日記
2013年1月30日(水)

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

○

過食衝動に振り回されない

○

一人でいる時にたくさん食べない

○

運動後にプロテインを飲む

○

歩いてるとき腹筋を意識する

○

気付いたときにお腹をへこませる

○

豆乳野菜ジュースを飲む

○

お通じ

○

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

○

今日のごはん-------------

朝⇒みかん1個、ヤマザキ・サクリスタン

昼⇒お弁当☆ご飯100g、豚肉のソテー、タケノコとキノコの中華炒め、おから煮(カレー風味)、サラダ、りんご半分、味噌汁

間食⇒アーモンド15粒、TimTamフィンガーズ

運動後⇒プロテイン(80kcal)

夜⇒グリーンスムージー豆乳割り(りんご、みかん、バナナ、ほうれん草、豆乳)

-------------
運動⇒カーブス、腰割り10回


今日は朝にパンを食べたので、夜にグリーンスムージー飲みました!
サクリスタン美味しかったです♪
会社でもみんな食べてて流行ってます笑。
変わった名前だな〜と思ってたら、ちゃんとパッケージの裏側に由来が書いてありました。

パン大好き!って日頃言ってるので、「オススメのパン屋さん教えて!」とか「美味しいパン屋ってやっぱデパ地下とかに入ってるとこ?」って聞かれたりすることあるんですが、私はチープな舌なのでコンビニパンとかも充分美味しいと思いますw

ヤマザキパンも好きだし、ロバパン(本州ではフジパンだったかな?)も好き!
パン屋さんのパンと、コンビニやスーパーで買えるパンではそれぞれ良いところがあるし、どっちも好きです(*^_^*)

普段は週末にお菓子作りすることが多いんですが、明日会社の先輩の誕生日なので、さっきバナナシフォンケーキとチョコチップクッキー焼きましたヽ(*´∀`)ノ
明日ちょっと早起きして可愛くラッピングしよう♪
喜んでもらえるといいなー!


コメント
 
 
2013年1月31日 09:37
サクリスタン、初めて聞きました!
ヤマザキなどの市販のパンですか??

私もめっちゃパンが好きです〜(*´ω`*)
パン屋さんのパンは勿論、コンビニやスーパーの市販のパンも…☆
でもカロリーが気になるところですね(汗)
買う時はひたすらパッケージの裏のカロリーをチェックしています(o゚ェ゚)φ゙

モーニングはこの地方だけなのかな??
ここ東海地方は結構盛んで、有名みたいで、トーストや茹で卵、サラダなどが付いてくるんです♪
 
 
2013年1月31日 15:26
なんかホッとしました(^^♪
ヤマザキパンも食べるんですね〜
最近は食パンをカリカリに焦げる寸前まで焼いて食べるのがマイブームです♪

うちの近辺はフジパンなのが北海道だと
ロバパンになるんですか?!
知らなかった〜

ロイズや六花亭はお土産で貰うか
百貨店の物産展じゃないと手に入りません(><)
バレンタインの間近になったら
特設コーナーみたいな所に登場します!
めちゃめちゃ貴重なんですよ〜

あ〜なんかチョコ食べたい欲が熱くなってきました(笑)

そうそう!過食の時でも
娘用には手を出しません!
迷う瞬間はありますが「これは駄目」と踏みとどまれます!
バレンタイン用として買ったチョコなら大丈夫な気がします・・多分・・(ちょっと不安)

タンパク質をかなり積極的に摂りたいです〜
以前、過食症を克服した方も(ピンキーにいらっしゃったんですけど退会されちゃいました)
「毎食必ず肉や魚を摂り入れてた」とおっしゃってて
タンパク質の効果かな?っと思いまして(^^)
それに、筋肉の元なんで
「引き締めたい!」私としては
何より欲しい栄養源なのです

しかし・・カーブスって凄いですね!
オリジナルプロテインがあるとは・・
しかも美味しい♪
そこも不安でした(笑)もし飲むのが苦痛だったら
続かなさそうそうなんで
あ〜・・市販のはどうなんでしょ・・狙ってるのはバニラ味です!
しばらくネットの口コミなど参考にしてジックリ考えます!
出来れば今週末には購入したいんですけどね・・


私はお金かけずにダイエットしたいので
無料で出来るジョギング(笑)や家での簡単ストレッチ位ですが、
もし入会するならカーブスが良いと思ってます♪
女性専用っていうのが良いですよね!
やっぱりイントラさんも女性ばかりですか?

週末にドラッグストアに歩いて行って
大量に買って筋トレします(笑)
あとショッピングモール行ってひたすら歩いてみます♪
歩くのは好きな方なんですが
2時間はグッタリです!
1時間が限界かも・・
本当にパワフルですよね〜

食事の量も少ないし、お仕事、カーブス、恋愛
ハードな日々なのに
その元気の秘訣は何でしょう〜
睡眠時間も短そうですが・・

聞いてみたかったんですが
何時に寝て、何時に起きてますか?



2013年1月31日 22:47
>くみっくるさん

サクリスタンはヤマザキから出てるパンです!
フツーにコンビニやスーパーで売ってますよ♪
私はローソンで買いました(*^^)v
細長くて透けてなくて中の見えない紙袋みたいなパッケージです☆

パンは美味しいけど、ホントカロリーが気になりますよね(>_<)
バターや砂糖たっぷりなのに、軽いし水分も少なくからパクパク食べれちゃって危険!!

私は日頃パンを食べるのを控えてるので、むしろ今日はパン食べるぞ!って時はカロリー見ません笑。
前に極端にダイエットにストイックになってた時、お母さんに「カロリーばっかり気にしてたら何も食べれないよ!!」って言われて、今では食べる時は食べる、しめる時はしめるっていうバランスに落ち着きましたヽ(*´∀`)ノ

モーニングお得ですよね〜!
名古屋行ったらシロノワール食べてみたいです(*´Д`*)
2013年1月31日 23:19
>チョコママさん

ヤマザキパン、ガンガン食べますよ!
むしろ彼氏とのデートやイベントにお金を使いたいので、普段はパン屋さんのパンは高いから滅多に食べないですね〜
料理やお菓子作り、食べ歩きが好きというと、グルメだとか高い物食べてると思われますが、まったくの正反対ですo(`ω´*)o
月の食費もめっちゃ安いですしね笑。

ロバパンはフジパンと資本提携していて、フジパンの商品も生産してるみたいです!
だからまったく同じ会社ではないのかな??
シンプルで美味しいパンが多いし、大きくて安いので好きです(*´Д`*)

やっぱり北海道ブランドのお菓子は、そちらではなかなか買えないんですね〜
チョコママさんさえ良ければ、いつでも宅配便で送りますよ!笑
よく東京の友達や九州の友達に頼まれて、箱いっぱいに北海道銘菓詰めて送るんです♪

たんぱく質はホンットーに大事です!!
私もたんぱく質を意識して摂取するようになってから、かなり過食症良くなったと思います。

前にも書いたと思うんですが、たんぱく質が不足すると脳内のセロトニンが減って、高糖質の物を体が欲するようになってしまうんです。
私はそれで菓子パンやケーキ、お菓子などの過食に走ってしまいました。

たんぱく質を意識して摂るようになると過食も落ち着いたし、肌が白くなったと言われたり、髪の毛にもツヤが出て爪も丈夫になりました♪
そして何より筋肉がつきやすくなりましたよ!

私もお肉、お魚、豆乳、卵、納豆などを毎食取り入れるようにしてます☆
食事だけではたんぱく質足りないので、プロテインで補ってます♪

あくまで私が試した感想ですが、市販のは飲めない程まずくはないけどこれに高いお金払うのかぁ〜ってかんじでした笑。
美味しいと思ったのはカーブスのプロテインが初めてです。
カーブスはスタッフさんも全員女性ですよ♪
店舗にもよるかもしれませんが、自分のペースに合わせて一人でもくもくとやることも出来るし、他のメンバーさんと一緒に和気あいあいとやることも出来るのでやりやすいです!

私もショッピングモール歩くの好きです☆
いろいろ見たりしてると、あっという間に時間すぎちゃいます!
でも美味しそうなパン屋さんやケーキ屋さんがあるのでちょっと危険笑。

食事の量少なくないですよ!
細かく量を書いてないだけで、けっこう食べる時は食べてます(+_+)
あと私は週末に彼氏とデートでかなりたくさん食べるので、平日控えめにしてバランス取ってるのもありますね。
そして特にハードな日々でもないです笑。
お仕事はずっと座ってるから疲れないですし、カーブスで体動かすのは気持ちいいです♪

私は早い時は日付変わるくらい、どんなに遅くても2時には寝ますね。
2時になるのは、プレゼント用のお菓子を作ってて遅くなったとか、たまーにある会社の先輩たちとの飲み会の時とかです。

起きるのは7時〜8時くらいです。
うちの会社は始業時間が遅いので朝はけっこうゆっくりなんです♪
最低でも6時間は寝るようにしてますが、出来れば7時間は寝たい。。。

コメントする


 


31歳 女性 身長:153.0cm
過食症と向き合いながらダイエット中です!
最近は大分落ち着いてきてますが、完全に治せるように頑張ってます♪

ストレスが溜まらないように、カロリー制限はせず栄養重視、食べたい時には時間・量を考えながら好きな物を食べてますヽ(*´∀`)ノ
今まで何度もリバウンド経験してるので、今度こそリバウンドしないようにゆる〜く気長にダイエット中☆

−体重の変遷−
人生MAX→高校時代の76キロ
人生最小→更新中!!

伊達式ダイエットを参考にしています♪
あとは気になったもの、身体に良いと自分で納得した方法をいろいろと取り入れてます(*^^)v

【4月の目標】

☆過食衝動に負けない!

☆カーブス強化月間!!カーブスに行ったら「これが限界!」ってくらい頑張ってマシンを動かす!
2010年5月6日スタート
開始時60.4kg   
-11.9kg
現在48.5kg 22.6%
あと2.5kg あと2.6%
目標46.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 49.6s

ニコ♪
45歳 女性 
156.0cm 46.4s

きのこ
20歳 女性 
154.0cm 49.5s

一覧へ

 

香緒里
30代前半 女性 
157.9cm 73.0s

あみ
52歳 女性 
163.5cm 50.2s

はらちゃん
20代前半 女性 
156.0cm 53.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!