このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > piyoさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.できるだけ階段を使う(上下2階は必ず)実行率97%97%
2.一日の消費カロリー1900kcal以上実行率3%3%
3.スクワット15回実行率47%47%
4.家呑み禁止実行率70%70%
5.速トレ(週2)もしくはエアロバイク30分実行率39%39%
6.食べたものを記録する実行率18%18%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年10月24日(火)
体重58.7kg   体脂肪率39.9%
収支カロリー 311 kcal
摂取カロリー 2,090 kcal
消費カロリー 1,779 kcal

できるだけ階段を使う(上下2階は必ず)

○

一日の消費カロリー1900kcal以上

未記入

スクワット15回

○

家呑み禁止

○

速トレ(週2)もしくはエアロバイク30分

○

食べたものを記録する

×

……って、0.1kgのことでキャーギャーいってすみません。
でも、なんとか下がる方向に進めたいんですよねー、ちょっとでも。

先日、夫が「医者が教える食事術」(だったかな? ちがうかも^^;)という本を読み、辛口の白ワインはミネラル成分の影響で、糖質の吸収を抑える?効果があるみたいなことを読みました。
ふーむ、ほんとかな……。
半信半疑ではあるんですけど、白ワイン、買っちゃいました。

最近、家のみ無しに慣れてきてそんなに呑みたいという気持ちにはならないんですけど、ちょっと物足りないときには白ワインを少し飲んでみようかと。
で、体重に悪影響が出てきたら、またやめます。

ということで、しばらく「家のみ禁止」ルールは白ワイン以外ということで。
あ、焼酎とかウイスキーでもいいらしいんですけど、そっちはもともとあまり飲まないので。

BMI26.3
基礎 1072

きのうはカロリズム忘れ
速トレ。

アイフォンだと9184歩

コメント(2)

2017年10月23日(月)
体重58.8kg   体脂肪率39.9%
収支カロリー -977 kcal
摂取カロリー 805 kcal
消費カロリー 1,782 kcal

できるだけ階段を使う(上下2階は必ず)

○

一日の消費カロリー1900kcal以上

×

スクワット15回

×

家呑み禁止

○

速トレ(週2)もしくはエアロバイク30分

×

食べたものを記録する

×

土曜日は高校時代の同級生たちと飲み会。
サイコーに美味しかったけど、今回は翌日にちゃんと増えていました。
週末はいつものルーティンが崩れるから何かと危険。
また今日からやり直さなきゃ。

その同級生たちとの食事会で、ちょっとわたしが一人の子に言いすぎてしまった件があり、引っかかっている。
まあ、その後も別にわだかまりなく話しているし、改めて謝るとかいうものでもないんだけど。
お互いに大人だし、立場も仕事の内容も違うんだから、よけいな口出しは控えよう。猛省です。

BMI 26.3
基礎 1075

カロリズム忘れでその他の記録はなし(いかんな)。

コメント(2)

2017年10月22日(日)
体重59.1kg   体脂肪率39.9%

できるだけ階段を使う(上下2階は必ず)

未記入

一日の消費カロリー1900kcal以上

未記入

スクワット15回

未記入

家呑み禁止

未記入

速トレ(週2)もしくはエアロバイク30分

未記入

食べたものを記録する

未記入

コメント(0)

2017年10月21日(土)
体重58.9kg   体脂肪率39.4%

できるだけ階段を使う(上下2階は必ず)

未記入

一日の消費カロリー1900kcal以上

未記入

スクワット15回

未記入

家呑み禁止

未記入

速トレ(週2)もしくはエアロバイク30分

未記入

食べたものを記録する

未記入

コメント(0)

2017年10月20日(金)
体重58.7kg   体脂肪率40.0%
収支カロリー -610 kcal
摂取カロリー 1,169 kcal
消費カロリー 1,779 kcal

できるだけ階段を使う(上下2階は必ず)

×

一日の消費カロリー1900kcal以上

×

スクワット15回

○

家呑み禁止

未記入

速トレ(週2)もしくはエアロバイク30分

×

食べたものを記録する

×

きのうは出先で打ち合わせしたあと、そのまま外食で、ビールもジョッキ2杯!
だから増えていることを覚悟していたけど、なんとか現状維持でホッ。
といっても、体脂肪率は上がってるけど^^;

じつは明日も一日外出で昼も夜も外食の予定。
楽しむときは思いきり楽しみたいけど、その分前後は気をつけよう。

今月の目標はピンキー開始時より痩せていること!
ちっちぇー目標wだけど、せめてそれは死守したい。

BMI 26.3
基礎 1072

7054歩
1579.3消費

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


53歳 女性 身長:149.0cm
ダイエットは成功したことがありません。
というか、まともにやったことさえないかも^^;
ほんとーにマズいので、今回こそ痩せます。
2017年9月6日スタート
開始時58.8kg 39.7%
-0.1kg +0.2%
現在58.7kg 39.9%
あと9.7kg あと10.9%
目標49.0kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
10
25 26 27 28
29 30 31

 

YUKKY
37歳 女性 
151.1cm 57.4s

ともっち
50代前半 女性 
149.0cm 59.0s

アオヒ
30代前半 女性 
147.0cm 60.2s

一覧へ

 

もこ
女性 
153.0cm 58.1s

四捨五入で還暦
女性 
162.0cm 66.8s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 73.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!