このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > うさまるさんのマイページ

日記

2017年10月2日(月)
体重51.4kg

10時以降は食べない

×

できるだけ階段を使う

○

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

○

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

×

楽しく過ごす

×

体重計測

○

間食はできるだけしない

○

歩くときは早歩き

×
33日目 3夜連続餃子の巻

朝:ヨーグルト
昼:サルシッチャのオリーブパスタ、サラミのピザ(シェア)
夜:餃子3個、黒酢スープ水餃子入り、野菜のピクルス、枝豆、自家製人参のぬか漬け

順調に体重落ちていたのに、ちょっと上向きグラフになっただけでも、
やっぱり動揺します。
いちいち気にするのはやめようと思っているけど。。。
でも、動揺するからこそ、自制できると思うので、
落ち込んだりして、気を引き締めるのは良いことだと思います。

それでもランチはいっぱい食べたので、
夜は少し軽めに餃子、笑。
いったい何日連続餃子??
だって、種をいっぱい作りすぎたんですもん。

油を気にして、黒酢たっぷりの水餃子にしてみました。
写真の餃子はほぼ全て夫のお腹に。

間食がなくなってきたのは良い傾向だと思っています。
最近、お菓子もちょっと断れるようになってきました。
今日はカロリー高そうな月餅は丁重にお断わりました(^_^*)

コメント(6)

2017年10月1日(日)
体重51.1kg

10時以降は食べない

×

できるだけ階段を使う

×

夜甘いものは食べない

×

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

○

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

○

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

○

歩くときは早歩き

×
32日目 
32日目 

朝:飲むヨーグルト、ベーグル半分
昼:汁なし担々麺、肉まん、水餃子、杏仁豆腐
夜:餃子5個、枝豆、ピクルス、えのきと卵のスープ
デザート:モンブラン2口、シャインマスカット

ダイエットルールを少し変更
1、水分は2リットル
2、歩き時は早歩き

ほんの少しずつ厳しくしていこう。
たまにはご褒美与えつつ。
今日は先ほど、モンブラン食べちゃった(*_*)

ここ最近、なかなか順調に体重落ちてきているので、
たまにはいいかと思っています。

コメント(10)

2017年9月30日(土)
体重51.2kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

×

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

○

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

○

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

×
31日目 女子会
31日目 女子会
31日目 女子会

朝:ヨーグルト、ベーグル半分
昼:ラーメン入りトッポギ、ナムル3種、手羽先煮、チヂミ、ぬか漬け、プチおにぎり、チーズ多種&クラッカー、ピクルス
デザート:ハーブスのケーキ3種シェア
夕食:餃子8個

今日は会社の後輩(朝鮮系中国人)宅でホームパーティー。
彼女が作ってくれる料理は我が家では出ることがない料理が多く、
とても新鮮で、勉強になります。

前回はほうれん草に熱湯をかけて、お醤油とラー油で和えただけのもの。
これがシャキシャキの食感で目からウロコでした。
熱湯かける方法は今や我が家では定番です。
今日はトッポギの中に辛ラーメンが入っていました。

5時間だらだら食べしてお腹いっぱいでしたが、
夕食は夫のリクエストで餃子を作りました。

ちなみに、昨日書いた方法を実行して、今日は腸の調子はかなり良好です。
今週末増量していたら、やっぱりただの週末食べ過ぎってことになるかな?

これからも自分に合う方法のダイエット模索と分析を駆使して、
頑張ろう〜

コメント(5)

2017年9月29日(金)
体重51.2kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

○

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

×

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

○

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

○
30日目 今日で1ヶ月(ー0.8キロ)
30日目 今日で1ヶ月(ー0.8キロ)

朝:飲むヨーグルト
昼:ベーグル(ツナ、ドライトマトクリームチーズ)ベーグル(アップルクリームチーズ)、ベーグルドーナッツ(半分こ)
間食:シャインマスカット
夕食:カレー、青パパイヤのサラダ

今日でダイエット始めて1ヶ月経ちますが、
ここ1ヶ月で体重の山の頂点は必ず週末でした。
平日もランチはそこそこ食べているので、
食べ物のせいではないと思い、分析したところ、
わかりやすいところでは週末にお通じがありませんでした。

なので、健全な腸を作るためにどうするべきかと
ネットで調べてみました。

お通じ体操→面倒くさい
ツボ→効かなそう
食事改善→食事は好きなものを食べたい

ということで、とりあえず採用したのは
*朝起きたら一番で500mlの水を飲む
*ヨーグルトを食べる
*トイレにいる時間を5分間作る

上記3点を三日前から試しています。
これで、週末も安定するといいな〜


コメント(0)

2017年9月28日(木)
体重51.4kg

10時以降は食べない

×

できるだけ階段を使う

○

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

○

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

○

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

○

29日目

23:17
29日目

朝:ドライイチジク、ヨーグルト
昼:お寿司10貫
夜:いぶりがっこチーズ、ポテトフライ、チキン炭火焼き、エイヒレ、出汁巻玉子、かつおたたき、かまぼこフライ、その他

今日は旧知のメンバーで飲み会。
久しぶりのぶっちゃけトークに笑ったぁ。

コメント(4)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:154.0cm
なりたい自分になる!
2017年8月31日スタート
開始時52.0kg
-1.2kg
現在50.8kg
あと5.8kg
目標45.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.5s

Luna
48歳 女性 
156.0cm 53.3s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.0s

一覧へ

 

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 62.0s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 75.0s

piyo
53歳 女性 
149.0cm 58.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!