日記
2013年1月30日(水)
体重62.5kg   体脂肪率30.4%
収支カロリー -650 kcal
摂取カロリー 1,440 kcal
消費カロリー 2,090 kcal

24時までに布団に入る(前日)

○

ウォーキング50分(雨の日はそれに代わる運動)

○

体重測定(朝)

○

お通じ

○

食べた物を記録する

○

間食はしない

○

夕飯以降は絶対に食べない

○

スタンダード糖質制限食(夕飯の主食は取らない)

○

果物は1度に糖質10gまで、ドライフルーツはNG

×

主食は未精製の物を(玄米、ふすま、全粒粉、低GIご飯など)

×

飲み物で糖分を取らない

○

あと2日…

09:08
体重62.5kg  体脂肪率30.4%

今月ももう終わりかぁ…
昨日のバリウム後の下剤が効いたのか最低値だった。今月の体重のピーク時よりマイナス3キロ!!明日もこのままなら良いなぁ


健康診断、腹回りは83センチだった…去年1メートルだから、まだまだ太いけどよしとするか(笑)めっちゃほめられたし

しかし問診の先生に、体重がオーバーしてると指摘される

そうだよね…標準体重にはまだ程遠いんだ来年度の健診までに絶対に57キロになるぞ!!

年齢的にガリガリになると老けるから、細くは無いけどデブでは無い位を目指したいなwww



29日 6021歩


コメント
 
 
2013年1月30日 09:45
おはようございます。

あやさん、年に何回健康診断受けているのですか?
確か、私が日記を始めた夏ごろにも、検診受けていませんでしたか?
2013年1月30日 09:52
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 62.5k!!!

500gしか違わない〜〜〜 追いつかれないよう逃げねば。。。。(*^-^*)


やっぱり褒められてきたのね\(^▽^)/ よかった!!

私も体型は普通でいいと思ってる^^
162pで57kなら結構スラ〜っとさん♪になるよね( ̄ー ̄)ニヤリ

頑張ろう〜〜〜♪
アッキー
2013年1月30日 10:42
あやさん! 調子いいね〜!!

私も連れてってくれってば〜( ;∀;)
全然落ちなくて投げやりになりそうで怖いわ・・・。

私も57キロでいいの(^^♪ それ以上は絶対ガリ子になる(^^ゞ
ガリ子っていうかタレ子?シワ子?スジ子?

今でも首から上はシワ子、首から胸はガリ子、
腹はだるんだるんで見苦しいったらないわ(;一_一)

引き締まれ〜〜〜!
2013年1月30日 11:06
あやさんすごいよーさすがですー。でもまだ注意されるんですね。そっか。まだ標準より太いんだよな。。自覚しないとあたし。
最近やる気が低迷してるので、置いてかれないように頑張ります!
2013年1月30日 11:36
じゃすみんさんこんにちは(*^^*)

昨日は一年に一度の市の集団健診です。糖尿病の方で半年に一回定期健診受けてるから前のはそっちでしょう(^-^)

その半年の間に献血でもチェックしてます(笑)
2013年1月30日 11:41
リーチんさんこんにちは

って、待てコラー!!(笑)置いて行かないでっ!!
そーなのよ、若いときは細ければ細い程良いと思ってたけど、シワシワガリガリじゃね…

今でさえシワが気になるのに(笑)普通で良いの、もう少しなの(笑)
2013年1月30日 11:48
アッキーさんこんにちは〜(^-^)

でもアッキーさんも頑張ってるじゃん!!いつもなんだかんだでも減らしてるよ!!
根性あると思うよ私は昨日下剤もらって、夜もその影響かお腹下ったからだよ(苦笑)

しばらく我慢してる回転寿司に行きたくて仕方がないwww
2013年1月30日 11:54
★ナナ★さんこんにちは!!体調大丈夫かい!?無理しないでね〜(汗)

そーなのよ、ずいぶん痩せてうきうきしていったんだけど、先生に言われちゃってさ(苦笑)

でもそのあとに去年の体重見てビックリしてたけどねなんでこんなに太ったの?って聞かれたり…

食い過ぎたんだよ!!(苦笑)
2013年1月30日 12:38
こんにちはー

腰に1mの洋裁用のメジャーをあてて、あれ?足りない?!となったあの日、
ほんと夢かと思った…というか夢ならどんなに良かったか。
そこから思えば今はずいぶん痩せても、まだデブだったり。

病院の先生、おかしいです。
なんで太ったの?って、子供の質問か?!ですね(笑)
どうやって痩せたの?って聞かれるのはまだ分かるけどw
一年前の数字と違いすぎて、何があった?とてんぱったのかなあ(笑
2013年1月30日 13:14
おかえり〜^^ めっちゃがんばったね☆ミ
順調なのは、健康診断が目の前だったからかな?
次の目標も出来たし、全体的には全然OKだね(^0^)

検診ではメタボでない限り何も言われないわー。
体重も身長もどんぶりで記録し、いい加減。
同じ身長であやさんの体重で怒られちゃうなら、
私はもっと怒られるんだろうなぁ。何で太ったの?ってデリカシーない医者だね!頑張ったね!ぐらい言ってほしいね〜!

2013年1月30日 15:07
Lucyさんこんにちは!!(*^^*)

ホント…ダイエット前はマメにサイズなんて計らないから、いきなり3桁って言われた時はビビりました(笑)

さすがに誰にも言えなかったよ

Lucyさんはもうデブ領域じゃないよ〜維持してるし偉いと思います

そう、なんで?って言われても、色んな事が重なった結果なのにね(苦笑)

保健士さんと苦笑いでしたwww
2013年1月30日 16:05
カフェモカさんこんにちは

お正月過ぎに65、5キロまで増やしちゃったからね…今月は健康診断あるしダイエット強化月間にしました(笑)

まー強化月間と言ってもいつもと変わらないんだけどね

腹一杯を腹八分目ぐらいで(笑)

今までに失礼発言には慣れっこだけどさ(苦笑)こんな事言われてもへっちゃらよ
 
 
2013年1月30日 16:40
健康診断 良かったですね

ちょっとぽちゃのほうが長生きするんだから いいんです

でも気分的に50キロ台に行きたいだけなんです 

あと一息 一緒に頑張りましょう☆
2013年1月30日 22:46
もうちょっとさんこんばんは(*^_^*)

健康診断、結果はまだこれからなのでちょっとドキドキです(苦笑)
きっと…血糖値はダメなような気がします。
ケーキ食ったりラーメン食ったりしてましたから(^_^;)

血糖値は過去2ヶ月の平均値がわかるので、
検診の前だけがんばってもバレちゃうんですよ〜(笑)

うん、歳とってあんまりガリガリは痛々しいですよね…
かといって、すごく太った年寄りっていないでしょ?
すごく太ってると、みんなそこまで生きられないんですよね(汗)

もうちょっとですよね!!がんばりましょう!!(*^_^*)

コメントする


 


51歳 女性 身長:162.0cm
1986年52キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2012 

1月1日84キロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピンキースタート 
2月21日78キロ
      (−6.0)

2月末77.8(−0.2)

3月75.7(−2.1)

4月73.4(−2.3)

5月71.9(−1.5)

6月70.5(−1.4)

7月69.4(−1.1)

8月67.3(−2.1)

9月66.1(−1.2)

10月64.6(−1.5)

11月64.0(−0.6)

12月64.6(+0.6)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年

1月62.8(−1.8)

2月64.0(+1.2)

3月64.0(±0)

4月65.3(+1.3)

5月64.3(−1.0)

6月63.7(−0.6)

7月63.7(±0)

8月64.7(+1.0)

9月64.5(−0.2)

10月64.4(−0.1)

11月65.5(+1.1)

12月66.0(+0.5)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014

1月66.2(+0.2)

2月67.0(+0.8)

3月67.5(+0.5)

4月68.0(+0.5)

5月68.3(+0.3)

6月68.0(−0.3)

7月68.5(+0.5)

結婚当時52キロの体重が…
出産、禁煙、無職etc
そのたびに太り、
臨月の時(72キロ)より
太ってしまいました…(汗)

2011年末、健康診断で
糖尿病が発覚…
ダイエットと治療も兼ねて、
糖質制限食を実行中…
(ゆる〜くですが(笑))

MAX84キロからのスタートです(-_-;)
















2012年2月21日スタート
開始時78.0kg 36.3%
-2kg +0.6%
現在76.0kg 36.9%
あと11kg あと8.9%
目標65.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 74.5s

しほ
44歳 女性 
163.0cm 77.0s

aya
40歳 女性 
162.0cm 75.7s

一覧へ

 

ぶたちゃん
23歳 女性 
168.5cm 65.0s

ももいろ椿
女性 
155.0cm 48.5s

メグリン
30代前半 女性 
162.0cm 68.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!