このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 >  沢町さんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.1日1時間歩く又はマシンで30分実行率71%71%
2.おやつは200kcal以内実行率100%100%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年5月28日(日)
収支カロリー -632 kcal
摂取カロリー 1,215 kcal
消費カロリー 1,847 kcal

1日1時間歩く又はマシンで30分

未記入

おやつは200kcal以内

未記入

2017年5月27日(土)
体重54.2kg   体脂肪率27.6%
収支カロリー -295 kcal
摂取カロリー 1,685 kcal
消費カロリー 1,980 kcal

1日1時間歩く又はマシンで30分

○

おやつは200kcal以内

○
41日目 2食連続でウド天ぷら

朝5時にウド採りに出発したけど
10分後には雨が降りだしてしまった。
でもせっかくだから引き返さずに支笏湖(しこつこ)まで行き
雨の中ウドをスーパーの袋で1袋半収穫してきました。

ウドもそろそろ終わりだなぁ。(ノД`)
いつもなら8袋位は採れるんだけど…。

10時過ぎに帰宅、昼ご飯にも晩ご飯にもウドの天ぷらを堪能して幸せいっぱいでした。

そのせいか?体重は54kg台に増えちゃったけど
5/28は休日日勤なのできっと1日中動き回ることになるだろうから
そこで調整できる…と思う!
一生懸命働いてまた53kg台に戻せるように頑張ってきます(o・ω・o)ノ

ダイエット仲間の皆さま、明日も頑張りましょうネ。

写真は、小分けする前のウド味噌。
暖かいご飯にかけてもオニギリにしても良し、
冷奴の上にかけてもウマウマ、とにかく万能な保存食です。

コメント(2)

2017年5月26日(金)
体重53.5kg   体脂肪率27.8%
収支カロリー -1,207 kcal
摂取カロリー 746 kcal
消費カロリー 1,953 kcal

1日1時間歩く又はマシンで30分

○

おやつは200kcal以内

○

夜勤明けて10時頃帰宅して、寝たのは13時頃。
そこから22時過ぎまでずっと寝ていました。

起きて思ったことは「あ、運動しなくちゃ」です。
あまりお腹が空いてないので牛乳を飲んで
ウォーキングマシンで3km頑張りましたv(。・ω・。)

明日は雨の予報。
小雨だったらウド採りに行き、
本気降りだったら…ダラダラの1日になりそうです。

皆様、明日もダイエットがんばりましょ♪

コメント(0)

2017年5月25日(木)
体重53.8kg   体脂肪率27.6%
収支カロリー -1,102 kcal
摂取カロリー 783 kcal
消費カロリー 1,885 kcal

1日1時間歩く又はマシンで30分

○

おやつは200kcal以内

○
39日目 夜勤はお菓子の誘惑だらけ

夜勤の食事休憩に日記更新。
最終的な体重と体脂肪は午後2時頃に食べた昼食後の数値なのでこの日記を書いてる時間の体重はもっと重いかもです。

起床時の体重 53.2kg。
朝食後の体重 53.5kg。
ウォーキングマシン後の体重 53.1kg。
400gの水分を消費した模様。

昼食は重量ガッツリ食べました。

夜勤者夕食は…ムニエル以外は予想通りの残念なおかずシリーズでした。
ダイエットするには良いメニューなんですけどねー。

夜勤仲間がお菓子やあんドーナツをくれた。
食べないように頑張るぞー、頑張れるかな?

写真は、ガッツリ食べた昼ご飯。
ウド味噌って何にでも合って美味しいです。

コメント(0)

2017年5月24日(水)
体重53.8kg   体脂肪率27.5%
収支カロリー -858 kcal
摂取カロリー 1,155 kcal
消費カロリー 2,013 kcal

1日1時間歩く又はマシンで30分

○

おやつは200kcal以内

○
38日目 1日で1.3kg減

今日も仕事が休みで天気が良いので、自転車ではなく歩いて買い物に行ってみました。
もちろん大股で早歩きで。

買い物を終えてウォーキングアプリの距離表示が2.7kmだったから
大してリュックの荷物も重くないし6km表示まで歩こうかなと決めて遠回りして帰りました。
結構いい汗かきました〜。

そして帰宅後、身体のほてりがなくならないうちにウォーキングマシンもやり、
その後の体重が53.0kg。
( ゚ω゚) えっ…。 体重計が壊れているのかと思って何度も測ったけどやっぱり53.0kg。

晩ご飯の後の体重は53.8kgまで増えたけど1日で1kg以上減りました。
しかも夕方に生理が来たし、溜め込み期は無かったのか??

お腹周りは確かにスッキリしてきたから嬉しいです。
これからも頑張ろう♪

写真は、晩御飯に食べた「タコとウドとワカメの酢の物」
ウドの香りは消えたけど、シャキシャキ感がとても良かった一品です。

皆さま明日もダイエット頑張りましょう(b´∀`) 

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9    
日記一覧
日記画像一覧

 


50歳 女性 身長:157.0cm
足あと付けまくってスミマセン。
食事と運動の記録 公開中。

2016年6月頃には63kg→52kgになって
「二度とデブには戻らない」と誓ったのに、順調にリバウンドしてしまいこちらに出戻ってきました。

痩せた時には職場の人に大絶賛されたのに
気の緩み…運動を怠って食べるものはしっかり食べ、じゃんじゃん間食もして…
そして結果が59kg超え。 
職場の人は誰一人「太ったね」とは言わないけどみんな感じてるはず。

とりあえず53kgを目指します。
2017年4月17日スタート
開始時59.4kg 31.9%
-5.2kg -4.3%
現在54.2kg 27.6%
あと1.2kg あと6.1%
目標53.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年5月  
  
28 29 30 31

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 54.3s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.6s

mew
50代後半 女性 
158.0cm 51.6s

一覧へ

 

はち
40歳 女性 
158.0cm 75.6s

春もみじ
40代後半 女性 
155.0cm 56.0s

まま
50歳 女性 
151.0cm 46.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!