ダイエット日記 > あんころさんのマイページ > なんでもカタチから♪
日記
2013年2月20日(水)
体重47.4kg   体脂肪率22.5%
収支カロリー -241 kcal
摂取カロリー 1,348 kcal
消費カロリー 1,589 kcal

正直に記録する

○

夜の白米は控える

○

一日の摂取カロリーは1175〜1585kcalに

○

コーヒーは1日3杯まで

○

エクササイズ・筋トレ

○

一日一個何かご褒美を

○

なんでもカタチから♪

08:42
体重47.4kg  体脂肪率22.5%


色んなピンキー仲間さんの日記見て、ずぅ〜っと欲しかった物がひとつ。


そう、活動量計。

『オムロン 活動量計カロリスキャン』
先日勢い余って買ったら昨日届いた♪


いやいや、ワタシ運動は愚かウォーキングなんぞもしとりませんのにそんな物いるんかって話ですが。
もひとつ言えば仕事だって毎日チャリ通してるのに(笑)

まったくと言っていいほど運動なんてしてないのに、何の消費カロリーを見たいのかこんなモノ買ってしまう暴挙に出た(´m`)


でもいいの。
なんでもカタチから入らないとダメですしね。…ですよね(笑)
それにこれを持つ事によって意識的に運動量増えるかも知んないし。
それにそれにこの先ダイエット終わっても健康体目指すのに大活躍するかも知んないし。


・・・本当にコヤツが活躍するか少々不安ではありますが、引き続き楽しいダイエットライフを送りたいと思います(*´∀`*)汗。


でもこれ音とか鳴るのかなぁ。
ウチ病院なんで静かだし、仕事中に途中で♪テッテレ〜♪とか鳴ってレベル上がったりしたらイヤだなぁ(´Д`)笑。


コメント
 
 
2013年2月20日 09:14
オムロン !?
私も使ってますよ。(笑)
ピンクよ♪♪

これと見た目は同じですけど、昨日は同じじゃないかも、
私は去年買った、
あんころちゃんは最近ですね、
新型かも♪色は大人やね(笑)
私の音はしませんでした。
時間、歩数、距離、カロリー、消費脂肪量 表示する。

これも名前付けましょうよ(笑)
 
 
2013年2月20日 09:19
あっ〜
あんころちゃんの体重また減った!♪♪
凄い〜〜〜

目標に近くなったね、
目標に達成したら、また続く?
止めないで、
止めたら 寂しくなるよ!

監視してほしいから、
あんころちゃんずっと47.1で、
目標にならないように(笑)
2013年2月20日 09:25
自転車乗る時はどうなるんだろう…無反応?気になる(*^_^*)!
あんころちゃん病院にお勤めなんですか?
いきなり鳴ってあんころちゃんが焦る姿も面白ろそうだけど(^o^)♪
テンション上がりそうなアイテムだね☆
 
 
2013年2月20日 09:33
歩数計の事が今少し調べてよ。
私のピンクは
「ウォーキングスタイルHJ-305」
あんころちゃんは
「カロリスキャン HJA-306」
新型♪
6種類色あるね、
ゴールド、レッド、ピンク、ミントグリーン、ホワイト、ブラウン
一番大人の色選んだね(笑)
意外よ♪
2013年2月20日 09:35
★菜姫ちゃん

あら、お揃いなのね。ウチらダイエット姉妹だね♪
これも古い型じゃないかな。ネットで見つけたので。
本当はゴールド欲しかったんだけど、なんか…ヤメた(笑)
名前いいですね。ではウチのコヤツは『ジョニー』にします。理由は聞かないで☆(ゝω・`)笑

そうなのです。それワタシも考えてた。
目標達成したらドロンすべきなのかどうするべきか。。。
達成したら何の日記をアップすればいいのやら。
『今日のあんころさん』でもアップすべき?(´m`)
菜姫ちゃんはやはり可愛い女性です♪
コメント読んでちょっとトキメいてしまいました。
47.1kgになったら急いで焼肉食べに行きますね(´`)笑
2013年2月20日 09:39
★ポロちゃん

でしょ〜。自転車漕いでる時に無反応だったら悲しいな。
オムロンは自転車を運動とはみなさなかったって事だよね。
これはチャリンコ協会からクレームですよ。大変だ(笑)

病院っても整形外科ですけど。一応、院?(笑)
結構静かなのでレベル上がる時や呪文覚えた時は要注意ですね。その時の為に自然に見せる悲鳴の準備しときます♪
2013年2月20日 09:42
★菜姫ちゃん

調べてくれたのね、仕事が早い(笑)

新型なのですね。時代の波に乗れました。
そうそう、6色あったね。
ホワイトとゴールドで散々迷ったあげくナゼかブラウン購入です。寝ぼけてたのかな。

オトナの女性だからね、オトナ色です(´Д`)ウフフフフ
2013年2月20日 09:52
活動量計購入されたんですね♪
自転車にも反応してくれると思うけどなぁ〜。
もし無反応だったら下半身に装着したら反応してくれるかも(*^^)v
活動量計あんころさんの「楽しいDietの友」になると思いますョ(^o^)丿
2013年2月20日 09:56
★mokaさん

今更ジローで購入です><笑
今日から付けてく予定ですが自転車にも反応して欲しいなぁ。。。
これで自分の消費エネルギーもっと把握出来る様になればいいんですけど^^;

ジーンズのポケットに入れて行きます♪
大きいお尻で潰れない様に注意しながら・・・(´m`)♪
 
 
2013年2月20日 10:10
目標達成したら、
「あんころ様」で呼びますよ(笑)
今週焼肉食べれそうやね♪

名前は『ジョニー』良いね、
ハーフの子見たい、
理由聞かないよ、
安心して♪
じゃあ私も元彼の名前で付けますよ
「ピピ」

 
 
2013年2月20日 10:17
追加:
オムロンの万歩計凄いよ、
去年、
ポケット入れてままで洗濯機に入れた、
45分間洗濯しましたが、
全然壊れてなかった(驚)

寝る時、忘れて付けて寝ましたが
起きたら、ゼロです。
寝相良かったかぁな!?(笑)
今の万歩計賢いよ、
歩くじゃなかったら、
歩数を付いてくれないよ(笑)。
この小さい物何で分かるの!?
驚きましたよ。
2013年2月20日 12:41
★菜姫ちゃん

ジョニーは豆腐屋ジョニーからです。大好物です。
聞かれてないのに大暴露です(´m`)ヘヘ♪笑
菜姫ちゃんの元カレは小鳥かな?(´Д`) ?
ピピってすごい可愛い名前ですね。

活動量計を洗濯機で回すなんて、まさかオムロンもそこまで考えてなかったでしょうね><
でも壊れてなかったってさすがです!回転回数はカウントされてたのかしら?笑。
今の活動量計って賢いらしいですね。
ワタシの知ってる一昔前の『マンポケー』とはえらい違いだそうです。。。
 
 
2013年2月20日 17:53
私のもオムロンのカロリースキャンです。
HJAー310です。
確か浜内千波先生の小さなレシピ本の付いたセットで
1980円で書店で買ったんだった。

自転車でも歩数計算してたよ。。。

今までも「万歩計」って言ってたやつから始めて
もう何個目かわからないです(>_<)

散歩中に落としたり、
洗濯してダメにしたり、
新しいのが欲しくて、前のをお蔵入りにしたり。。。

名前はまだない。募集中(笑)


それから、体重を維持するのもダイエットだから
目標達成しても、卒業しないでほしいな〜〜

菜姫さんと一緒に
送辞を読むわけにはいかないよ〜〜〜

『今日のあんころさん』大歓迎(*^。^*)
2013年2月20日 22:03
★じゃすみんさん

じゃすみんさん家の子もオムロン産なのですね。
オムロン産はなかなかデキる子のようですよ〜

そうそう、自転車でもカウントしてくれてびっくりでした。
歩いてるって事になるのかな(笑)でも自転車も立派な運動ですもんね。カウントしてくれなきゃグレちゃいます。

洗濯機IN率高いですね、皆さん(´m`)
ワタシも気を付けよ〜っと。。。

名前は『じゃすみんウォーク君』、略して『じゃすウォー君』でどうでしょうか(´Д`)却下?笑

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
今でも十分ワケワカメな日記なのに、今日の出来事だけ書いてたら更にワケワカメな日記になりそうですね(´m`)笑

 
 
2013年2月20日 22:35
何?何?そんなハイカラな物があるの?
電化製品系はうとくて…。
ほんとはダイエット商品欲しいくせに
「いいもん!自分流で痩せるもん!!いらないもん!!」
って、変な意地を張っております。
ちょっと気になるんで、後で調べてみよっと。

しかし、♪テッテレー♪には笑ってしまいました。
2013年2月20日 22:58
★ちょみ姐さん

久しぶりにお目にかかったハイカラの文字(笑)

なんでも旧『万歩計』のようですよ。
ん?違うかな?(´Д`;)笑
万歩計も今は歩数計と呼ぶそうで、それと一緒にカロリー消費も計算してくれる機能もあります。

・・・ごめんなさい。正直に言うとアタイも良く分からないです(笑)
ウォーキングはしてないですが自分の一日の動いた消費カロリー知りたくて買ってしまいました♪

ちなみに今日はまだ♪テッテレ〜♪の合図はなかったです。まだ経験値不足のようですね。

コメントする


 


39歳 女性 身長:153.8cm
(2014/04/18追記)
目標達成後、ワイン片手にシャム猫をいじりながら余裕こいてたらグラフも上昇してしまいました。

リバウンド阻止が目下の目標ですが気まぐれ日記過ぎてまだまだエンジンがかかりきらず。。。
せめて体重記録だけでも日課にしたいところ。

〜毎月11日に測定日変更〜
**************
─2012─
スタート(12/11)…52.6kg
─2013─
1ヶ月目(01/10)…49.4kg(-3.2kg)
2ヶ月目(02/14)…48.9kg(-0.5kg)
3ヶ月目(03/07)…47.4kg(-1.5kg)
4ヶ月目(04/04)…46.7kg(-0.7kg)
5ヶ月目(05/02)…46.9kg(+0.2kg)
6ヶ月目(06/11)…45.1kg(-1.8kg)
7ヶ月目(07/11)…44.2kg(-0.9kg)
8ヶ月目(08/11)…44.7kg(+0.5kg)
9ヶ月目(09/11)…44.4kg(-0.3kg)
10ヶ月目(10/11)…44.6kg(+0.2kg)
11ヶ月目(11/11)…45.8kg(+1.2kg)
12ヶ月目(12/11)…46.1kg(+0.3kg)
─2014─
13ヶ月目(01/11)…47.1kg(+1kg)
14ヶ月目(02/11)…46.5kg(-0.6kg)
15ヶ月目(03/11)…47.2kg(+0.7kg)
16ヶ月目(04/11)…47.0kg(-0.2kg)
17ヶ月目(05/11)…46.5kg(-0.5kg)
18ヶ月目(06/11)…44.9kg(-1.6kg)
19ヶ月目(07/11)…44.5kg(-0.4kg)
20ヶ月目(08/11)…42.4kg(-2.1kg)
21ヶ月目(09/11)…42.6kg(+0.2kg)
22ヶ月目(10/11)…43.3kg(+0.7kg)
23ヶ月目(11/11)…42.5kg(-0.8kg)
24ヶ月目(12/11)…41.9kg(-0.6kg)
**************

◆◇◆◇◆モットー◆◇◆◇◆
*ストレスフリー
*ダイエットを楽しむ事
*しっかり食べるダイエット
2012年12月11日スタート
開始時52.5kg 27.9%
-7kg -9.6%
現在45.5kg 18.3%
目標達成!! あと0.3%
目標47.0kg 18.0%

 

  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (ふくしあ)
  • (あんころ)
  • (キノコ)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.7s

ミニオン
女性 
151.0cm 44.3s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

一覧へ

 

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 47.7s

**Luna**
37歳 女性 
166.0cm 78.2s

カフェモカ
女性 
157.0cm 82.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!