ダイエット日記 > 風兎さんのマイページ > まだまだ弱くて小さな自分
日記
2012年12月3日(月)

過食衝動に打ち勝つ!

未記入

食事はゆっくりと味わって楽しむ。

未記入

1日穏やかに、笑っていられた?

未記入

22:30迄に就寝。(推奨は22時前後)

未記入


理想はある。
もっとシャンとして、胸を張って、自分なりにイキイキした私になりたい。

元々地味だし目立たないし、可愛いと言われることがない訳じゃないけど、それは身内びいきであって、特別可愛らしい顔立ちでもなければ、美人でもない。
太っていた…というか、ポッチャリしていた期間が長いから、スタイルも良くないし(痩せていたのは小学生まで。思春期はぷくぷくしてました。)、流行に乗ったお洒落は苦手。

でもね、そんな自分も嫌いではなかったんです。
好きなことがあって、確かに揺らぐし明るくはないからネガティブな思考も多かったけど、虐められたり悪口言われながらも、友達は確かに居て、他人に対しても好きと嫌いの両面を見て感じて、過ごしてた。
(好きなところと嫌いなところがあるのは当然だよね。100%全てが好き、と言う方が凄いと思う。)



今は、0か100かの思考になることが多い。
頭で考えて、考えすぎて、身動き取れないことも多い。
食べ過ぎ、では片付けられない過食衝動に振り回された休日。
そんな休日明けの今日、体調は頗る悪いんだけど、ふとそんなことをツラツラと思いました。


分かっているつもりなの。
格好悪くて食べ続ける私も、治りたいと叫ぶ私も、そう言いつつ食べることに逃げて感情から逃げる私も、すべてすべて、私なんだって。
以前同じようなことを書きましたが、改めてそう思うんです。
…いや、そう思いたいだけ、かもだけど。


私は私が嫌い。
でも、生まれ変わってもまた私に生まれたい。
今までの26年間、何だかんだで生きてきたんだから。
(好きな歌のフレーズにこんな感じのものがあります。私が歌好きになったキッカケの曲です。)



単なる綺麗事だよね。
でもそれでも良いのかな、と思いました。

こう思うことで少しずつでも落ち着いて、克服できるように…。





因みに近況としては、母がダウンしました。
母親の有り難み、改めて感じます。
……作ったもの食え、食わないなら文句言うな、だらだらしてないで食事を摂れ、そうでないなら自分で片付けろ〜!

…と言う感じです(笑)
主に父親に対して思ってます(汗)。


今までコメントを下さった皆様、有難う御座います。
携帯からの返信が苦手なので、改めてさせて頂きます。
(いつも申し訳ないです/涙)


コメントする


 前の日記    次の日記 

 


31歳 女性 身長:163.0cm
最近特に酷くなってきた過食衝動に苛まれつつ、日々パソコン・数字とにらめっこして戦っている地味〜な事務員です。

まずは非過食・食生活の改善を図ります。
過食を治すことに重点を置く為、暫くは体重、体脂肪は測りません。
その後は健康的に運動習慣を定着させ、痩せ体質へと体質改善をしたいです。

・食べ物は私を癒してくれないし、幸せにもしてくれない。
・痩せたいのは健康に生活したいから。わた様々な服を着てお洒落したいから。


せっかく女の子に生まれたんだもの。
色々なお洋服を来て楽しみたいし、キラキラと輝きたい。
仕事も恋もその他プライベートも充実できるよう、何事も前向きに捉える事が出来るように頑張りたいと思いますので、皆様宜しくお願い致します(*^^*)
2011年11月3日スタート
開始時53.2kg 23.1%
+1.1kg +3.3%
現在54.3kg 26.4%
あと8.3kg あと9.4%
目標46.0kg 17.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年6月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

きさらぎ
女性 
160.0cm 54.4s

Tちゃん!
30代後半 女性 
163.0cm 54.2s

しょこら
女性 
162.7cm 53.4s

一覧へ

 

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 53.8s

めるる♪
30代前半 女性 
158.0cm 55.1s

なつ
43歳 女性 
154.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!