ダイエット日記 > cocoさんのマイページ > ☆Aリバウンドしない為に☆
日記
2013年1月9日(水)
体重50.3kg   体脂肪率20.5%

ウォーキング

○

夕飯後の間食はダメ

○

楽体を毎日する(出来るだけ)

○

夕飯は炭水化物取らない

○

pm7時以降は食べない

○

パパのお休み火曜日は(・∀・)ウォーキングお休みする事

○

ヨガポール

○

スクワット30回3セット

○

寝る前の酵素粒[9/6から飲]

未記入

毎朝の青紫蘇スムージー+アサイー

未記入




@ ホメオスタシスは体重が1ヶ月に5%以上減少すると危機感を感じて最大 限に働きます。最大限に働いてしまうと苦しい思いをして食事を減らし ても殆ど体重は減りません。それよりも減少ペースを月5%以内に押さえ た方が、結果的にはダイエットの近道となります。体重を減らすペースは 1ヶ月に体重の5%以内に押さえましょう。


A体重は減ったのに痩せて見えない-良くある事です。風邪などで2.3kg痩せ たとしても、それは痩せたのではなくやつれただけ。身体に蓄えられた脂 肪が燃やされた訳ではないのです。
体重の減少が身体に反映してくるの は約1ヶ月後。ホメオスタシスが調整され元に戻るのも1ヶ月後。


つまり!!!!! 減らした体重を約1ヶ月維持し続けられれば、見た目も痩せ、食事量も減 り、リバウンドも起こらないという事。頑張って1か月我慢して停滞期を 乗り越える事が成功への近道です!

食事制限だけのダイエットもリバウンドしやすいので
気をつけましょう☆適度な運動を。


(´ー`汗)やはり
減量→維持→減量→維持☆

今年は減量より維持を心掛けよう(*^ー^)


コメント
2013年1月9日 10:09
一気に落としたらどうしても停滞してしまいますもんね。
リバウンド怖いですよね!!
COCOさんはすごく痩せられててエライ☆
しかも6ヶ月くらいで10kgってすごすぎる!
王道でがんばられたんでしょうか??ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
すばらし〜!!です。
2013年1月9日 10:21
ともこサン(*^ー^)アリガト〜〜!!!

はじめましてー♪


初めはグイグイ減るんですよね〜
凄い間食してたのをヤメたし
全く運動しなかったのをウォーキング毎日したし
(≧∇≦*)



やはり今日減った!!!!今日増えた!!!!
は重要ぢゃなく………
@ヵ月は減った体重を維持しないとですね〜♪

それが
ナカナカ難しいんだけどね(≧∇≦*)
 
 
2013年1月9日 10:38
まさにまさに(^^)//

わかっていても、毎日の体重計の数字がつい気になっちゃう自分★

そう、第一目標達成したら、≪維持≫が基本なんですね!

運動、なまけないように習慣にしなくっちゃ★
 
 
2013年1月9日 10:47
cocoさん、リバウンドの仕組みを詳しくありがとう。
私も昨日録画しておいた「みんなの家庭の医学」で渡辺徹さんのリバウンド・ダイエットの繰り返しが引き起こしたと思わられる心疾患の話を見て、リバウンドの恐怖におののいていたところです。
その番組でも体重の5パーセント、1kg程度の減量が正しいダイエットと言っていました。
2013年1月9日 11:14
ぴんこサン(*^ー^)

そーなのそーなの☆
日々の体重は軽い感じで
減ったら嬉しいし♪増えたら調整しよ〜て
感じでイイんだよね。


それより維持!!!何事も目先だけで
先を見据えてないと失敗するッて事カナ〜(´ー`)

ぴんこサン♪は目標達成して維持も順調で
キラキラしてる〜〜!!!


リバウンドの仕組み☆ダイエットしてたら
ワカッテル事だけど、おさらい☆しないと
すぐダラケちゃうアタイ( ´艸`)


維持ガンバローねッ(*゚▽゚)ノ
2013年1月9日 11:23
じゃすみんサン(*^ー^)


リバウンドの仕組み☆わかっていても
☆おさらい☆しないとすぐダラケるアタイには
重要なの(´ー`)


家庭の医学見なかった(ノД`)グスン


じゃすみんサンは
運動もしてて食事バランスも考えてて
間食は……うーん(。・ω・。)笑


やはりバランス良い食事と適度な運動は
どんなダイエットよりリバウンドしない
成功方法だよね☆


ダイエットッてリバウンドしない身体作り出来て
成功!!!目先の体重より先々の身体の事を
考えてガンバローね(*゚▽゚)ノ





 
 
2013年1月9日 11:31
はじめまして♪

勉強になりました!ありがとうございます♪
維持って大事なんですね(*^^*)

2013年1月9日 12:05
CoCoさん、ありがとうございます!
ダイエットのことについて、
あまり知らずにやっていました。
だからリバウンドをしたんだと
思いました( ;∀;)
運動は通学と筋トレで、食事制限を主として、
頑張ろうと思います(^.^)
食事制限は極端に減らさないほうがいいんですね!
始めは極端に減らして体重も体脂肪もスラーっと
減っていたんですが、
途中でなかなかへらずに、
止まったまま辛い食事制限をしたのでリバウンドしたし、
体力もなきなったんだなと
思いましたね(´д`|||)
教えてくれて感謝します!
2013年1月9日 13:14
みいサン(*^ー^)はじめましてー♪


維持は大事ですねー(*^ー^)リバウンドしない
正しいダイエット頑張りましょうね(*゚▽゚)ノ
2013年1月9日 13:17
愁サン(*^ー^)


ウンウン(・∀・)
間違ったダイエットは
先々リバウンドしますから(´ー`)

気をつけようね☆
ストレスになるダイエットもリバウンド街道まっしぐら(ノД`)
なので楽しく無理の無いダイエットしよう(*^ー^)

 
 
2013年1月9日 20:49
cocoさん
詳しく書いてくれてありがとう。

増加と減量を繰り返すとよくないのね。

運動もしながら、健康的に少しずつやせるのが
やっぱり王道なんですね。
気をつけます。


2013年1月9日 23:49

-

 やっぱり汗かくって大切ですね*!
 適度に食べる。はどのくらいかとか
 難しいけどそれもちゃんと勉強しな
 くちゃだなぁ(*´ω`*)

 減らしすぎず、食べ過ぎず!
 やつれるじゃなくてちゃんと痩せたい♪

 あと、さっきの日記コメントにかきわす
 れたんですが、足細いですね(*^o^*)
 すごぉい♪

-
2013年1月10日 06:12
まるきちサン(*^ー^)


イエイエ( ´艸`)アタイ定期的にダイエットおさらい☆しないと
ダメな子なんです(≧∇≦*)ww


適度な運動は必要だよね(*^ー^)
せっかくのダイエット!!!!リバウンドしない
正しい方法でガンバローね(*゚▽゚)ノ
2013年1月10日 06:15
優**サン(*^ー^)アリガト☆



適度な運動☆
食事もストレスにならない程度に
勉強しながら調整しないとだよね(*^ー^)


アタイも健康的に痩せたい(・∀・)


コメントする


 


47歳 女性 身長:164.0cm
( ̄∇ ̄)太った………!!!!!

60`overに(o_ _)o

目標-10`!!!!!(・∀・)毎日少しずつ頑張ります!!!

H24*7/19から
ウォーキングと楽体を始めた(。・・。)
ガンバルゾ(*・ω・)ノ ォー!!!


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
記録 ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ記録

***ダイエット開始からの増減***
8月19日*@ヶ月目→3.5`c減(60.2`)
     体脂肪→マイナス2.8l減(31.5l) 
──────────────────
9月19日*Aヶ月目→7.3`c減(56.4`)
体脂肪→6.1%減(28.2%)
先月からマイナス3.8`c減量(・∀・)
──────────────────
10月19日*Bヶ月目→11.1`c減(52.6`)
先月からマイナス3.8`c減量(・∀・)

***Bケ月目♪***
目標達成!!!第2目標49`に設定する。

───────────────────
11月19日*Cケ月目→12.4`c減(51.3`)
先月からマイナス1.3`c減量(・∀・)
───────────────────
12月19日*Dヵ月目→12.3`c減(51.4`)
体脂肪21.7l
先月からプラス0.1`c増量(ノД`)
───────────────────
1月19日*Eヵ月目→13.4`c減(50.3`)
体脂肪20.7l
先月からマイナス1.1`c減量(・∀・)
───────────────────
2月19日*Fカ月目→13.2`c減(50.5`)
体脂肪20.7l
先月からプラス0.2`c増量(ノД`)
─────────────

3月19日*Gヵ月目→(51.8`)
体脂肪21.8l
─────────────
4月19日*Hヵ月目→(52.2`)
体脂肪22l
─────────────

5月19日*Iヶ月目→( 52.6`)
体脂肪21.7%

─────────────
6月19日*Jヶ月目→(53.1)
体脂肪21.7%( ̄∇ ̄)ヤバス

────────────
7月19日*@年目→(51.3キロ)
体脂肪21.3%(・∀・)ヨシ!!!!
────────────
8月19日*@年@ヶ月目→(52.6`)
体脂肪21.4%( ̄∇ ̄)ヤバヤバス
2012年7月20日スタート
開始時63.7kg 34.3%
-8.6kg -10.7%
現在55.1kg 23.6%
あと4.1kg あと3.6%
目標51.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 56.3s

麗華
49歳 女性 
161.4cm 55.1s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.4s

一覧へ

 

Koichi
168.0cm 71.4s

お茶姫
女性 
159.0cm 81.0s

ひー
45歳 女性 
155.0cm 71.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!