日記
2013年2月21日(木)
体重77.4kg   体脂肪率26.8%
収支カロリー -2,035 kcal
摂取カロリー 619 kcal
消費カロリー 2,654 kcal

体重測定

○

ストレッチ

○

ウォーキング

○

一日の摂取カロリー(1,800kcal)

○

食事の記録

○

早寝早起き

×

一日三回の食事を摂る

×

夜8時までに夕食を終わらせる

○

3週間経過

00:00
体重77.4kg  体脂肪率26.8%

今日でダイエット開始から3週間が経過した
今週は一言で言い表すと、”停滞期”正にこの一言だ
しっかしこれだけ食事制限してウォーキングしているのに、体重ってば全く減らないもんだな〜
悩むわこれw
順調に体重が下がり続ければモチベーションも上がるけど、こうして努力&我慢しているのに体重が減らないとやる気なくなってくるってもんだ
まあ、自分の場合そんなこと言ってられないんだけどw
体重停滞ならまだいい、ヘモグロビンA1cの数値増加はなんとしてでも回避しなければならない
停滞期でモチベが下がる中、数値を簡単には測れない体の内部の問題との戦いっていうのはなかなか大変だ
気合が抜けたら一発アウト
がんばるしかないけど、モチベをキープする方法を考えないといけないな〜

そう思っていたのだけど、ここにきてトラブル発生
ウォーキング中に左右のふくらはぎに違和感を感じた
この感覚は経験したことある・・・
肉離れの初期症状だ・・・
単なる筋肉痛と勘違いして、そのまま走って肉離れになったんだった
今回は左右両ふくらはぎに同時に違和感とは・・・ジョギングしてないのにな〜
ちょっとウォーキングのスピードを上げすぎたのかな?
それともウォーキング始めて3週間で疲れがたまって、それが原因でやっちゃったかな?
そういえば足の筋肉痛があちこちひどかったもんな〜
疲労がたまっていたのに疲労の回復を待たずに、ペースアップしてきたのがまずかったかな?
慎重にウォーキングしてきたつもりだけど、体の方はもっとゆっくりとウォーキングしてほしかったのかな?
原因はわからない
とにかく、安静にしないと・・・
今はトイレにいくにもおっかなびっくりで、ソロリと歩いている
なにせ、ビリ!っと強い痛みが走ったら完璧な肉離れで1ヶ月の安静と2ヶ月のゆっくりとした歩行訓練をしなければならない
過去3回の経験は伊達じゃない!
って、今回で4回目だけどw
とにかく安静に安静に・・・

安静はいいけど、これでダイエット計画台無し
予定では次の検診の3月18日までに後2kg落としたかったのだけど、歩けないからまずこれは無理
1週間は安静にしたほうがいいかな?
てなわけで、ダイエットではなく当面はキープ&足の療養が目的となった
頭痛いわ・・・

そしてもうひとつ頭が痛いことが発覚
なんと!!
へそ周り92cm!
3週間前の人間ドックのときに91cmだったのに、なぜ増える?ww
しかも体重は減っているんだけど??
胃の周りはかなり贅肉落ちてきているってーのに、なんでへそ周りは減らない?いや、増えた??ww
も〜〜〜〜、人体の不思議だわ〜
ってか、そんな不思議いらんから、とっととへそ周り減りなよw

ん〜、ズボンのベルトは確かに1つ穴がきつくなっている
体重も落ちてる
でもサイズは増えてる・・・
どうゆうことなんだろ?
腹筋が弱くなって、贅肉が垂れ下がってきた?
そういうこと?
何がなんだかわからない
足が肉離れでウォーキングできないから、これからは腹筋を中心に筋トレしようかねぇ?








暇だし金トレードでもはじめようかな・・・


コメントする


 


52歳 男性 身長:173.0cm
が、がんばる〜
2013年2月1日スタート
開始時80.0kg   
-4.6kg
現在75.4kg 21.5%
あと5.4kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

登録がありません。

 

mariji
50代前半 男性 
176.0cm 76.3s

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 77.3s

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!