日記
2013年2月3日(日)
体重80.0kg
収支カロリー -1,095 kcal
摂取カロリー 1,643 kcal
消費カロリー 2,738 kcal

体重測定

○

ストレッチ

○

ウォーキング

○

一日の摂取カロリー(1,800kcal)

○

食事の記録

○

早寝早起き

×

一日三回の食事を摂る

×

夜8時までに夕食を終わらせる

未記入

まず困ったのは・・・
来ない・・・
もう2日経つのに来ない・・・
ぜんぜん待ち遠しくないけど、来ないと来ないで不安が・・・

来ないもの、それは・・・
筋肉痛!
もうウォーキングを初めて今日で3日目だけど、筋肉痛が来ない!
大股で大きく腕を振り早足で歩くウォーキングダイエットのお手本そのものの歩きをしているのだけど、全然筋肉痛にならない・・・
これはもう、老化現象真っ只中ってことが・・・
ってことは、明日か明後日に猛烈な筋肉痛になるんだろうなぁ・・・
備えられるとはいえ、悲しみがフツフツと降り積もる我が心
It's 中年スタイル


もう一つ、これは早急に何とかしないとならない
体重計が壊れているらしいこと
まあ、体重の計測自体は多分間違っていないと思う
先日の人間ドックの数値とあまり差異がないから
問題は体脂肪計測
昨日32.6%だったのが、今日は25%に!
一日で7.6%も体脂肪が落ちるわけはないのだから、完璧に体脂肪計測が終わっているってことだろう

ひょっとしたら乾燥しているのと、中年になって肌がカッサカサになっているせいで体脂肪計測に問題が出ているのかもしれないと思い、シャワーを浴びた後計測したけど、やっぱり25%台だ
うーん、ここで新しい体重計を購入するのはチョット痛いかな〜
でも、モチベーションを保つためにも無いよりあったほうがいいのだから、ここは一つ買ってくることにしようかねぇ・・・
う〜ん、買うならやっぱりタニタ?w

体重の推移だが、昨日1kg落ちたのに今日は元に戻ったw
さすがにそう簡単には落ちないだろうと思ったけど、まさか元に戻るとは!w
生活改善結構しているのにな〜
まさか戻るとはな〜
まあ、落ちたり戻ったりを繰り返して徐々に減っていくのだろう
そう信じよう!


コメント
2013年2月3日 17:43
私も体重計で悩んでます

ここはち年ほどタニタなんですが
やはりタニタですよ!!!
2013年2月3日 20:47
コメントありがとです!
やっぱり体重計って悩みますよね〜
ネットで調べたら、タニタの5千円ぐらいのやつがデザイン的にもいいかな〜って思ってます
長く使う相棒ですから、デザインは外せないですね!
ってことで、やっぱりタニタ!
タニタ食堂レシピ本とともに末永くお世話になりそうです

コメントする


 


52歳 男性 身長:173.0cm
が、がんばる〜
2013年2月1日スタート
開始時80.0kg   
-4.6kg
現在75.4kg 21.5%
あと5.4kg
目標70.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

登録がありません。

 

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 77.3s

mariji
50代前半 男性 
176.0cm 76.2s

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

一覧へ

 

★☆ちきん☆★
20代後半 女性 
156.0cm 64.0s

alesha
32歳 女性 
165.5cm 87.0s

あいばちゃ
48歳 女性 
163.5cm 79.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!