このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > うさまるさんのマイページ

日記

2017年11月7日(火)
体重51.1kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

○

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

○

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

×

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

×

歩くときは早歩き

×
70日目 増量が止まらない

朝:ドライそら豆、ヨーグルト
昼:ハンバーグ&温野菜、ご飯(お弁当)
間食:お饅頭、おせんべい
夜:トマト&アスパラなどのサラダ、かぼちゃの素焼き、柿

先日の外食以来、増量が止まらない。
食欲はあるのだけれど、いっぱい食べると胃が痛くなるので、
この際、夜は少量で我慢我慢。
何か食べたいなぁぁ。
でも我慢我慢。

写真が編集できず、上下逆さになってます。
最近、i-phoneの調子が悪いです。。。
※逆さだと思ったら、UPしたら直ってました。よくわからない。。。

コメント(4)

2017年11月6日(月)
体重51.0kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

○

夜甘いものは食べない

×

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

○

食べたものをレコーディング

○

お通じ

×

水分補給2リットル

×

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

○

歩くときは早歩き

○

69日目

20:54
69日目

朝:サンドイッチ
昼:しらす丼、きつねうどん
夜:鱈と湯豆腐、かぼちゃの素焼き、茹で野菜と柚子味噌クリームチーズデップ、燻製ベーコン1切れ、スライス玉ねぎおかかポン酢
デザート:シュークリーム

昨夜は食べ過ぎて、夜中に苦しくて眠れず、久しぶりに睡眠安定剤を飲んで就寝。
起きたら、体もだるかったのですが、風邪をひくまいとユンケルと葛根湯を飲んで乗り切りました。

気持ち悪くてサンドイッチなど食べたくなかったのですが、
午前中3時間通しで会議があったので、お腹がすいたら集中できないと思い、無理矢理押し込みました。
流石に昼も夜こってりしたものは受け付けません。

でも、貧乏性だから、いただきもののシュークリームは今日中に食べないと…^^;
いまからコーヒー入れていただきます〜


コメント(4)

2017年11月5日(日)
体重50.7kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

×

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

×

食べたものをレコーディング

○

お通じ

×

水分補給2リットル

×

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

×

歩くときは早歩き

×
68日目 金婚式のお祝い
68日目 金婚式のお祝い
68日目 金婚式のお祝い

昨夜:ドリトス、栗饅頭
朝昼兼用:お刺身、燻製ベーコン、ピーマンの炒め物(昨日の残り)、鳥の卵とじ、ご飯
間食:チョコ、シュークリーム
夜:焼肉、サラダ、フォアグラとトリュフの石焼ビビンバ、担々麺など

夜はお世話になっているご夫婦の結婚50周年(金婚式)のお祝いに。

家族同様に親しくさせてもらっているので、飛び入り参加させていただきました。
量はそんなに食べていないと思うのですが、
高級焼肉を食べて、帰ってきたらお腹ぽっこり、若干胃も痛いです。

昼は家で食べたのですが、量をいっぱい食べても、
体が軽く、まだまだ食べられる〜って感じでした。

最近、高級な外食をしても、段々量が食べられなくなってきました。
特にフォアグラなど食べると必ず気持ち悪くなります。

高いもの食べて、いっぱいお金払って、体重増やして、胃が痛くなる。。。
なんだか、いいことあまりないな〜って気づきました。
やっぱり家食が一番です。




コメント(4)

2017年11月4日(土)
体重50.5kg

10時以降は食べない

×

できるだけ階段を使う

×

夜甘いものは食べない

×

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

×

食べたものをレコーディング

○

お通じ

×

水分補給2リットル

×

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

×

歩くときは早歩き

×

67日目

20:46
67日目
67日目

朝:なし
昼:ピザトースト、わかめ&三つ葉&ぬか漬け人参など入りサラダ
間食:チョコレート
夕食:カレイの煮付け、上記サラダ、ピーマン&カブの葉&じゃこなどのゴマ油炒め

なんとなく、普段の食生活に戻ってきました。
和食はやっぱりホッとするな。

今日は朝から、たまっていた家事を一気に片付け。
あまりに疲れて、さっきまで気づいたら、爆睡してしまいました。
夕飯は6時に食べたので、お腹が空きました。
たぶん、なにかデザート食べちゃうと思います。

コメント(2)

2017年11月3日(金)
体重50.7kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

×

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

×

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

×

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

○

歩くときは早歩き

×
66日目 憧れのお姉さん
66日目 憧れのお姉さん

朝:なし
昼:海鮮丼、わらび餅
間食:チャイ(とても甘かったので記載)、おかき
夜:鳥唐揚げのチリソース、レバーとこんにゃくのごまソース和え、カブのサラダ、カリフラワーとチキンのカレーソース、ごはん

私には10代の頃に知り合った、年上のお姉さんのお友達がいました。
初めて彼女に会った時、真っ白なワンピースをきて、颯爽と登場!
一瞬にして、ハードをドキュンとやられてしまいました。
10代の私には彼女は眩しく、目標にしたい存在に。

でも、お姉さんは30代の時に、3歳の女の子を残して他界。
そんな彼女の残した1人娘さんの大学祭に共通のお友達と参加してきました。
お姉さん似のとっても美人さんになっていて、いまや学園のアイドルのよう。
美しく成長した姿を見ると、うるうるしてしまいます。
ああ、お姉さんが生きていたら、きっと自慢の娘だっただろうな。
友達と一緒に彼女を応援したいと思います。
**************************

夜、友達と解散した後、久しぶりに街を一人でぶらぶら歩きしました。
いっぱい歩いて疲れたので、MIJI CAFEで晩御飯。
MUJIのお惣菜はいろんな食材が使われていて、
とっても勉強になります。

カブのサラダには雑穀とフルーツとかぼちゃの種?
カリフラワーのサラダにもレーズン、くるみなどが入っていました。
昔はご飯ものにフルーツやナッツが入っているものは苦手でしたが、
最近、美味しいな〜って思うようになりました。

一人だったので、じっくり時間をかけて、一つ一つのお惣菜の食材と
味を楽しみながら、夕食をいただきました。

コメント(5)

  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:154.0cm
なりたい自分になる!
2017年8月31日スタート
開始時52.0kg
-1.9kg
現在50.1kg
あと4.1kg
目標46.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 50.6s

れんげロック
53歳 女性 
152.0cm 51.8s

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 48.9s

一覧へ

 

piyo
53歳 女性 
149.0cm 57.4s

ちょっとお茶でも♪
50代前半 女性 
161.0cm 58.3s

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 63.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!