このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 飼い殺しの春さんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.糖質制限実行率36%36%
2.休日は水中ウォーキング3q実行率24%24%
3.リンパマッサージ(face)実行率17%17%
4.リンパマッサージ(BODY)実行率6%6%
5.禁酒実行率42%42%
6.毎日湯船につかる実行率58%58%
7.全身を鏡で見る実行率99%99%
8.4qウォーキング実行率4%4%
9.食前に防風痛聖散を飲む実行率35%35%
10.レコーディングをする実行率94%94%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2019年3月2日(土)
体重91.2kg   体脂肪率49.4%

糖質制限

×

休日は水中ウォーキング3q

×

リンパマッサージ(face)

○

リンパマッサージ(BODY)

○

禁酒

○

毎日湯船につかる

○

全身を鏡で見る

○

4qウォーキング

×

食前に防風痛聖散を飲む

×

レコーディングをする

○

新生活

07:52
新生活

脳が擦りきれそうな働き方をしていると、母に相談したら仕事を変えた方がいいと強く言ってくれた。
先月で仕事を辞めることができた。
病気が再発しなくてホッとしてる。

母は、私が地獄にいるといつも助けてくれる。
我慢しなさい、もっと頑張りなさいと言うような親だったら、私は八方塞がりになっていた。
父も、いろいろ仕事を経験するのはいいことだと言ってくれた。
この人たちが死ぬ前に、私は恩返しができるのかな。
無理して県外の大学にいかせてくれて、なのに私は結婚もせず、派遣でくすぶっている。
派遣会社の寮も、次の仕事がだめだったら追い出される。
母は帰ってきていいよと言ってくれるけど、家具とか買ってもらって、引っ越し費用もだしてもらったので、最低でも1年は寮暮らしを維持したい。
頑張って働かないと。

仕事はデータ入力を希望したけど、今は難しそうな事務の求人しかなく、またすぐに辞めることになったら、今度こそ仕事を紹介してもらえなくなってしまう。
なので、短期の肉体労働をすることにした。
この仕事が終わる頃の求人で、データ入力の良い求人があればそれに応募して、なければまた短期の仕事をしようかと思う。

今度は長く働きたいから、慎重に選びたい。
派遣会社の人には、あれは嫌、これは嫌っていっていると決まらないと怒られたけど。

来週から新しい仕事が始まる。
私は仕事が遅いから、ちゃんとやっていけるか不安しかない。
でも頑張るしかないんだよね。


写真は、昨日ドライブついでに見に行った山の手桜。

今週はイチゴ狩り+バイキングに2回行ったせいで体重が増えてしまった。
肉体労働も始まって痩せやすい環境が整うので、食事にも気を付けてまた減らしていきたい。

コメント(10)

2019年2月17日(日)
体重88.4kg   体脂肪率47.7%

糖質制限

○

休日は水中ウォーキング3q

×

リンパマッサージ(face)

×

リンパマッサージ(BODY)

×

禁酒

○

毎日湯船につかる

×

全身を鏡で見る

○

4qウォーキング

×

食前に防風痛聖散を飲む

×

レコーディングをする

○
3週間で5、3s減達成
3週間で5、3s減達成
3週間で5、3s減達成
3週間で5、3s減達成
3週間で5、3s減達成
3週間で5、3s減達成

引っ越してから今日で3週間。
体重は最初どかっと、あとはゆるゆると減り続けて計5、3s減。

肉卵チーズを沢山とって、糖質を抜くMECダイエットをやったのだけど、火が使えずレンジ調理なので卵の扱いが難しい。
熱が通りにくくどろどろだったり、逆にガチガチに固くなりすぎてしまったり。
なので主に肉と野菜を食べていた。
私は炭水化物が大好きなので、朝だけご飯3分の1か3分の2程度を食べたり、糖質の低い加工のカップラーメンを食べたりしていた。
我慢しすぎると週末に反動でドカ食いしてしまうので。

運動は一切しなかったけど、体脂肪も2、4%減らすことができた。
停滞期にならないように1ヶ月4s減が目標なので、来週は現状維持が目標。
運動は、仕事の繁忙期が終わったら土日の水中ウォーキングを再開したい。

仕事の方は、ミスを連発したり、時間までに任された仕事が終わらず上司に頭を下げて、残業した上に次の日の午前中に時間を作ってもらうの繰り返し。
上司の組んだ私のスケジュールが、ひとつひとつの仕事の時間がどんどん短くなっていって、仕事量もどんどん増えていって首が回らない状態に。
急いでやろうとするとミスになって教育係の人にキレられて、ミスをしないように注意しながらやると時間がおしおしで、毎日1時間半〜2時間半くらい残業しているけど終わらない。
頭は常にフル回転。
パンクしそうだし、持病が再発したらと思うと怖い。
もう辞めたいな。
簡単なデータ入力の仕事がしたい。タイピングだけは速いから。
でもあと4ヶ月は辛抱しないと次の仕事紹介してもらえないだろうし、事務職2ヶ月じゃ未経験と一緒だから自分で探してもきっと無理だ。
職場に居づらいし、病気のこともあるしもつか不安。

ダイエットは順調なんだけどなぁ。
ダイエットを続けてる為に寮暮らしを維持しないといけないから、頑張って稼がないと。

写真は引っ越してから作った夜ご飯の一部。

コメント(6)

2019年2月2日(土)
体重91.2kg   体脂肪率49.1%

糖質制限

○

休日は水中ウォーキング3q

×

リンパマッサージ(face)

○

リンパマッサージ(BODY)

×

禁酒

○

毎日湯船につかる

○

全身を鏡で見る

○

4qウォーキング

×

食前に防風痛聖散を飲む

×

レコーディングをする

○

一人暮らしを始めてから1週間。
食事は1日1000円未満、1400キロカロリー未満を目標にして糖質制限を意識して食べたところ体重がスタート時から2.5s減って、体脂肪も1%減。
やっと自分の思い描いていたダイエットができている。
引っ越し先はお風呂が小さく、キッチンもIHだからガスを契約しないで毎日健康ランドにいっていた。お金はかかるけど、大きなお風呂にゆったり入ることでダイエット効果もあがったんじゃないかと思う。
週末は岩盤浴も入ろう。

お風呂で贅沢する代わりに、食費は切り詰めて大好きなお酒も再び禁酒。服も沢山持っているので当分買わない予定。
一人暮らしを始めてから、寂しくて鬱気味になったり仕事やプライベートで嫌なこともあったけど、健康ランドがストレス発散の場と言うか、心の拠り所になっている。

あとは食事も充実させたい。
キッチンが古いタイプのIHだから使い勝手が悪く、レンジ調理を極めようと思って新しいレンジとレシピ本を買った。
たんぱく質たっぷりの安くて美味しい料理を作れるようになったらいいな(レトルトとサラダに飽きたので)。
昔は一人暮らしをしていたとき、平気で断食とかスープ+お酒だけの生活とかをしていた。そのお陰で半年で35s痩せることができたけど、今それをやると仕事の効率が落ちる&髪の毛が大量に抜ける&骨粗鬆症になる。なにより、極端なことをしてせっかく治った過食症がぶり返したら最悪なので、今回は1年とかかかってもいいから健康的に痩せようと思う。
一気に痩せると停滞気やリバウンドが起こるから、1か月4キロペースでゆるゆる痩せるのが理想的。

仕事は、もしかしたら3月で契約切られるかも。
水曜日に仕事が遅いと上司に注意されてしまった。
去年の12月に今の職場に事務職未経験で入ることができた。
事務職は人気で、未経験だと書類選考の時点で落とされてしまう。
しがみついてでも半年はいないと、次の仕事を紹介してもらえない。
今の職場は社食が安くて美味しいし、お給料も高めで、座り仕事で体も楽だし辞めたくない。
ただ、頭を使う仕事なので私の持病を悪化させる危険があるのと毎日山盛り仕事がくるのでキツイ。
タイピングだけなら速いので、次はデータ入力の仕事がしたいな。
なんにしても一人暮らしを維持しないといけないから、半年は頑張ってその上で仕事を変えよう。

コメント(3)

2019年1月27日(日)
体重93.7kg   体脂肪率51.2%

糖質制限

×

休日は水中ウォーキング3q

×

リンパマッサージ(face)

×

リンパマッサージ(BODY)

×

禁酒

○

毎日湯船につかる

○

全身を鏡で見る

○

4qウォーキング

×

食前に防風痛聖散を飲む

×

レコーディングをする

×

母とは仲直りしたけれど、結局ダイエットのために会社の寮に引っ越すことにした。
昨日鍵の受け渡しが終わって、わくわくしながら中に入ったら流しとトイレから猛烈な異臭がした。
臭すぎて食欲がなくなったし、体調が悪くなった。
安いから文句言えないんだけど。
なんとかしないと友達呼んでご飯とかできないし、服に臭いが染み付いて会社で恥ずかしい思いをする。
部屋の中は汚くて、ホコリがたくさん落ちていた。
くしゃみと鼻水が止まらなくて、前に内観した部屋と違って床がギシギシいっていて、カーテンレールのコロコロも何個か壊れていて、網戸には穴、ベランダの床には踏み抜いた穴があった。
これからここでやっていけるんだろうか...。

とりあえず雑巾を買いにいって、しぶしぶ床掃除をした。
雑巾に先住民の髪の毛が沢山ついて気持ち悪かった。
実家に帰ると、清潔で広い自宅が恋しくなって引っ越したくなくなった。
思い描いていた新生活とは違うけれど、なんとか頑張っていこう。

コメント(2)

2019年1月12日(土)
体重90.8kg   体脂肪率48.5%

糖質制限

○

休日は水中ウォーキング3q

×

リンパマッサージ(face)

×

リンパマッサージ(BODY)

×

禁酒

○

毎日湯船につかる

×

全身を鏡で見る

○

4qウォーキング

×

食前に防風痛聖散を飲む

×

レコーディングをする

×

見学

09:07

未だ母と仲直りせず。
おかげで先週から3sの減量に成功した。

今日は会社の寮を見学にいく。
すごくボロくて、女性が住むようなところじゃないと引き留められたけど、家に居づらいし、母の顔も当分みたくないので、ボロさが許容範囲内なら引っ越すことにした。
ダイエットのこととか、婚活のこととか考えたら、実家を出たほうがいいと思って。
今まで35sのダイエットを4回してきたけど、全部一人暮らしのときに成功してた。
実家でも28sのダイエットをしたけど、6年もかかった上に12sリバウンドしてしまった。
年も年だし、はやく痩せてはやく結婚したいので、ここは寂しい気持ちを我慢して家をでる!

心配なのは金銭面。
最近浪費癖がすごくて、収入よりずっと使ってしまう。
借金はさすがにしないけど、貯金は底をついて、もう今月使えるお金がない。
会社の寮だから、敷金礼金家賃の頭金が無く、家具もついているとのこと。
家賃も激安。
そこは安心なんだけど、来月のお給料日まで食費が捻出できない。
母に借りるのもカッコ悪いし。

あと私は脅迫神経症のけがあって、ガスの元栓とか、鍵をかけたかとかすごく何度も確認してしまう。
家をでてからも帰るまで心配で、酷いときは学校を早退したりなか抜けして確認に帰ったりしていた。
また一人暮らしなんかしたら、神経すり減ってしまいそう。
今年本厄なのも心配だし。

不安はつきないけど…とりあえずやってみよう。

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


32歳 女性 身長:162.0cm
長い長い摂食障害との闘いにピリオドをうちました。気づいたら体重は110キロに。5年かけて15キロ落としたけど、どうせなら美容体重を目指したい!もう一度女の子に戻りたい、春の日記です。


高校3年〜23歳までの間に、35キロのダイエットを4回して、究極に痩せづらい体を手に入れてしまいました。
4回目のダイエットで、数年間体重をkeepしていたけれど、26才のときに病気になって、薬と過食とひきこもりで55キロ太ってしまいました。
その後5年間は、暗黒の時代。
女性として、一番楽しい筈の時期に、泣きながら過食をしてました。

30代になって、ようやく過食は落ち着いたけど、婚活もしなきゃだし、はやく痩せなきゃって、気持ちばかり焦ります。
だからといって、実家暮らしだから極端なダイエットはもうできません。

沢山考えて、本を読んで、たどり着いたのは、糖質制限と運動、リンパマッサージの3つでした。

もう二度と、摂食障害で苦しみたくない。
私の最後のダイエットです(*`・ω・)ゞ
2018年2月15日スタート
開始時95.0kg 50.5%
-3.8kg -1.1%
現在91.2kg 49.4%
あと42.2kg あと27.4%
目標49.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2019年4月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

しーまん
50代前半 女性 
162.0cm 92.1s

のら
40代後半 女性 
160.0cm 93.8s

あこちゃん
41歳 女性 
162.0cm 90.0s

一覧へ

 

こぶた
35歳 女性 
163.0cm 63.7s

ベティ
30代後半 女性 
155.5cm 76.5s

メロディライン
女性 
158.0cm 75.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!