このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 晴れバレさんのマイページ

日記

2017年10月19日(木)

毎日ラクトフェリンと、乳酸菌をとる

○

夜はダィエットドリンク

○

8月の目標達成体重を74キロとする

×

マッサージを怠らない

○

運動を30分

○

新しい職場の相方は
家族の事で大変みたいで、4連休中
推定100キロはゆうに越えてるであろう。
私と身長があまり変わらないけど
男の人やから、筋肉や骨の太さがウエイトをさらに増し
わたしの予想では
110から、120の間と想定している。
トーマスにでてくるシルクハットをかぶっている
トップハムハット卿に体型がにている。
駒みたいにロープで巻いて引っ張ってみたい。
くるくると、綺麗に回りそう。
とても、真面目で賢く、優しい人でした。
関西人には珍しい冗談は一切言わない硬い人で
前の相方とは真逆の人。

その新しい相方には
目のぱっちりした可愛いくせ毛の愛らしい娘4才がいて
娘の話になると
娘の話し方を自然に出るのか
真似して、実演してくれるんやけど

それが微笑ましくてオモロイ

パパァ〜、お髭が痛いからいやぁ〜

とか、言われる、と
じゃあ、チュウはぁ?
唇をムチューと尖らせて
お尻をフリフリしてせがむポーズを実演してくれる(笑)

イヤァ、もうやめてぇ〜

と、ひつこくゆうと、泣かれるらしい。

その娘の話し方を真似してぶりっ子して甘い声を出して
話すのだ。
私はその実演を今後も見たいから
大笑いせずに、微笑ましくにこやかに笑う。

そんな娘の話をするときだけ、人がわかるのだ。

常連客がやってきて
太りに太った不思議の国のアリスに出てくる双子の
オデブちゃんにでも見えるのか。

おおっ!なんやなんや、また似たようなんが
増えたなーっ、
なんや、あんた体重100はこえてるやろう!

と、言われていたが
とても冷静沈着に

すみません、僕そうゆうのはちょっと、お答えできかねます。

とか、意外な回答。

私は、その来客者に
なんでやねん、私ガリガリやろーっ
よう見てからゆうてよなっ、
と、ゆうてやった。

だから、私も体重聞けてない。多分推定110前後

でも、娘の話になると
甘い声を真似して話すし、
手振りまで椅子から立ちあがり演技をしてみせてくれます。
おもろいなぁー、
なんかもっっと、引き出しがありそうやから
今後が楽しみ

ちなみに、そんな真面目な硬い人なのに
娘のお尻が柔らかくて気持ちよいからずっと
さわってしまうとゆうていた。

嫁の尻でもさわっとけ!嫌われるで、
いや、嫁にも嫌がられるわ


コメント(8)

2017年10月17日(火)

毎日ラクトフェリンと、乳酸菌をとる

×

夜はダィエットドリンク

×

8月の目標達成体重を74キロとする

×

マッサージを怠らない

×

運動を30分

×
友人の猫
友人の猫
友人の猫

可愛いです
14才、若く見えます
オスで、友人の旦那さんが殺傷処分てまえで
家に連れて帰ってきたそうです。

コメント(13)

朝から草抜き、美容室

朝6時30起床 朝御飯とお弁当をつくる
雨が降りお子二人を学校まで車に乗せて送り、
8時30分帰宅
雨やから自転車危ない、複雑骨折してるからね

家の裏の草がとんでもない事態になってるので
カッパ着て頑張って草ごみ袋1つ分草抜きして
更に、外の階段をたわしで4段だけゴシゴシ
まだまだ続くよ、どこまでも
10時20分まで必死で草と格闘
うちの雑草は、ツルが長く自分の身長ぐらい
わぁーっ、て声だして笑った。
どんだけ放置なんやー
うちは半端な雑草ではなく、呆れる成長ぶりなんで
引っこ抜いたら、ゴボウより太い根のやつがいた。
おおっ、麒麟草がはえとる
民家に麒麟草を生やしてるのは、大抵ひとが住んでないに
限るとおもたが、うちに麒麟草が私の身長ぐらいあった
裏庭大変や、
裏庭大変なことになっとる

5本ぐらい引っこ抜いて麒麟草はいなくなりました。
はぁ、まだあと、4分の2が今か今かと待ちわびてる

それで、10時30分ギリギリに
1年過ぎてようやく美容室へ
毛染めは、毛染め専用店で3週間に1度白髪染めには
行くんだけど、ほぼ白髪だから
でも、強制ストレートパーマや、カットは1年ぶりぐらい
これ、6時間かかるんよ、
だからなかなかいけない、
からようやく!
念願の美容室へ
カット、ナチュラル縮毛矯正、MB炭酸泉ケア17500円
静脈spa50分5500円
多分、16時過ぎに仕上がり

コメント(10)

2017年10月16日(月)
体重73.0kg

毎日ラクトフェリンと、乳酸菌をとる

×

夜はダィエットドリンク

×

8月の目標達成体重を74キロとする

×

マッサージを怠らない

×

運動を30分

○

ダイエットとは、関係ない話

夏休みに、長男高校2年生の同級生が
夕飯時の6時過ぎに来ました。
頭はハサミで散切り頭にされて、
頭の後ろはバリカンで眼鏡を描かれており
土気色の唇に、ガリガリに痩せ細り
Tシャツは紺色だったであろう色が洗いすぎて
色もあせて、バリバリのはずが、
洗えてない様子でグッタリとしてあり、
ズボンは裾あげができてないGパンを引きずって
履いているからほつれてみっともなく
靴も穴が開いて、ボロボロ
お金は、一千ももたず、長男がいまいないと
ドアフォン越しに話したが
なんか、帰る気配がなかったから
心配して出てみたらそんな状態でした。
長男に会いに来たのではなく、
私に会いにきたんだと思います。

その子は、長男が同じ中学で同級生らしく
家庭に問題のある子で
中学生の時に
夏休みに冬休みに、正月1日から4日ぐらいまで
いすわれれるだけいるこでした。
正月のおせち料理その子と家族で食べたなぁ(笑)
しかし、我が長男とは、面白いことに
そんなに、学校で仲のよゐこではなかったのです。

うちに、長男がよく仲のよい友達を連れてきては
晩御飯を作って泊めてほしい、と言い出し
親に電話してokなら、よいとゆうことで
よく泊に来ていましたが
この子だけは、親に電話しなさいといくらいっても
親は、電話にでないし、自分に関心がないからと
絶対に電話をしない子でした。
長男に、そんなんやったら、責任持てんから
とめさせられへん!と、何度も言ってきたが
事情があるとだけ、ゆうて部屋からわたしは追い出されて
親とも話したこともなく
中学の卒業式にも来なかった。
いくら、長男になんの事情があるのか、聞いても
それは、ママにはいえんのや、
男の友情があるんやと、絶対にいわない。

その子が、久しぶりに夏にきたのです。
ピンキー日記にも夏に書いたのですがその後が今日の話

今日は、前にお金を渡したお金を返しに来てくれました。
児童福祉相談に、連絡したからまともに生活
できてるんやと、わたしも喜び家にあげてみると
数ヵ月前と同じ姿で、この寒い時期に半袖
全く同じ姿で、さらに悲惨になっていました。
今日、児童福祉相談に、連絡すると
生命を脅かす状態ではないので、保護できない
とのこと。真っ青です。
さらに、今日、労働なんちゃらに電話したら
警察に連絡する事態で、
働いていても明細書も、貰えていないなら
請求できないとのこと。
吐きそうになりました。
今年の3月からいままでタダ働き同然で
土建屋の肉体労働を21日毎月働かされている
親は、自分でどうにかしろとゆうらしい。
殴られたり蹴られたり、頭はハサミで散切り頭に
頭の後ろはバリカンで眼鏡をかかれて
毎日、大富豪トランプで強制的に参加させられ
みんなで、その子が負けるように仕組んで
借金まみれにして
それを理由にお金は、
かろうじて食べていけるだけの4万だけもらえるらしい。
まだ、16才やのに、
苦しくて、辛い話だが
もっと辛いのは
本人がよくわかっていないのだ。
警察に行こうと車に乗せたら
15日に給料もらえるまでは
働かないと、ダメなんです、とかゆう。
そーゆう話しじゃねえよ
貰えても4万なんだろ
それ、大人でなんとかしたらなあかんはなしなんや
って引っ張って連れていったら
途中で報復を怖がって逃げてしまった。
警察に連絡したら
本人が被害を訴えないなら意味無いとのこと。
どうしたらいいんやろう
お母さんとも、連絡つかないし
育児放棄やし、中学の指導部の先生も
様子見ましょうとか、のんきなことゆうねん
なんか、あって、もし、もしも
なんかあったら、私自分を責めるわ
なんともならんことなんかな
この世には
働けるのに生活保護費貰って障害者手当貰って
不正需給している人が山ほどいて
本当に困って働けない人がもらう制度なのに
そんなんは、ちゃんと見直しはせず
未成年者で、自分の人生のことすら
わからずに、困ってるこ、いるのに
ああ、無情!やわ
ほんまに、どうなってるんや

コメント(17)

11月7日

07:43
体重73.0kg  

11月7日に某大手テレビ局の授賞式に東京に出張です。
ホテルも、食事もすべて用意してくれるみたいで
ドレスか、スーツを着て出席することになりました。
テレビ番組の収録に見学参加するみたいで楽しみです。
とゆうことは。。
今日から本格的に7日までダイエットします。
あう、でも明日は焼き肉なんだよね

コメント(9)

2017年10月15日(日)
体重74.0kg

毎日ラクトフェリンと、乳酸菌をとる

○

夜はダィエットドリンク

×

8月の目標達成体重を74キロとする

×

マッサージを怠らない

×

運動を30分

×
ユニバは雨でキャンセル出勤です。

今日は、ユニバーサルスタジオに沢山で行く予定でしたが
雨が降るお天気予報だったので、出勤にして11月5日に
行くことにしました。
HALLOWEENが、11月5日が最終日らしい。
ギリギリ行く感じ
それで、今日は、亡くなったお父さんの10月15日誕生日
でした。
生きていたら73才です。
gooの(よろずや 山日記)ブログがまだある状態でした。
家族でケーキを買って
お父さんの誕生日に供養として、みんなで食べました。
明日から2日お休みです。
仕事場の新しい相方は
奥さんが手術が必要で火曜日から、4連休になりました。
あう、忙しいんだろうな
お互いさまなんで、いたわりあいが必要です。

コメント(2)

2017年10月14日(土)
体重73.5kg

毎日ラクトフェリンと、乳酸菌をとる

○

夜はダィエットドリンク

○

8月の目標達成体重を74キロとする

○

マッサージを怠らない

○

運動を30分

○
いまからマユ毛
いまからマユ毛
いまからマユ毛

いま、お化粧品売り場に、マユ毛タトゥーなるものが。
これを使えば、眉毛を描かなくて済むらしい。
ずいぶん前に購入して、一度やってみた。
8時間は放置してそのままにして、はがすらしい。
塗り立てはイモトアヤコのよう。
でもねぇ、これ
寝ている間に寝相のせいで、眉毛を枕につけたりするから
休みの日の夕方辺りから
誰にも会わなくてよい時間帯に
起きてるときにした方がよいです。
プレートが、ナチュラル美人眉
さらに、知的なクール眉なるものがあり、
いつも、自分でアイブロー描くときは一直線の
どちらかとゆうと、知的なクール眉
でも、ナチュラル美人眉
ってかくの難しくてできないから、
ナチュラル美人眉にしてみました。
これを、時間が過ぎた後に
ペリペリと、パックを剥がすように取るのです。
そしたら、眉毛が出来上がり
3日から1週間持ちます。
ただし、やっぱり、かかなくてはなりません。
意味ねえっ(ノ_<。)
色が薄いんだよ
使いきるまでは、やるしかないかな
勿体ないしなぁ、
でも、プレートをあてがって
ヌリヌリするのは、難しいから
旦那に塗ってもらったら
大笑いしながら塗られて、ありゃ
なんじゃこりゃ、左右太さが違うがな
家族に爆笑される


コメント(6)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:159.0cm
営業キャリアwoman高校生と中学生男子2児の母4人家族
昔は、独身時代はスレンダーで、羨ましがられたのに、いまでは、立派な横綱に
足腰を痛めて、ようやく本気のダイエット決意しました
人生最後のダィエットになるか❓
2017年7月22日スタート
開始時86.0kg
-16kg
現在70.0kg
あと15kg
目標55.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

satori
39歳 女性 
157.0cm 71.4s

ユイ
40代前半 女性 
161.0cm 69.9s

まなみ
40代前半 女性 
162.0cm 70.1s

一覧へ

 

わさび
女性 
163.0cm 78.3s

ゆきうさぎ♪(弐)
50代後半 女性 
156.5cm 66.6s

ぱちゃこ
34歳 女性 
162.0cm 74.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!