ダイエット日記 > あけさんのマイページ > 止まったかなぁ〜!!
日記
2013年1月21日(月)
体重71.5kg   体脂肪率44.5%

毎日、体重計に乗ろう

○

毎日、何かダイエットになる事をしよう

○

毎日、美容に良い事をしよう

○

止まったかなぁ〜!!

09:01
体重71.5kg  体脂肪率44.5%

おはよぉ〜!!今日も寒いね♪そろそろ下げ止まったかなぁ〜ここからがダイエットのキツイところです。

あけ、ポーセリン教室(食器の絵付け)の先生やっていて、昨日の針の予約時間が遅かったから、生徒が来ちゃうからお昼ゴハン食べる時間がなくて、ビスケットだけ・・・・・・でも、その後のお茶の時間に一緒にお菓子食べちゃった・・・・・・甘いものはやっぱり美味しい!!

夜は反省して、寒天雑炊とデトックススープ・・・・・・旦那にはカツカレーだから見てると自分で作っておきながら、腹が立つ!!でも胃が小さくなってるから、満腹感はあるのよね。

運動は駅までの往復50分のウォーキングと1時間半の入浴・・・・・もうこれだけじゃ体重落ちなくなってるね。針が終わったらダンスに復帰しよぉ〜♪

今日の朝はトマト系のパスタ(通常の半分)、ダイコンサラダ・・・・・・やっぱ、野菜だけじゃ無理無理♪

あけもダイエット友達のりんごとイチゴさんを見習って小・中・大の目標を立てることにしました。

小目標・・・・・今月中に60キロ台の体重に戻す
中目標・・・・・薔薇の季節までに65キロを切る
大目標・・・・・憧れの48キロになる(何年かかることか)

小目標は達成毎に作り直して、ご褒美ランチとか入れちゃう♪楽しみがないとやってられないもんね。

画像はあけのウォーキングコースの多摩御陵の参道です。


コメント
2013年1月21日 10:15
あけさん、おはようございます。
今が頑張り時デスね*\(^o^)/*

目標たてられたのですね(=^x^=)
モチベーション上がりますね。

目標に向かって一緒に頑張りましょう!
2013年1月21日 11:54
りんごとイチゴさん
こんにちはぁ〜!!
あけも目標も区切ってみました。
さて、どうなるでしょうねぇ〜
りんごとイチゴさんもがんばっていると思うと、
頑張れるかも・・・・・・
 
 
2013年1月21日 16:39
あけさん

日記、とっても参考になります!o(^o^)o
運動とか、ある程度続けてるとやっぱり効果って低くなりますか?
でもやるのとやってないのではやるほうがいいし…

って、私の場合まだ継続するとこまで行ってないですしね笑

あけさん見習って頑張ります!



2013年1月21日 20:22
ぴろりんごさん
そう言っていただけると、あけにとっても励みになります。
運動も段々に慣れていくんでしょうね。
それよりも食事は今のあけみたいに減らしても、
身体が慣れて体重が落ちなくなってしまうんですよ。
今は胃を小さくして、綺麗にしているので、
こんな食事ですが、
針治療が終わったら、普通の食事(もちろん今までみたいな量は食べないようにしないと駄目だけど)に戻して、
月に1キロくらいのダイエットにしようと思っています。
一緒にがんばりましょうねぇ〜!!

コメントする


 


女性 身長:155.0cm
遠い道のりだわぁ〜!!

新年からダイエットを始めたの・・・・・・
やっと年末年始の暴飲暴食の分の体重だけ落としたけど、
それだけじゃ〜ねぇ〜
この体重ですから・・・・・・

さて、どうやって痩せるか考えてみます。
2013年1月10日スタート
開始時75.0kg 40.0%
-5.1kg -1.1%
現在69.9kg 38.9%
あと19.9kg あと18.9%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

りゅうき
45歳 女性 
156.0cm 68.0s

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 67.5s

女性 
156.0cm 67.5s

一覧へ

 

Momo
44歳 
163.0cm 68.8s

ニコル
35歳 女性 
163.5cm 53.0s

まめちゃん
22歳 女性 
164.0cm 48.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!