日記
2010年5月19日(水)
体重54.4kg   体脂肪率27.3%

香醋を飲む

○

もろみ酢を飲む

○

よく噛んでゆっくり食事する

○

揚げ物を食べない

○

ドカ食いしない

○

便秘しない

○

食事に寒天を取り入れる

○

毎日体重を計る

○

食べたものを記録する

○

ターボジャムカルディオ10分

○

ジャンクフード禁止!!

○

整体体操

○

朝の白湯orブラックコーヒー

未記入

ターボジャム腹筋20分

未記入

骨盤たたき体操左右3×6セット

未記入

寝る前腹筋年齢の数だけ

未記入

wii fit♪

未記入

○

○

○

○

骨盤矯正

00:00
体重54.4kg  体脂肪率27.3%

昨日「骨盤矯正」に行ってみました。

妊娠前から骨盤の事は気になっていて
骨盤を安定させるガードルを使用したり
産後もトコちゃんベルトを使ったりしていたけど
開いているだけじゃなくて
かなり歪みを感じてきたし
どうせ行くなら産後半年までに!!と思い。

派手に「骨盤矯正で痩せる!」などうたったり
機械任せにしたりしない整骨院を選びました。

整骨院や接骨院やカイロやマッサージ系は
国家試験いらずで誰にでも開院できるだけに
病院選びが難しい。。。
私は柔道整復師(国家試験)の資格を
持っている先生を選びました。

まず鏡の前に立ち体の歪みを確認。
体の柔らかさも確認。
私は左肩が1cm落ち
右側の骨盤が開いた上に前に傾いていました。

今日は初めてなので骨盤だけではなくて全身整体を受けた。
後、指圧と、腸骨?(なんやったかな)お腹を揉む施術。
かたまった筋肉をほぐす事により代謝があがるそう。

15〜20ぐらい?だったように思うけど
途中から足とか熱くなって全身ホクホクし出した。

すべてが終わって再度鏡の前へ立つと
肩があがり骨盤も上がっていた!!
体を曲げるとさっきより曲がる!
背筋が自然と伸び姿勢が綺麗に。
後、普通に立つと必ず右足が少し斜め前に出ていたのに
左右対象になっていたのにはビックリした!!
なんか めっちゃ気持ちい^^

ただ、定着させるには1回の矯正では無理なのと
体操を併用して筋肉をつける事が大事だと聞いたので
簡単な体操を教わり帰宅しました。

昨夜から今朝もずっとなんやけど
体がずーーっとカッカカッカして熱い!
多分骨盤矯正して代謝が上がったから?
やと思うんやけど。
凄いわ〜〜。
動いてなくても汗ばむよ。。。^^;

しばらく通って様子を見てみようと思います。



和風八宝菜 200
天然酵母いちじくパン 100
サラダ(キュウリ、トマト)30
野菜入り玉子焼き 50
コーヒー

////////////////////////////380




ラタトゥイユ 30
寒天麺 55
ライ麦食パン 155

////////////////////////////240


おやつ

ソイジョイ 130
コーヒー

////////////////////////////130



ラタトゥイユ 90
ホウレン草とヒジキとマリンのサラダ 80
味噌汁(白ネギ大根じゃがいも青ネギエノキ)60
玄米50 83
鯖煮つけ 230


////////////////////////////543


1293カロリー


コメントする


 


43歳 女性 身長:164.5cm
30代で3人目を出産。

今回もスムーズに体型が戻ると
簡単に考えていた自分が甘かった!!

産後は痩せるどころか太り、
もとの体重より8キロ増加!!

持っているデニムは太股から上がらないし、
顔はパンパン!二の腕は太く、
何よりお腹がまだ妊婦かのように
出ていて悲惨な体型(-"-;)

産後の体型戻しは半年が勝負らしい…。
半年以上になると脂肪が落ちにくくなるそうです。

産後半年までタイムリミットは後2ヶ月!!
なんとかせねば〜!
2010年5月9日スタート
開始時57.0kg 27.0%
-7.5kg -5%
現在49.5kg 22.0%
あと0.5kg あと1%
目標49.0kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

コメントがありません。

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.4s

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.1s

一覧へ

 

香緒里
30代前半 女性 
157.9cm 73.0s

あみ
52歳 女性 
163.5cm 50.2s

しほ
31歳 女性 
153.0cm 48.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!