日記
2012年12月4日(火)
体重58.0kg
収支カロリー 749 kcal
摂取カロリー 2,605 kcal
消費カロリー 1,856 kcal

今日も一日一笑い

未記入

月〜金ブートキャンプ・ウォーキング・ストレッチのどれか

○

糖質炭水化物はすすんで摂取しない

×

夜は多く食べない

×

26weeks 2days

06:49
体重58.0kg

今日は母の誕生日。午前中、実家に顔を出してきます。

プレゼントはひざ掛けを用意しました。
ケーキをオーダーしてあるので、朝一でそれを取りに行く!
両親の好きな西光亭のくるみクッキーも買って行きます。


履けるようになったブーツ(重い)を履いて街をウロウロしていたら、
普段使わない筋肉が刺激されているようで、骨盤まわりが少しスッキリした気がする。
ヒールは6cm程ですが、スネにも軽く筋肉痛がきている。
意識して歩くので、ヒップも上がるような気がする!
ウォーキングやジョグを始めた頃に感じた刺激を今また感じています。

--------

実家のある巣鴨周辺に古くからるビストロでランチ。
ライス抜きで肉と魚のプレート、それと温野菜を食べました。
それからまた実家に戻って、私が持参したケーキでお茶をして、
もう帰るの〜?の声を何度も聞きながら、実家を後にした。

お土産にと渡された紙袋2個!中身はレトルトに乾物、保存できる食品ばかり。
なぜかパチパチキャンディー入りのチョコボールが2箱あった。
ちょっと食べるつもりが、パチパチにはまり、2箱全部食べてしまった…
美味しかったかどうかはわからんが、面白かった。

夜は、昼に食べた温野菜が美味しかったので再現!
が、同じような材料でも味が違うの。
断然、ビストロで食べた方が美味しくて、再現どころか近づくことさえできなかった。

--------

朝:白菜と豆腐のお味噌汁 オレガノチキン(昨日の残り)
昼:外食・フレンチ
夜:自宅晩酌(鮭ムニエル 温野菜サラダ 炙りスモークベーコン 白ワイン 焼酎 

間食:ケーキ チョコボール2箱


コメント
2012年12月4日 09:34
おーお母さん!!お誕生日おめでとうございます!!

偶然なだけだけど、なんか親しみ感じますね(笑)

前の日記…(苦笑)やっぱりデブは寒くないんだよね私去年の冬はウォーキング素手で行ってたもん!!(苦笑)靴下嫌いだったし

今年は手足が冷たくて仕方無いけど、これが普通の人間の感覚なんだね(笑)
タルト
2012年12月4日 14:01
こにちわ(^^)

お母さん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ひざ掛けは、手作りなのかなw??
きっと喜ぶでしょうね^^

うちは、毎日顔を合わせてるから、喜ぶ事もないし
時々はケンカになるし(苦笑)

Lucyさんは、親思いの優しい娘さんですねw

実は、私も妹も今日が誕生日w
なんかみんな、近いねww
うちの息子が8日なんだw

6cmのヒールですか!w
それだけでもダイエット効果がありそうですねw
私はショートブーツしかはけないですww
2cm(笑)

そっか・・・私はウォーキングの時は、最初は手袋をしてるけど、すぐにホカホカになり脱ぎます!w
まだまだ、オデブ街道まっしぐらですwww
2012年12月5日 08:04
>>あやさん

変な書き方になってすみません!
標準より5kg多い=羽根布団1枚 10kg多い=羽根布団2枚
そんな感じで布団を着ているくらいの保温効果があるらしいです。
私も去年は人より1枚少ない服装でも額に汗かいていましたー。
確かに手袋なんかは必要なかったです!
まだ人並みとは言えんかもですが、今年の冬は寒いです!


>>タルトタタンさん!

誕生日おめでとう〜〜〜って過ぎちゃった!
スミマセン!おめでとうございました!
姉妹で同じ誕生日って…ってもしかして双子の姉妹でしたか?!
だから仲も良いのかな〜と邪推しますた!
息子さんは8日…家族で近い人がいると、合同で祝うのかな?
家は姉が12/26生まれなので、クリスマスと誕生日のケーキが一緒だった気がします。

ヒール6cmは、ヒールが太くて安定しているので6cmもあるのか?!という感じです。
多分、もうちょっと高いと足のつま先に体重がかかりすぎて痛かったり
ブーツのヒールにも負担がかかって潰れたり変形したりするかな。
私も少し前までペタンコのバレーシューズっぽいのばかりはいていました。
それはそれで今も好きなんですけどね。

私もここからのダイエットは月に1kg減くらいかなーと思います。
タルトタタンさんもずっと頑張ってるの、分かっていますよー(^^)
お互いに自分のペースで頑張ろう〜!
2012年12月5日 09:23
>>タルトタタンさん

ひざ掛けは伊勢丹で購入しました。
手作りも好きで、喜んでくれるのですが
近年は「デパートの包み」が満足感をアップさせるらしいので…

親思い…どちらかと言うと若い頃にした親不孝を今償っている感じなんですよ。
本当に心配ばかりかけていたから。
巣鴨→池袋で目と鼻の先に住んでいても、会うのは年に2回くらい(今年は)
前年は1度だけだったかな…

長時間一緒にいると化けの皮がはがれると言うか、
遠慮がなくなり、言わなくていいこと言ったりお互い息が詰まる感じになるので
一緒にいるのは半日くらいが限度です。
こういうのもなんだか寂しいですよね。
タルト
2012年12月5日 09:25
Lucyさん。。。。
ごめんなさいですw書き間違いですwww

>実は、私も妹も今日が誕生日w
ではなく、正しくは「実は、私の妹も今日が誕生日w」
でした・・・・ww
「も」と「の」が違うだけで、全然違う文章になっちゃいましたね〜〜
私の誕生日は、7月です(*^^)v

Lucyさん、優しい励ましの言葉、ホントにありがと〜〜♪
ゆっくりだけど、続けていきま〜す(^○^)
一緒にがんばろね!w
2012年12月5日 19:38
>>タルトタタンさん

タイポ!笑 隣のキーだから。
そーいえば7月生まれって読んだ事あったです。
息子さんは8日だと土曜日ですね!
おいしい物食べに行くのかなー?楽しみですねえ!

ダイエット、さっさと痩せてさっさと終わらせる!って思っていたけど
やっぱり若くない、体重の落ち方が昔と違う…。
長丁場になりそうですが、本当、スタイル良くなるためもあるけれど
人生を楽しむためにがんばろうね!

コメントする


 


45歳 女性 身長:156.7cm
試しに公開してみます。

Max88kgからのスタート。

糖質制限食材+カロリーカット+運動を取り入れてダイエットしています。

程よく甘く楽しみながらってことができない性質・なおかつせっかちで面倒くさがりなので細かいルールはたてず、絶対守ることだけを厳しくやっていこうと思います。

ルール改正:生活環境が少し変わったので、ルールも変えます。
1.月〜金ブートキャンプ・ウォーキング・ストレッチのどれか
2.糖質炭水化物はすすんで摂取しない
3.夜は多く食べない
↑12/22まで

12月 58.5kg→56.7kg=1.8kg減
11月 59.5kg→58.5kg=1.0kg減
10月 62.3kg→59.5kg=2.8kg減
9月 64.1Kg→62.3kg=1.8kg減
8月 70.0kg→64.1kg=5.9kg減
7月 77.0kg→70.0kg=7.0kg減
6月 88.0kg→77.0kg=11.0kg減


2012年6月8日スタート
開始時88.0kg   
-35.6kg
現在52.4kg 21.7%
目標達成!!
目標54.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

みきすけ
39歳 女性 
155.0cm 51.6s

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.3s

いそべえ
40代後半 女性 
158.0cm 50.3s

一覧へ

 

きょん
40代後半 女性 
157.5cm 52.2s

ぶ〜コ
女性 
165.0cm 54.4s

WHAM!
40代後半 男性 
170.0cm 89.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!