このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > うさまるさんのマイページ

日記

2017年11月12日(日)
体重50.6kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

○

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

×

食べたものをレコーディング

○

お通じ

×

水分補給2リットル

×

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

×

歩くときは早歩き

×
75日目 秋の行楽シーズン到来!
75日目 秋の行楽シーズン到来!
75日目 秋の行楽シーズン到来!
75日目 秋の行楽シーズン到来!

早朝〜夕方:おにぎり(半分こ)、サンドイッチ3切れ、チョコ2個、ラスク、豚まん・ちまき(半分こ)、きび餅
夕食:肉うどん、かけうどん、串カツ、たこ焼き、レンコンの天ぷら、枝豆、キャベツ(全てシェア)

秋の行楽シーズン到来ですね。
今日は早起きして、紅葉狩りに行ってきました。
紅葉はまあまあでしたが、お天気も最高で、やっぱり体を動かすのは楽しいですね♪

久しぶりの山歩きですが、
結構な急坂もあり、約5時間ほど、トレッキング。
万歩計を見ると2万歩、登った階数128階って、笑。
そんなに登った実感はないですが、
確かに帰ってきたら、膝の痛みが出てきたみたいで、
ゆっくりお風呂に入ってマッサージしました。
帰宅するとドッと疲れが出たので、
もう寝ちゃおうと思います。

ちなみに食べた量はいつもより多いと思います。
しかも体に熱を持っているので、こんな時は増量すると思います。
明日は体重増えてもまた、落ち込まないようにしよう。

コメント(9)

2017年11月11日(土)
体重50.6kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

×

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

×

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

×

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

○

歩くときは早歩き

×

74日目

22:00
74日目
74日目
74日目

昼前:焼き鳥、パン2種(半分こ)
昼過ぎ:天ぷら定食(天ぷら6種)、ごはん、お味噌汁、白菜のおしんこ
夜:黒豆きなこコッペパン(半分こ)

自転車でちょっと遠い商店街まで買い出しに。
商店街って危険!誘惑が多くて食べ歩きがしたくなっちゃいます。
ランチは目の前で揚げてくれるのに千円以下という画期的な天ぷら屋さんにしました。
おしんこ、イカの塩辛、ご飯食べ放題、天ぷらもすごくボリューミーで、
日本の外食産業さんの企業努力に感心します。
お腹いっぱいなので、夜はコッペパン半分で終了にしました。

先日、増量したと大騒ぎしましたが、元に戻りました。
そういえば、前にも凹んで、こちらに記載にしたら、
優しいみなさんに励ましてもらって、その後、すぐに元に戻りました。

やっぱり焦らず、凹まず、冷静にダイエット継続しないとダメですね。

まだまだ、目標に達していないので、気長にがんばりまーす!

コメント(4)

2017年11月10日(金)
体重51.0kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

○

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

×

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

×

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

○

歩くときは早歩き

×
73日目 人間ドックに向けて

朝:ヨーグルト
昼:チキンサラダ、パン+メイプルホイップクリーム
夜:ドリア(4分の1)、肉吸い
食後 パンの耳

11/30日に人間ドックがあるので、それまでにはなんとか体重を減らしたいな。
せめて50キロは切れるように頑張りたいです。

過去の記録を引っ張り出して振り返ってみました。

2014 46.5キロ
2015 46.6キロ
2016 50.6キロ

2016年にリバウンドしている!!しかも今それ以上に増量しています。
私に何が起こったのか( ´Д`)y━・~~
*********************************
学生の頃の私はまさにスレンダーでした。
その頃は人の家に招かれるのは嫌いでした。
なぜなら出されたものを残してしまうと思うと緊張しちゃって。
お寿司屋さんも嫌いでした。
一口で食べることができず、おえっってなったりしてました。
20代後半まで甘いものも嫌いで。
こんな感じだったから、ガリガリだったんですね。

でも、25歳くらいから海外に出向くことも多くなって、
それから性格も頼もしくなって、なんでも食べられうようになってきました。

食べ物の趣向と性格って関係性があるって聞いたことがあって、
好き嫌いが多い人は人の好き嫌いも多く、
なんでも美味しく食べられる人はおおらかで神経質じゃないとか?
一概には言えませんが、自分の過去・現在を比較してみると当たってるな〜って思います。

なんだか話がずれてきましたが、
こうやってダイエットー!って言いながらも
美味しくお食事がいただけることは幸せなことだと思った次第です。






コメント(4)

2017年11月9日(木)
体重51.3kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

○

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

×

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

○

楽しく過ごす

×

体重計測

○

間食はできるだけしない

○

歩くときは早歩き

○
72日目 0.5キロ増量
72日目 0.5キロ増量

朝:チョコ1かけ
昼:海老のパスタ、サラダ
夜:味噌野菜雑炊、きんぴらゴボウ、自家ぬか漬け

昨日、40分ほど、汗をかきかき早歩きでウォーキングしたのに、
今朝体重を測ったら、0.5キロも増量していました(T ^ T)

たったの?という意見もあるかもしれませんが、
ダイエット始めて2ヶ月以上、以前と比べたった0.7キロマイナスだと思うと、
もうやらないほうがいいじゃん!!って投げ出したい気分。
本当に悔しいです。

といって、今本当に投げ出すと、それこそ2ヶ月が無駄なので、
続けるしかないと自分に言い聞かせてます。
*****************************
夕食は昨日の鍋の残りで雑炊。
肉魚なしの食卓。
以前だったら、夫にも栄養つけさせないといけないので、
更に何か作らないと!と固定観念に縛られていましたが、
今はダイエット中なので、それもいいかな〜って思えるようになりました。

ダイエットしてよかったことの一つとして、
我が家のエンゲル係数がかなり低くなったと感じています。
そして、少しでも多くの食材をバランスよく用いるよう、気を使うようになりました。

ダイエットして、健康になって、貯金もできれば一石三鳥?
まあ、良いこともあるかな?

それにしても悔しいよーーー!

コメント(8)

2017年11月8日(水)
体重50.8kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

○

夜甘いものは食べない

×

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

○

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

○

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

○

歩くときは早歩き

○
71日目 ダイエットに関する記事
71日目 ダイエットに関する記事
71日目 ダイエットに関する記事

朝:ヨーグルト
昼:カルビクッパ
夜:とり味噌鍋
これからFUJIYAのペコちゃん焼き?食べる予定

昼夜ともに、お鍋系?を食べました。
お野菜いっぱい取れるし、体も温まるし、これから登場回数が増えそう。
忙しい時にお鍋は簡単だけど、もっと手抜きをしたい時には
美味しいスープを見つけて、ちゃちゃっと作るのも良いですよね。
写真は頂き物のスープですが、すごくコクがあって美味しかったです。
ダイエット意識しだしてから、牛・豚肉より鶏肉を多く取るようにしています。

さらに今週は月曜は会社から3駅、今日は2駅早歩きでウォーキングしました。
私は体質からして、自転車・ウォーキングではあまり痩せないと思っていますが、
なにもしないよりずっとマシですよね。
季節も良いし、少し汗もかいて気持ちよかったです。

**************************
今日見つけたダイエットに関する記事でセルフチェックしてみました。
ダイエットに失敗する可能性がないかのチェックです。

1. 不自然にハイテンション=>NO

2. 自分が実践しているダイエット以外には否定的=>NO

3. 常に誰かと競い、敗北感を感じている=>NO

4. 食べることをモチベーションにしている=>NO

一応、全部NOだったので、ちょっと安心しました。

ダイエットのヒントが隠されていて、なるほどな〜って思った記事だったので、関心がある方は下記で詳細確認してみてくださいね。

<All About 頑張らないダイエットのメリットと食事や運動のコツ>
https://allabout.co.jp/gm/gc/471705/



コメント(6)

  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:154.0cm
なりたい自分になる!
2017年8月31日スタート
開始時52.0kg
-1.9kg
現在50.1kg
あと4.1kg
目標46.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 50.6s

れんげロック
53歳 女性 
152.0cm 51.8s

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 48.9s

一覧へ

 

piyo
53歳 女性 
149.0cm 57.4s

ちょっとお茶でも♪
50代前半 女性 
161.0cm 58.3s

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 63.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!