲れさまです。

今まで無理だったサイズの服やジーンズが入ると、
嬉しくて何度も鏡を見てしまいますよね。
私も早く感動したい!!

はうっ!!ダイエット中の頂き物は辛いね。
しかも明日までが賞味期限だなんて…。
それに8個は多過ぎますよ〜。
無理して食べて、お腹こわさないでね。
 
 
2013年2月21日 23:10
色々なプリンの詰め合わせ(*^。^*)
これは、食べ比べるしかないでしょ。
食べちゃえ食べちゃえ(^_-)-☆
2013年2月21日 23:13
★ポンタさん

1箱でも十分多い様な気もしますよね(笑)
しかもそれぞれ色んな味あるから手放すのもオシイ(´m`)
ってこーゆー考えがダメですね。ダイエット中は(汗)

ワタシもちょっと前にLサイズが入らず試着室で一人、涙した事がありました(笑)
そのおかげの今のダイエット生活ですけど(´Д`;)笑。
ヤケ酒、シブイですね♪なんかカッコイイ。。。

3歩進んで2歩下がるなら上出来ですよ。着実に1歩ずつ進んでますからね♪
3歩進んで4歩くらい下がる時期もワタシありました(´m`)フフフ♪笑。
2013年2月21日 23:16
★ちょみさん

そうそう。いつも履いてたジーンズとか『あれ?』って少し緩く感じた時の感動はないですよね。
逆もまた然りです(笑)『あれ?キツイ?』ワタシいつもこれでしたよ><;

お菓子系貰うと特に焦ります。。。
明日まででも明後日くらいまでならいけるかなぁ。
ちょみ姐さん、どうぞ食べに来て下さい(´m`)
しかし8個って!!><笑。
2013年2月21日 23:19
★じゃすみんさん

とりま、さくらもちプリン食べたよ。
さくら系大好きなので、一応腹に入れときました(´m`)笑。
残るプリンの中、気になるのは抹茶のみ( ̄∇+ ̄)

旦那がアホみたいに喜んでるので食べて貰いますよ。
あ、でも一口ずつは頂いときましょうかね、せっかくですし(´Д`)ヘヘ♪

コメントする


 


39歳 女性 身長:153.8cm
(2014/04/18追記)
目標達成後、ワイン片手にシャム猫をいじりながら余裕こいてたらグラフも上昇してしまいました。

リバウンド阻止が目下の目標ですが気まぐれ日記過ぎてまだまだエンジンがかかりきらず。。。
せめて体重記録だけでも日課にしたいところ。

〜毎月11日に測定日変更〜
**************
─2012─
スタート(12/11)…52.6kg
─2013─
1ヶ月目(01/10)…49.4kg(-3.2kg)
2ヶ月目(02/14)…48.9kg(-0.5kg)
3ヶ月目(03/07)…47.4kg(-1.5kg)
4ヶ月目(04/04)…46.7kg(-0.7kg)
5ヶ月目(05/02)…46.9kg(+0.2kg)
6ヶ月目(06/11)…45.1kg(-1.8kg)
7ヶ月目(07/11)…44.2kg(-0.9kg)
8ヶ月目(08/11)…44.7kg(+0.5kg)
9ヶ月目(09/11)…44.4kg(-0.3kg)
10ヶ月目(10/11)…44.6kg(+0.2kg)
11ヶ月目(11/11)…45.8kg(+1.2kg)
12ヶ月目(12/11)…46.1kg(+0.3kg)
─2014─
13ヶ月目(01/11)…47.1kg(+1kg)
14ヶ月目(02/11)…46.5kg(-0.6kg)
15ヶ月目(03/11)…47.2kg(+0.7kg)
16ヶ月目(04/11)…47.0kg(-0.2kg)
17ヶ月目(05/11)…46.5kg(-0.5kg)
18ヶ月目(06/11)…44.9kg(-1.6kg)
19ヶ月目(07/11)…44.5kg(-0.4kg)
20ヶ月目(08/11)…42.4kg(-2.1kg)
21ヶ月目(09/11)…42.6kg(+0.2kg)
22ヶ月目(10/11)…43.3kg(+0.7kg)
23ヶ月目(11/11)…42.5kg(-0.8kg)
24ヶ月目(12/11)…41.9kg(-0.6kg)
**************

◆◇◆◇◆モットー◆◇◆◇◆
*ストレスフリー
*ダイエットを楽しむ事
*しっかり食べるダイエット
2012年12月11日スタート
開始時52.5kg 27.9%
-7.4kg -9.3%
現在45.1kg 18.6%
目標達成!! あと0.6%
目標47.0kg 18.0%

 

  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (キノコ)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ミニオン
女性 
151.0cm 43.8s

37歳 女性 
152.5cm 44.3s

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.7s

一覧へ

 

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 48.2s

**Luna**
36歳 女性 
166.0cm 79.6s

カフェモカ
女性 
157.0cm 82.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!