ダイエット日記 > セレナさんのマイページ > チーズケーキのゆくえ
日記
2013年2月20日(水)
体重66.5kg

毎日体重をはかる

○

食事を野菜中心にする

○

よく噛んで食べる

○

糖質オフな食生活

○

便通

○

冷たい水を2Lのむ

○

こまめなドローイング

未記入

ジムにいく

×

チーズケーキのゆくえ

09:25
体重66.5kg

昨日リンパマッサージの先生からいただいたチーズケーキ

しっかりわたしのお腹におさまりました(*゚▽゚*)

一応会社にもっていき

皆にふるまい(自分の分は確保)

できるだけ少し食べたつもりですが・・・・

激ウマすぎて・・・

あとちょっと

あとちょっと



増えていき

最終的に結構食べました(笑)

なので夕食は糖質制限をがっしりしよう!とココロにきめ

びっくりドンキーの「ふわふわグラタン」をぱくり

おうちでふわふわグラタンをつくりました

これがさぁ

めちゃくちゃおいしかった

ぱくりなので・・・
びっくりドンキーのつくり方とは違うと思うけど

絹ごし豆腐のうえに
卵サラダ(ソーセージを小さく刻んだものとゆで卵をマヨネーズであえたもの)←これは塩コショウとガーリックパウダーを少々

その上にとけるチーズをのせ

オーブンで適当に・・・♪

おなかいっぱいになるし糖質少ないし超美味しかったです!

体重増えたけどね〜(*゚▽゚*)

チーズケーキで幸せ感じた分がんばるぞぉ〜〜〜♪

※画像は以前、私が元気がないときに友達から教えてもらった「斉藤ひとりさん」という方の言葉です。いつも元気をもらっています。
今日の言葉の意味は↓


あせっちゃダメだよ!!

今、すごくうまくいっているから!!

でも、あせっちゃうときもあるよね。

そんなとき「ツイてるから、あわてない、あわてない」って言うと、心が落ち着いてくるよ。

そうすると、あわてていたときに見落としていたことが、いくつもいくつも出てくる。

こんな大切なことを忘れてあわててしまったら、大変!大変!

早く気がついてよかった!!

ツイてる。ツイてる。


そうだよねwwwwwwwついてるから体重増えてもあせらないあせらない♪

と都合よく解釈してみる(笑)


コメント
 
 
2013年2月20日 09:59
そうですよね!食べちゃいますよね〜(^▽^)

私も、日曜日に旦那が持ち帰った結婚式のバームクーヘン、結局一人でホール全部食べましたもの。

だから今頑張ってるんです!

グラタン、美味しそう!
肉、使わないんですね〜。ヘルシー!
私は豆腐大好きだからやってみようかな♪

「ツイてるから、あわてない、あわてない」って良い言葉ですね!

私もこれを座右の銘にして、日々過ごすことにします(^▽^)
 
 
2013年2月20日 10:54
豆腐グラタン 水切りするの 豆腐?
作ってみマース☆ ほんとグラタンとかパスタもどきのレシピいっぱいほしいですよね
2013年2月21日 09:33
めざせモムチャン!さん

バームクーヘンなんかうちにあったら

食べるにきまってるよね!

「あわてない」っていい言葉だよね

でも私「あわてなすぎ」


もうちょっとさん

水切りするといいですね!

レンジでチンでもOK!

やってみてねぇ〜〜〜〜

コメントする


 


48歳 女性 身長:167.0cm
2012.9.30糖質制限に出会う
2012.10.1糖質制限開始

糖質制限を知り今までどんなに自分が糖質を過剰に摂取していたかを思い知らされました。
家系的にも糖質好きなので、母も一緒にはじめました。
母の糖尿の数値も見る見るよくなり、もうすぐ薬がいらなくなります。

目からウロコの糖質制限ダイエットで
適正体重に戻し、かっこよくいろんな洋服着こなしたいです!

今までの結果

10/1〜31   -3.9
11/1〜11/30  +0.1
12/1〜12/31  -2.8
1/1〜1/31  -1.0
2/1〜2/28 +0.7
3/1〜3/31   -0.7
4/1〜4/30   -0.2
TOTAL -7.8
2012年1月25日スタート
開始時74.0kg 33.0%
-3.7kg +5.2%
現在70.3kg 38.2%
あと10.3kg あと18.2%
目標60.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

一覧へ

 

Koichi
168.0cm 72.2s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 67.3s

紫蘭
52歳 男性 
170.0cm 71.3s

一覧へ

 

20代後半 女性 
164.8cm 56.1s

マオの木
40代前半 女性 
154.0cm 60.8s

ろっく
30歳 女性 
159.0cm 50.8s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!