日記
2013年2月3日(日)
体重63.2kg   体脂肪率30.2%
収支カロリー -432 kcal
摂取カロリー 1,675 kcal
消費カロリー 2,107 kcal

24時までに布団に入る(前日)

○

ウォーキング50分(雨の日はそれに代わる運動)

○

体重測定(朝)

○

お通じ

○

食べた物を記録する

○

間食はしない

○

夕飯以降は絶対に食べない

○

スタンダード糖質制限食(夕飯の主食は取らない)

○

果物は1度に糖質10gまで、ドライフルーツはNG

×

主食は未精製の物を(玄米、ふすま、全粒粉、低GIご飯など)

×

飲み物で糖分を取らない

○

記録

08:38
体重63.2kg  体脂肪率30.2%



昨日炭水化物祭りだったし、お通じも無いけど増えて無かった…よくわかんないよね〜3日後の法則か(汗)


昨日はものすごく暖かかったので、ランチツーリングに行くことに…茨城の海鮮丼が有名なお店に行って来ました

旦那は限定10食のデラックス海鮮丼セット…私はばらちらしセットにしてご飯半分残そうと思ったんだけど…美味しくて残せなかった(苦笑)

美味しいものを目の前にして、ちゃんと節制できる人ってホントえらいよ〜

私は多少命が縮んでもいい!!とか思っちゃうもん〜(苦笑)


2日 2791歩


コメント
タルト
2013年2月3日 09:23
あやさん、おはよー(*^。^*)

炭水化物祭り・??最高だね〜〜〜ww
私も、寿司好きだし、定期的に食べてしまってるけど・・
写メのお寿司は、両方とも色が綺麗だね〜〜〜♪
ほんとに食欲をそそるお寿司だねw

あやさんは、いつも頑張ってるんだから
たまには、全然いいじゃないですか(*^^)v

それはそうと、下の写メは、あやさんかな・・w??
あやさんが運転して、後ろの旦那さんが撮ってるのw??


アッキー
2013年2月3日 09:52
増えてないって〜?(≧∇≦)すげ〜じゃんか!

小名浜ってそんなメニュー昔なかったぞ(≧∇≦)

それよりこのパツ金誰なの〜!(◎_◎;)
私は旦那さんかと思ったんだけど?
ちょいといかした髪だね(((o(*゚▽゚*)o)))かっけぇ〜!
momo
2013年2月3日 10:23
おっはよう♪
うっわぁーー!!美味しそうだぁーー
こんな美味しそうなの目の前にして残すなんて出来ないよ。

おぉーー、バイクの後ろから写真を撮るなんて!やるねぇー
私もたま〜に寝ちゃう事があるけど、写真は撮れないなぁ(笑)
2013年2月3日 11:05
タルトタタンさんこんにちは〜

ばらちらし美味しかったよ(笑)てか、今日も海鮮恵方巻きなんだよ(笑)

来週はランチの予定だし…何してんだか…(--;)

これは旦那だよw私は中型免許しかないから、旦那のバイクは運転出来ないのよ(*^^*)

2ヶ月ぶり位にバイクで出かけたから楽しかったよ(*^^*)
2013年2月3日 11:13
アッキーさんこんにちは

今日は増えなかったけど…結構時間差で来るよね(汗)とか言いながら今日も恵方巻き食う気満々なんだがwww

小名浜!!ジャンボ海老フライが有名なんだ…なんか今は限定の海鮮丼とか有名みたいけど、そういえばお隣の人がでっかい海老フライ食べてたな(笑)

ランチ安いよね!?ばらちらしセット1480円で旦那のは1980円だったよ

あー!!ホントだ!!パツ金に見える!!(笑)これフードについてるファーだよ

2013年2月3日 11:19
momoさんこんにちは
ねー!!大好物目の前にすると、血糖値や糖質の事なんて忘れてしまいます

悪魔が囁くのよ…(苦笑)

無ければ我慢出来るのにね!!この週末は炭水化物祭りと言う事でwww

バイクで走りながらの写真は、携帯で撮ることが多いから落とさないかヒヤヒヤです

でも寝ちゃう方が難しくない!?(笑)たまにうつらうつらする事はあるけど…o(__*)Zzz


落ちないで下さいねー(笑)
 
 
2013年2月3日 12:33
おいしいもの食べるために 普段節制しておくって考え方もありですよね

だんなさまと仲良くツーリングして、地元のおいしいもの
素敵な1日ですね なおかつ次の日体重戻ってないなんて最高☆
2013年2月3日 22:57
もうちょっとさんこんばんは(*^_^*)

そうですよね〜
ランチの約束の前とか、何か楽しみな食事がある時は、
我慢するのも辛く無いですよね♪

朝は軽く済ませたり、運動頑張ったり…

やっぱりただ我慢するだけでは長く出来ませんからね〜。
メリハリつけてやってます♪

体重は…3日後の法則(すぐには増えない(;^_^A)で
後から増えるのかもしれません……
2013年2月4日 12:43
すごく美味しそう〜〜><
海鮮丼とかあこがれすぎる。
久々にいっぱい食べれて満足だったかな?
ストレスと不眠も大敵だものね。
たまにはたくさん食べてぐっすり寝たいよね。^^
2013年2月4日 14:17
カフェモカさんこんにちは

ふふふ、ちょっとマメに解禁しすぎてる気もするんだが…ダイエットしてる!!ってストレスはあんまり感じて無いからまー良いかと
じゃなきゃ長くやってらんないわよ!!(笑)

あ、今日カフェモカさんが日記にのせてたロールパン買ってきたよ

ちょっとクセがあるけど、ホント糖質低くてビックリ味もまあまあかなあと低糖ケーキも買ってきた
2013年2月6日 09:24
あやさん、おはよう♪大雪で大変そうだね;
抵糖ケーキも気になるわぁ^0^
でも食欲大魔王がまだ来てないので、低糖アイスもまだ1個も食べてないの(>w<)
ストレスを感じずに、成果をあげてるからすごいわ♪
もうすぐダイエットを始めて1年になるんだけど、
ゆるすぎてちっとも減らないわ。

コメントする


 


51歳 女性 身長:162.0cm
1986年52キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2012 

1月1日84キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピンキースタート 
2月21日78キロ
      (−6.0)

2月末77.8(−0.2)

3月75.7(−2.1)

4月73.4(−2.3)

5月71.9(−1.5)

6月70.5(−1.4)

7月69.4(−1.1)

8月67.3(−2.1)

9月66.1(−1.2)

10月64.6(−1.5)

11月64.0(−0.6)

12月64.6(+0.6)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年

1月62.8(−1.8)

2月64.0(+1.2)

3月64.0(±0)

4月65.3(+1.3)

5月64.3(−1.0)

6月63.7(−0.6)

7月63.7(±0)

8月64.7(+1.0)

9月64.5(−0.2)

10月64.4(−0.1)

11月65.5(+1.1)

12月66.0(+0.5)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014

1月66.2(+0.2)

2月67.0(+0.8)

3月67.5(+0.5)

4月68.0(+0.5)

5月68.3(+0.3)

6月68.0(−0.3)

7月68.5(+0.5)

結婚当時52キロの体重が…
出産、禁煙、無職etc
そのたびに太り、
臨月の時(72キロ)より
太ってしまいました…(汗)

2011年末、健康診断で
糖尿病が発覚…
ダイエットと治療も兼ねて、
糖質制限食を実行中…
(ゆる〜くですが(笑))

MAX84キロからのスタートです(-_-;)
















2012年2月21日スタート
開始時78.0kg 36.3%
-2kg +0.6%
現在76.0kg 36.9%
あと11kg あと8.9%
目標65.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

しほ
44歳 女性 
163.0cm 76.9s

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 74.7s

aya
40歳 女性 
162.0cm 75.3s

一覧へ

 

ぶたちゃん
23歳 女性 
168.5cm 65.0s

ももいろ椿
女性 
155.0cm 48.5s

メグリン
30代前半 女性 
162.0cm 68.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!