このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > うさまるさんのマイページ

日記

2017年10月7日(土)
体重50.6kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

×

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

○

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

×

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

×

歩くときは早歩き

×
38日目 モロッコ旅行計画
38日目 モロッコ旅行計画

朝:パルメザンチーズ2かけ
昼:炒飯、大豆トマト煮、野菜ピクルス
間食:モンブラン
夕食:串カツ7本、ポテトサラダ、キャベツ

実は10月後半から、10日間の長休を申請しているのに、
全然旅行の計画を立てられておらず(^^;;
今日やっと全ての予約をしました。
旅先は、、、モロッコ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ラテさんが書いておらてましたが、
私も本当は旅行計画を立てている時がとても楽しい派♪
でも、今年は何かと気ぜわしく、
全くそちらに集中することができずにいました。

でも、今日、飛行機、ホテル、オプションなど全部予約しましたよ。
1日中かかって、モロッコのリャドと言われる宿や砂漠でのテント泊等。
もぉ〜本当に楽しみでワクワクしてきました♪♪
気分を上げるためにも、今からモロッコ関連のDVD
「知りすぎていた男」と「セックスアンドシティ2」を診ます。

==========
写真はずっと気になっていた、
セブンイレブンとローソンのモンブラン。
コンビニ名を言わず、夫に食べさせて、どちらが美味しいか聞きましたが、
あっという間に、「セブンイレブンが左。こっちが全然美味しい」
と当てられました。
セブン恐るべし。栗の味が確かに全然違いました。
うちはセブン派です。




コメント(8)

2017年10月6日(金)
体重50.9kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

○

夜甘いものは食べない

×

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

○

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

×

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

×

歩くときは早歩き

○
37日目 お菓子の気分
37日目 お菓子の気分

朝:ドライマンゴー、ソラマメ、ヨーグルト
昼:サラダうどん(小)、コロッケ
間食:おせんべい1枚
夕食:ナスの黒酢炒め、大豆と豚肉のトマト煮込み、カップラーメン(2口)、うまか棒1口、台湾のピーナッツ菓子、柿

昨日、会社から持って帰ってきたお菓子たち。
夫に食べてもらおうと思ったけど、広げて並べて、
どれが一番食べたいかな〜これ1軍、これ2軍、、と遊んでいたら
それから無性に食べたくなりました。

今日は昼、夜ともにご飯の量は少なかったのですが、
お菓子をいっぱい食べたい気分。

でも、家へ帰ってきたら、美味しそうなものは既に夫がほとんど食していました(´Д` )

仕方ないから、今から柿を食べることにします。

コメント(6)

2017年10月5日(木)
体重51.1kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

○

夜甘いものは食べない

×

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

×

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

○

楽しく過ごす

×

体重計測

○

間食はできるだけしない

○

歩くときは早歩き

×

36日目

20:08
36日目

朝:ヨーグルト
昼:すき焼き、山芋、マグロのお刺身、ご飯、お味噌汁
夜:燻製豚肉と野菜&きのこ炒め、野菜のピクルス、カニご飯

今日のランチはなぜか上司から私ともう一人の女の子が誘われ、
高級すき焼き店に行きました。
2人で、なんか怖い、怖いと連呼。
結局、何もありませんでしたが、タダより怖いものはないから、
仕事押し付けられないように、気をつけなくっちゃ。

=======
会社に置いてあった、お菓子類をようやく、家に撤収しましたが、
さっきからそれに手を伸ばしたくて仕方がありません。
ああ、やっぱり2週間に一回くらいスナック菓子食べてもいいかな〜
モンブランが美味し季節だし、ケーキ食べたいな〜
でも、あと少しで51キロ切りそうだし。

すみません、だらだらと。。。
ここに書くことによって、どうにか食欲を抑制しています。
逆にここに書かないと、今でも間食、暴食を繰り返していることでしょう。
うーん、レコーディングダイエットって深い。

※耐えきれず、レーズンウィッチとチョコ2粒食べました´д` ;






コメント(12)

2017年10月4日(水)
体重51.5kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

○

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

×

食べたものをレコーディング

○

お通じ

×

水分補給2リットル

○

楽しく過ごす

×

体重計測

○

間食はできるだけしない

○

歩くときは早歩き

○

35日目

20:17
35日目
35日目

朝:ヨーグルト
昼:お好み焼き
夜:カニの炊き込み御飯、カマス、ダイスと豚肉のトマト煮、自家製ぬか漬け

コメント(6)

2017年10月3日(火)
体重51.4kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

○

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

×

食べたものをレコーディング

○

お通じ

○

水分補給2リットル

○

楽しく過ごす

×

体重計測

○

間食はできるだけしない

○

歩くときは早歩き

○
34日目 美味で満腹になれる物ってなんだろう?

朝:ヨーグルト
昼:肉豆腐、こんにゃく、マグロのお刺身、お漬物、ごはん、お味噌汁
夜:大豆と燻製豚肉のトマト煮、サラダ、燻製卵&チーズ、クラッカー

昼は新米が美味しくて、ごはんいっぱい食べちゃいました。
夜はカロリーが低そうなものを食べようと思い、
写真のような食事にしましたが、
食べた直後の満腹感が夜の方がずっとありました。
野菜中心だったのに、なんだか食べ過ぎた感が。。。

ダイエットに有効なカロリー低い、美味しい、満腹感が得られるそんな食材がないかなぁ?

自分の低カロリー食材の概念が間違っているのかもしれないです。
だいたい、私、食事のカロリー計算が全くできない人です。

コメント(8)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:154.0cm
なりたい自分になる!
2017年8月31日スタート
開始時52.0kg
-1.2kg
現在50.8kg
あと5.8kg
目標45.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.5s

Luna
48歳 女性 
156.0cm 53.3s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.0s

一覧へ

 

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 62.0s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 75.0s

piyo
53歳 女性 
149.0cm 58.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!