このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > うさまるさんのマイページ

日記

2017年9月27日(水)
体重51.5kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

○

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

×

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

○

楽しく過ごす

×

体重計測

○

間食はできるだけしない

○
28日目 燻製生活スタート?
28日目 燻製生活スタート?
28日目 燻製生活スタート?

朝:ドライイチジク、ドライソラマメ、ヨーグルト
昼:カオマンガイ、サラダ
夜:豚肉のオニオンソース、青パパイヤのサラダ、自家製ぬか漬け
食後:燻製卵、燻製ベーコン

ピン友さんがカオマンガイをアップしているのを見て、
ずっと気になっていました。
なので、今日は会社から徒歩10分かけて、シンガポール料理のお店で
カオマンガイ。やっと会えたね!
カオマンガイはご飯が好きです。
今日は久しぶりに残さず、完食しました。

夜は食後に今、我が家のブームになりつつある、
燻製を作ってみました。
魚焼き機を変えたのですが、これで、簡単に桜チップで燻製が出来上がるのです。
やばい、美味しすぎて、これダメです。

なんだか、最近、皆さんの食べているものを見て、
私も食べたくなる。
グルメサイトみたいになってますが、
でもなんとか間食は我慢できているので、良しとしよ!

みなさんのおかげで、体重もちょっとずつですが、
落ちてきています。


コメント(7)

2017年9月26日(火)
体重51.7kg

10時以降は食べない

×

できるだけ階段を使う

×

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

○

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

○

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

○
27日目 私流ガス抜き方法

朝:ミルクマフィンスィートポテト載せ、ジョア
昼:エビカツバーガー、切り干し大根、サツマイモのサラダ、野菜
夜:ブロッコリーの白和え、枝豆、ゴーヤピクルス

私の会社ではみんな忙しいせいか、
デスクでもぐもぐランチを食べている人がいっぱいいます。
何で、みんな一旦リセットしないのかな?
せっかく与えられた1時間の休憩なのに。

私は何が何でも外に行って息抜きしたいしたい派です。
今日は家からお惣菜だけ持って、バーガー買って、
近くの公園で食べました。
気候が良くて、気持ちいいぃぃぃーー!!はぁ、幸せ♪ってなります。

働いていると、正直、
ちくしょーーー!とか、なぜわからんか、バカモン!(失礼、おほほ)
と思うこともいっぱいありますが、
ランチにちょっと出るだけ、週末、ちょっと小旅行に行くだけで、
また頑張ろうって気持ちが湧いてきます。

自分で言うのも何ですが、
私、ガス抜きがうまいタイプだと思います。
嫌なことがあっても、一回リセットするだけで
結構忘れることができるタイプです。

※反省文※
10時過ぎにポテチ食べてしまいました。
1袋食べようとしたら、夫に奪い取られて、叱られました。。。

コメント(6)

2017年9月25日(月)
体重51.8kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

○

夜甘いものは食べない

×

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

○

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

○

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

○

26日目

21:51
26日目

朝:ジョア
昼:鶏肉入りチゲスープ、白菜チヂミ、キムチ、ご飯
夜:豚のオニオンソース、切り干し大根、ブロッコリーと豆腐の白和え、枝豆、ミルクマフィンスィートポテト載せ&生クリーム




コメント(0)

2017年9月24日(日)
体重51.7kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

○

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

○

食べたものをレコーディング

○

お通じ

×

水分補給2リットル

×

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

○
25日目 立ちっぱなしの1日
25日目 立ちっぱなしの1日

朝:ピザトースト
間食:チョコミルフィーユ
昼食:ミニひつまぶし丼、ミニ白エビとマス丼、ミニ山形牛丼(半分こ)
間食:サツマイモサラダ
夕食:さんま、ささみ燻製&チーズ、切り干し大根、自家製ぬか漬け、ゴーヤピクルス、豆腐、枝豆、レタスのひたひた炒め、

今日は朝から国際展示場で行われていたイベントに参加。
9時から午後3時まで、ずっと立ちっぱなしで、かなり疲れました。

イベント中はテンションが高かったので、
疲れはそれほど感じなかったのですが、
夕方、行った寺ヨガで瞬間的に寝落ちました。
ポーズをしながら、半分寝ている状態が本当に気持ち良かった。

私が行ってる寺ヨガは究極のリラックスを目的にしています。
2時間のうち、40分は立ったまま行うポーズ。
1時間10分は寝たまま行うポーズ。
そして残り10分は真っ暗にして、シャバーサナのポーズでリラックス。
この10分が本当に熟睡できて、いびきかいて寝ている人もいるほど。

南インドで修行をされた、若い女性がインストラクターですが、
インドでの修行も最後、シャバーサナで終わるのですが、
そのまま声がかからないので、夜まで寝ちゃうこともあったとか。
なんだか、変わったヨガです。

今日はもうお風呂も入って、ご飯食べて、
これから夫婦2人でリラックスタイム。
日曜日のこの時間が一番、幸せ感じる〜







コメント(8)

2017年9月23日(土)
体重51.5kg

10時以降は食べない

×

できるだけ階段を使う

×

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

○

食べたものをレコーディング

○

お通じ

×

水分補給2リットル

×

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

×
24日目 TVで見たダイエット法(1)

朝:食パン半枚
昼:さんま、切り干し大根、サツマイモサラダ、ゴーヤピクルス、山芋とふのりのおやき、燻りがっこチーズ、オクラ、ご飯
間食:和栗モンブランソフト
夕食:燻製ささみ、切り干し大根、サツマイモサラダ、ゴーヤピクルス、山芋とふのりのおやき、トマト&オクラ、チーズ、自家製ぬか漬け、枝豆、

先日、ちょっと興味を持った、片岡鶴太郎が毎日実行している
「1日に1回だけ20品、2時間かけて食べるを」
を実践してみようかと思いましたが、やっぱり無理でした。
だいたい、20品作るのに時間もかかるし、
食べるのに2時間かけるのがもったいない。
洗濯、炊事、掃除、などなど一般人はやることが多すぎました、笑

代わりに今日テレビで見たダイエット法を早速実践

・おかずをちょこちょこ盛り
・1食、種類にして5〜6皿
・肉や揚げ物をとっても、基本和食
・炭水化物は抜くのではなく、量を減らす

せっかく、実践しましたが、昨日作った食事が、
お酒に合いそうなので、家飲みにしよう〜ということになり、
飲めないくせに、楽しくなって1缶ほろよいサワー飲んだら、
倒れて寝てしまいました。

食べてすぐ寝る、一番やってはいけないことでした。


コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:154.0cm
なりたい自分になる!
2017年8月31日スタート
開始時52.0kg
-1.2kg
現在50.8kg
あと5.8kg
目標45.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.5s

Luna
48歳 女性 
156.0cm 53.3s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.0s

一覧へ

 

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 62.0s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 75.0s

piyo
53歳 女性 
149.0cm 58.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!