ダイエット日記 > しほさんのマイページ > またまた減った!
日記
2012年12月13日(木)
体重49.1kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

○

過食衝動に振り回されない

○

一人でいる時にたくさん食べない

○

運動後にプロテインを飲む

○

歩いてるとき腹筋を意識する

○

気付いたときにお腹をへこませる

○

豆乳野菜ジュースを飲む

○

お通じ

○

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

○

またまた減った!

22:57
体重49.1kg

今日のごはん-------------

朝⇒グリーンスムージー豆乳割り(りんご、バナナ、オレンジ、水菜、豆乳)、手作りフルーツケーキ

昼⇒お弁当☆ご飯(100g)、豚肉の炒め物、きんぴらごぼう、卵焼き、サラダ、味噌汁、りんご半分

間食⇒アーモンド15粒、チロルチョコ1個

夜@(19:00頃)⇒マックのポテト少し(10本くらい)、お茶

夜A(22:00頃)⇒プロテイン(80kcal)、白菜スープ少し(汁椀に半分もないくらい)、大根の千枚漬け、納豆

-------------
運動⇒ウォーキング20分


体重めっちゃ減ってる…!!
ここまで一気に減ると、今度は一気に増えちゃうんじゃないかとドキドキします(゜Д゜;)
でも49.1kgは人生最低体重ですっ☆
小学生の時に成長の過程で見た時以来の数値w

今日は仕事終わってから、会社の先輩たちとマックへ行って「どうぶつの森」の通信して遊びました♪
私はお茶だけ頼んだんですが、先輩がポテトをおすそ分けしてくれたのでちょっとだけ頂きました。

みんなでゲームするのめっちゃ楽しかったー!
気付いたら2時間も経ってました笑。

帰ってきてからお腹すいてなかったけど、ポテトとお茶だけってのは栄養的にまずいと思って夕飯食べました。
時間も遅いのでホントに軽く。

実家から貰った立派な大根1本消費するために千枚漬けを作ったのですが、これが美味しい!
冬は大根安いしまた作ろうヽ(*´∀`)ノ


コメント
 
 
2012年12月14日 12:02
「どうぶつの森」アツイですね(笑)

娘のクリスマスプレゼント用にgetして
今は隠してます。
早くあげたいけど
まだ、サンタさんを信じてるので
ちゃんとクリスマスの時に枕元に置きます♪

大根安くなってますね!
私は大根おろしが大好きで
お醤油たらして
揚げ物にたっぷりかけたり
ご飯にかけたり
卵焼きにもかけます!


昨日は19粒アーモンド食べました!
朝・昼で15粒

夕食後(カレーでした)
「もっと食べたい・・」欲求がきたので
ヤバイ!と思い
追加で4粒食べました(^^)

なんとか落ち着きました♪

ずっと続けていこうと思います♪

しほ様、明日はデートかな?
良い週末になりますように☆
2012年12月14日 21:35
娘さん可愛い〜(*´Д`*)
私は何歳までサンタさん信じてたかなぁ〜
チョコママサンタさんのプレゼント、きっとすっごく喜んでくれると思います!
気付けばあっという間にあと10日もすればクリスマスですね〜ヽ(*´∀`)ノ

大根おろし私も大好きです♪
なめたけおろしにしたり、私も卵焼きと一緒に食べたりします(≧∇≦)
大根は根菜なので体を温めてくれるし、ビタミンCや鉄分も豊富で消化を助けてくれるので、ダイエッターの強い味方ですよ!

アーモンドは過食衝動に襲われた時や、とにかく何か食べたい…という気持ちでいっぱいになった時に食べると、ホント気持ちが鎮まりますよね。
質の良い油が含まれてるから、油を摂取することによってお腹も脳も満足するのかな♪

彼氏が仕事で関東に行ってて、今日帰ってきたばかりなんです!
それで疲れてると思うので、デートは明日ではなく日曜にしました☆
一緒にミュンヘンクリスマス市というイベントに行ってきます!
じじじ
2012年12月14日 21:40
通りすがりで失礼します
ダイエット成功させてらっしゃってすごいですねo(^-^)o
私も過食衝動が起こる人なので、人によって程度の差はあるとは思いますが、過食と闘い運動もしっかりやって体重をコントロールされているので理想です!
2012年12月14日 21:49
>じじじさん

コメントありがとうございます!

ありがとうございます☆
まだまだ目標体重には遠いですが…過食衝動を上手く付き合いながら頑張っています(*´ω`*)

じじじさんも過食衝動に襲われることあるんですね(T_T)
とにかく食べたいという欲求で頭がいっぱいになって辛いですよね…

コメントする


 


31歳 女性 身長:153.0cm
過食症と向き合いながらダイエット中です!
最近は大分落ち着いてきてますが、完全に治せるように頑張ってます♪

ストレスが溜まらないように、カロリー制限はせず栄養重視、食べたい時には時間・量を考えながら好きな物を食べてますヽ(*´∀`)ノ
今まで何度もリバウンド経験してるので、今度こそリバウンドしないようにゆる〜く気長にダイエット中☆

−体重の変遷−
人生MAX→高校時代の76キロ
人生最小→更新中!!

伊達式ダイエットを参考にしています♪
あとは気になったもの、身体に良いと自分で納得した方法をいろいろと取り入れてます(*^^)v

【4月の目標】

☆過食衝動に負けない!

☆カーブス強化月間!!カーブスに行ったら「これが限界!」ってくらい頑張ってマシンを動かす!
2010年5月6日スタート
開始時60.4kg   
-11.9kg
現在48.5kg 22.6%
あと2.5kg あと2.6%
目標46.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

うさまる
女性 
154.0cm 50.5s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.7s

マカロン
33歳 女性 
152.0cm 46.8s

一覧へ

 

香緒里
30代前半 女性 
157.9cm 73.0s

あみ
52歳 女性 
163.5cm 50.2s

はらちゃん
20代前半 女性 
156.0cm 53.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!