ダイエット日記 > 脱三日坊主さんのマイページ > 11日目 今日から12月だ〜
日記
2012年12月1日(土)

3食、バランスの取れた食事制限(1400kcal以下/日)

○

水・木・日で最低週1 何かしら有酸素運動

×

筋トレ(月or火、金or土)週2回

○

あご・首ひきしめ運動

○

お菓子は基本食べない

○

お酒は週に1度まで

○

便

×

夜12時迄には就寝

未記入

坐骨を立てて座る、歩く時も姿勢良く

未記入

モモ上げ 最低50回

○

踏み台昇降 最低50回

○

12/1 総摂取カロリー 1260kcal


・朝食  300kcal
 チゲ雑炊 240kcal位?(ご飯70g、チーズ15g、卵1 他野菜)
 低脂肪乳  60kcal(160ml)

 遅めの朝食。ローソンの低脂肪乳が200mlで75kcalと優秀。


・昼食  520kcal
 カルボナーラもどき(低脂肪乳60ml パスタ70g オリーブオイル大匙1 卵s1 ハム2枚 にんにく 玉ねぎ しめじ)
 
 パスタなのでカロリー高め。冷蔵庫の掃除中。
 カルボナーラはやっぱローマ風のが好きだ〜。でもベーコンとかパンツェッタとかカロリー高そうだ〜。ダイエット成功したら食べたい!!!!!!
 

・夕食  440kcal
 豚じゃが 400kcal弱?
 みかん 中1 約40kcal
 
 肉じゃが好きなんだけど結構カロリー高いんだよねぇ。
 ネットで低カロリー肉じゃがの作り方を調べて、砂糖、みりん無しで玉ねぎの甘さのみで作れるとてあったので実践してみたけど、味見の段階で砂糖足してしまったw全然甘くないし!!!!
 後でお肉を炒めずに一旦お湯を通してから作るダイエット用肉じゃがのレシピ発見。今度作る時はこっちで作ってみよう。低カロリーだって美味しくなきゃストレス溜まるわ!!
 

 今朝は体重測るの忘れてました。
 増えてませんよ〜に。
 お寝坊してラジオ体操参加出来ませんでした。
 でもお散歩40分したので良しとするか…。
 
 


コメント
 
 
2012年12月1日 20:35
ダイエット用のレシピすごいです!!

参考にしたい(*^^*)
2012年12月2日 09:05
コメありがとうございます!

カロリーブック片手に必死で計算してますw
ダイエット中でも美味しいもの出来るだけ我慢したくないので、低カロリーの加工食品とか調理法とか研究中です。
素人なので計算の仕方あってるかどうか不明ですが…(調味料をどの程度カロリー計算に入れてよいか難しいです)。

でも食事制限でなく、運動もやっぱ必要ですよね〜。
やせ期が来たら、もうちょい運動も頑張ろう!!
(でも運動大嫌いなので、続かないんだこれが!!)


コメントする


 


女性 身長:154.0cm
30代前半から5〜6年にかけて41.5kg→49kgと体重は増加する一方!!
無理なダイエットを試みるも根性ないので直ぐに挫折。
今度は、続けていくことを第一に無理のない食事制限&運動で頑張るぞ〜!

 期日    目標体重 (結果)
2012.12.31 → 47.0kg(47.0kg;○)
2013.1.31 → 46.0kg(45.2kg;○)
2013.2.28 → 44.0kg(44.2kg;×)
2013.3.31 → 43.5kg(43.3kg;○)
2013.4.30 → 43.0kg
2012年11月21日スタート
開始時47.8kg 27.3%
-4.5kg -3.9%
現在43.3kg 23.4%
あと0.3kg あと3.4%
目標43.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (ぷよぷよむーみん)
  • (ぷよぷよむーみん)
  • (ぷよぷよむーみん)
  • ジーンズ解体(脱三日坊主)
  • (脱三日坊主)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ニコ♪
45歳 女性 
156.0cm 43.1s

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.6s

マリリン2017
52歳 女性 
155.0cm 44.1s

一覧へ

 

女神ックス
52歳 女性 
164.0cm 77.0s

キフカ
30代前半 女性 
161.0cm 61.8s

ぷよ
25歳 女性 
163.5cm 58.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!