ダイエット日記 > しほさんのマイページ > エンダモロジー7回目♪
日記
2012年12月3日(月)

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

○

過食衝動に振り回されない

○

一人でいる時にたくさん食べない

○

運動後にプロテインを飲む

○

歩いてるとき腹筋を意識する

○

気付いたときにお腹をへこませる

○

豆乳野菜ジュースを飲む

○

お通じ

×

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

○

今日のごはん-------------

朝⇒グリーンスムージー豆乳割り(レタス、りんご、みかん、バナナ、豆乳)

昼⇒お弁当☆たらこおにぎり(ご飯100g)、山盛りサラダ(キャベツ、ミニトマト、パプリカ、鶏ハム)、味噌汁、リンゴ半分

間食⇒アーモンド15粒

運動後⇒プロテイン(80kcal)

夜⇒グリーンスムージー(ほうれん草、冷凍マンゴー、オレンジ、バナナ、お水)

-------------
運動⇒ウォーキング50分、B1Fから8Fまで階段で昇る



エステでエンダモロジー受けてきました♪
冬は寒さで身体に変に力が入って緊張しやすいので、エンダモロジーを受けると身体中がほぐれて気持ち良いです(*´Д`*)

昨日の夜外食したので、食事は控えめにしました!
明日はカーブスで月1の計測あるし、明日も間食なしで頑張るぞ!!

エステ行った後、ヒートテックのタイツとハイソックス買ってきました♪
ハイソックスは部屋着用に(*^^)v
ヒートテックにタイツがあるのはすごくありがたい!
私普段はカラータイツやニーハイが多いので、ガンガン活用しようと思います☆


コメント
 
 
2012年12月4日 11:16
いつも素敵なしほ様☆

そして、素敵な彼氏さんですね☆
良い人と出会えて、本当に良かったですね!
だからキラキラ☆のしほ様でいられるんでしょうね(^^)
恋愛してるって良い事だな〜


過食のきっかけになってしまう男もいれば
受けとめて、癒してくれる、しほ様の彼氏様のような方もいる・・

元彼は私が太る事に厳しい人でした。
出合った頃、50キロ位でした(当事は家に体重計が無く、多分ですが)
付き合いだして
まず「ダイエットして」でした。

そして・・42〜45キロ程度でキープしてましたが。
少しでも増加すると
「顔が丸い」などすぐ指摘されました・・
付き合う相手を間違えてましたね。

もう別れたのに・・

45キロだと否定、非難され続けたので
私の中で「45キロは駄目」となってしまってる・・

あ〜!また愚痴ってゴメンナサイ!
良かったら、また彼氏様とのエピソードなど教えて下さい♪



2012年12月5日 00:15
>チョコママさん

私は過食症であることを親や親友など誰にも話せなくて、唯一ピンキーでだけ日記に病気の事を書いたり、同じ過食症の人とお話したりすることが出来ました。
なので彼氏が過食症であることを受け入れてくれた時は、本当に救われた気持ちになりましたね。

彼氏はものすごく食べる人なので、私が過食しちゃった話を聞いても引いたり責めたりするどころか「なんだ、そんなもんかぁ」ってかんじです笑。
むしろ「普段毎日食事制限とか運動してストイックに頑張ってるんだから、たまには好きな物ガッツリ食べなよ」って言ってくれたりします(*´ω`*)

チョコママさんの元カレさんの発言や態度は、今でもチョコママさんを縛り続けているんですね…
摂食障害って本当に他人には分かってもらえないし、すごく辛いですよね。
一生病気と付き合っていかなくてはならない人だっているし、それで命を落とす人もいるのに(´;ω;`)
自分の一言で相手を病気にさせてしまうなんて、まったく思ってないんだろうなぁ…

いえいえ!愚痴だなんて思ってないですよ!
もちろん愚痴だってなんだってかまわないです(*^^)v
チョコママさんと毎日お喋り出来て楽しいですよ〜♪

私はちょうど1年前くらいにリバウンドして、付き合い始めた頃の体重に戻ってしまった事があるんです。
この春からまた頑張って秋には増えた分戻せたんですが、その時に彼氏に「正直痩せてた方が好き?」と聞いてみました。

そしたら「痩せてても太ってても本当にどっちでもかまわないよ。しほ本人が痩せたいっていうなら応援するし、今のままで満足なら今のままでいいし」って言ってくれました。
さらに「でも更に痩せてこれ以上可愛くなられたらどうしよう…」と本当に心配そうに言ってて、めっちゃ嬉しかったです(*´Д`*)

コメントする


 


31歳 女性 身長:153.0cm
過食症と向き合いながらダイエット中です!
最近は大分落ち着いてきてますが、完全に治せるように頑張ってます♪

ストレスが溜まらないように、カロリー制限はせず栄養重視、食べたい時には時間・量を考えながら好きな物を食べてますヽ(*´∀`)ノ
今まで何度もリバウンド経験してるので、今度こそリバウンドしないようにゆる〜く気長にダイエット中☆

−体重の変遷−
人生MAX→高校時代の76キロ
人生最小→更新中!!

伊達式ダイエットを参考にしています♪
あとは気になったもの、身体に良いと自分で納得した方法をいろいろと取り入れてます(*^^)v

【4月の目標】

☆過食衝動に負けない!

☆カーブス強化月間!!カーブスに行ったら「これが限界!」ってくらい頑張ってマシンを動かす!
2010年5月6日スタート
開始時60.4kg   
-11.9kg
現在48.5kg 22.6%
あと2.5kg あと2.6%
目標46.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年6月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 51.3s

なかちゃん
女性 
151.0cm 45.9s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

一覧へ

 

香緒里
20代後半 女性 
157.9cm 73.0s

あみ
52歳 女性 
163.5cm 50.2s

はらちゃん
20代前半 女性 
156.0cm 53.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!