日記
2012年12月12日(水)

二日前に日記をほぼ書き終わったところで、すべて消えてしまい日記を書く気になれなかったのーぶりんです(>_<)


最近は週に三回きっちり支援センターに遊びに行っています♪
今日は12月生まれのお誕生会で昼ごはんまで食べてきました(*^_^*)


前回まではレタスのサラダを食べなかった息子ですが、今回はすべて食べてくれました♪ちなみに大好きなミニトマトは私の分まで食べ、全部で6個も食べました(笑)




いよいよ今週末断乳をします!!!

本当はもっとあげていたかったのですが、最近はおっぱいのみながら寝てしまい、その際口をしっかり閉じてしまうので痛くて痛くてたまらないんです(T_T)


おっぱい大好きな息子なので、すんなり断乳できるか心配です。   

断乳する日の朝最後におっぱいをあげて、以後はどんなに泣いてもおっぱいをあげてはいけないので息子にとっても試練ですが、ママにとっても試練です(・_・;)



私の場合、たくさん出るので自己流では乳腺炎になりそうなので、お世話になっている助産院の指導のもと断乳をします(^◇^)



皆さんは断乳された後のお風呂に入る時や、夜泣きしたときどうされましたか??



ぜひ教えてください(●^o^●)



コメント
2012年12月12日 20:26
こんばんは!

遂にのーぶりんさんの息子くんも断乳なんですね( ´艸`)
初めての大好きなおっぱいからの卒業、うまくいくことを陰ながら応援しています!

ちなみに我が家は娘が1歳2ヶ月のときに断乳しました。
お風呂は、さすがに一緒は不安だったので、旦那や義父が入れてくれ、夜泣きはそのときはほぼしなかったです。
最初の3日間ぐらいは昼に徹底的に疲れさせておくと、眠気が勝って泣き疲れてすぐに寝てくれるかと...。

ピンキーでも今年の4月1日からリアルに簡単ですが日記を書いてます。
あと一応、すっかり放置気味の外部ブログにもごちゃごちゃと思い出が綴ってありますので、良かったら参考にしてください。 →http://sk0128.blog.fc2.com/

のーぶりんさんと息子くんにとって素敵な卒乳になりますように☆
2012年12月15日 17:24
デニコさんこんにちは(*^_^*)


返事が遅くなりごめんなさい(>_<)


断乳ですが・・・昨日息子が熱を出し中止しました(・_・;)

きっとまだおっぱいとバイバイしたくなかったみたいです(-_-;)



はじめに計画してた通り春ごろの断乳にしたいと思います♪



ブログ、息子が寝た後にでもお邪魔させてもらいますね〜(●^o^●)

コメントする


 


31歳 女性 身長:170.0cm
2011年生まれの長男(5歳)
2014年生まれの次男(2歳)のママののーぶりんです。

長男出産後は毎日の散歩プラス授乳で53キロまで減り、次男出産後はなかなか体重が落ちませんでしたでしたが、産後半年くらいに54キロをきるくらいまで減ったのに…。
2015年9月くらいに断乳し、12月くらいから体重が増え、それから減らない。。。

今年の目標は・・・

@おなかが腹筋割れるくらいになる。

A体重はそこそこでいいから引き締まった体にする!!

Bできれば断乳でシュボボボ〜ンになっちゃったおっぱいを大きくしたい!!(笑)






開始体重→2016年4月の体重にリセットしました!

ブログもやってます☆たまーにね 笑          
 http://fanblogs.jp/mamatopapa/


2012年3月11日スタート
開始時58.8kg
+1.1kg
現在59.9kg
あと5.9kg
目標54.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

もいもい
30代後半 女性 
170.0cm 57.5s

マヨコ
43歳 女性 
172.0cm 59.6s

なおちゃん
34歳 男性 
169.9cm 59.8s

一覧へ

 

Utaco
37歳 女性 
161.0cm 61.7s

RRR
21歳 女性 
165.0cm 58.8s

宇治抹茶
23歳 女性 
150.0cm 54.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!