日記
2012年12月3日(月)
体重68.4kg   体脂肪率39.8%

ターボジャムをする

×

夜12時には寝る

○

ごはんとおかずはおかわりしない

○

夕食後は食べない

○

毎日湯船に浸かる

×

節約生活

21:28
体重68.4kg  体脂肪率39.8%

現在、冷凍室が満タン。

スーパーの安売りのたびに買い込んだから、ぎゅうぎゅう。

とりむね肉、エビ、豚こま、牛こま、イカげそ、ハム、ウィンナー、冷凍うどん、冷凍ギョウザ、豚ヒレ肉、冷凍まぐろの短冊。

デイリーな、卵や豆腐や牛乳は買い足すとしても、5人家族で10日は過ごせそう。

冷凍室が空になるまで、買い物を控えて、節約しよう。

今思いついたけど、今日から10日間、節約して、使ったお金をピンキーに記録してみよう。

ちなみに今日は、

  ガソリン3789円
  5個入りインスタントラーメン2袋396円
  使い捨てカイロ596円

計4481円


うーん、この出費が多いのか少ないのか、はて、何が基準??


今日はこたつでぬくぬくと過ごしたので、明日は太っているかもしれない。。。

こたつに入ると、イチコロで睡魔にやられる。

ふと気づくと、1〜2時間たっている。

明日は仕事だから、こたつとはお別れね。


コメント
2012年12月3日 22:42
我が家の冷蔵庫も満タンです^^;


無駄遣いは私の専売特許だし(笑)、自分が食べられない時は、他人に食べさせて満足する方だし、ストレス溜まると買い物しちゃうかな〜(安ものだよ)

5年先には夫はたぶん本当に退職=年金生活になっちゃうから今のうちに節約しておかないといけないのに…困ったものです★

明日はお仕事ですか?

無理しないでね。

2012年12月3日 23:28
★ちゃちゃままさんへ

うちは、食品庫、冷蔵庫ともに使い忘れて、賞味期限をすぎてしまい、捨てる食品がたくさんあります。

安売りで得をした気分になってるけど、最終的に捨てたら本末転倒ですよね。。。。

頭がとっても悪くて、覚えていられないのかしらん。。。

怒りも数時間しか持続しないし、メモしないと自分の予定もたまに忘れるし。。。。。

怒りが持続しないので、子どもにはなめられっぱなしだし、予定を忘れるからあやまらないといけないし。

ハッ!もしや痴呆のはしり?!
怖い〜〜〜〜
2012年12月4日 02:30
こんばんは(*^_^*)

私安い時に買いだめするので、冷蔵庫はえのさんちと同じです(笑)
どーも冷蔵庫が空っぽって不安で…デブの性質なんでしょうか…(;^_^A

いつも、空になるまで買い物しない!って思うんですが、
どうしても必要な物があってスーパーに行くと、
特売の関係無いもん買い込んでしまうんです…(笑)

ダイエット始めてからはそんなに食料品要らないのに…(笑)
まだデブ時代のクセが抜けないんですよね、なんとかしなきゃね(~_~;)

こたつって罠ですよね…
絶対寝ますよね(笑)
うちはだからこたつ出さないんですよ。…まぁテーブルでも寝るんで一緒ですけどね(笑)
momo
2012年12月4日 07:53
おはようございます!
うちも冷凍室はつねに満タン状態です!
野菜と牛乳・豆腐などを買えばしばらく過ごせそうです^^;
私もこたつ大好き♪ こたつに入るともう動きたくありませ〜〜ん(苦笑)
動かなくてもいいように周りに必要なものはすべて揃えてから
ワン達とこたつでぬくぬくしま〜〜す♪
2012年12月4日 11:57
★あやさんへ

「空っぽって不安」←わかる〜〜!
これがおデブの性質なら、私はまさしくそれだよ〜!

まんまとスーパーの戦略にのせられるところは、同じです。

息子に頼まれたラーメンを買いに行き、なぜかカイロも買って帰る。。。。。
よく考えたら、コタツに入ってたらカイロいらないじゃん!
なんか、つい前倒しで買うのよねえ。

コタツ出さないなんて、えらい!
私もちょっとだけ頑張ってたけど、誘惑に負けた〜〜(笑)
2012年12月4日 12:08
★momoさんへ

momoさんのとこも満タンですかー。
しばらく生活できるよね。

うちのワンコも、コタツが好きですよ〜!

コタツの中は薄暗くて息苦しいと思うけど、気ままに出入りして遊んでます。

でもなぜか息子の足の裏をなめるのよね。。。
やめさせたいけど、ワンコの愛情表現なのかなあ(笑)
2012年12月4日 22:47
あ、でもね、買いだめも悪い事ばかりじゃないよ!!

去年の震災のとき、備蓄のない人達がコンビニやスーパーに殺到してる中、
うちは計画停電の合間を使って、普通にご飯炊いて普通にオカズ食べてましたよ♪
冷凍庫もパンパンだったので、停電しても溶けなかったし(笑)

一週間位出掛けないで籠ってました(笑)

水も電池も十分あったし(*^_^*)
困ったのは灯油位かな…買えなくて寒かったです。

お義母さんなんてスーパーで1時間並んで菓子パン1個買ったんだってよ(苦笑)
2012年12月5日 20:39
★あやさんへ


たしかに、備えあれば、憂いなしって言いますよね。

あやさんの所は、震災の打撃があったのね。。。。
聞いただけでも、寒いよ〜〜
大変でしたね。

食料の備蓄があってよかったね!
お義母さんは、備蓄なし、スッキリが自慢の生活だったんだ〜〜
裏目に出ちゃいましたね(笑)

コメントする


 


50代前半 女性 身長:160.0cm
 9月半ばに親戚の結婚式に出席するため、ダイエットを決意しました。一昨年76sから半年かけて67sまでへらしましたが、徐々に増えて、元通りです(涙)
途中でくじけないように、日記をつけて頑張りたいとおもいます。11号の既製品の服が着られるようになりたいです!
2012年6月10日スタート
開始時75.7kg 43.3%
-4.6kg -1%
現在71.1kg 42.3%
あと5.1kg あと5.3%
目標66.0kg 37.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.7s

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 72.2s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 72.8s

一覧へ

 

WHAM!
40代後半 男性 
170.0cm 89.2s

きょん
40代後半 女性 
157.5cm 52.2s

ぷらちな
女性 
163.0cm 75.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!