このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > くらむぼんさんのマイページ

日記

2017年4月13日(木)
体重79.6kg

夜ご飯 炭水化物抜き

○

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

幸せ

23:00

いい天気ー!
1日プログラムに参加しました。
お昼ご飯をゆっくり食べてたら、なんだか幸せだなぁと感じました。
歩ける幸せ。
話せる幸せ。
視ることができる幸せ。
食べられる幸せ。

当たり前だと思っているものすべて、当たり前じゃないよね。
忙殺されてきた物たちに気づきました。

いろいろあって、どうしようもなく疲れてしまって、休んで、やっと気づきました。
私は今、幸せなんだなと。これ以上見栄をはらなくても、じゅうぶん満たされていたんだなと。

自信をとり戻したい、と思ってたけど、見栄をはっていて、自信があるときはなかったかもしれません。

ありのまま、今の自分を見つめてあげて、過去や未来ばかり見ないで、ここに存在している自分を認める。
簡単に出来そうなんだけど、まだまだできませぬ。
ゆっくり、ゆっくり。


っと、いうわけで土曜日あたりは、強くなりたくて買った様々な物が散乱して汚い部屋を掃除してこうかしら。
見栄のかたまりのような、この城をくずしていきたい。

コメント(0)

2017年4月12日(水)
体重79.2kg

夜ご飯 炭水化物抜き

○

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

だけど、起きたのは12時!!ばーん
午後からのプログラムだったので、ギリギリ間に合ったー。
やっとプログラム再開しました。
天気いい!空気が暖かい!花粉がすごい!!笑

足の指はだいぶ回復してきましたが、ちょい気になるのを発見。
くい込みのひどかった左側、小爪らしき影が?!?!
いやいや、治りかけの皮膚と信じます。
もし生えてきたらまた抜いてあげるよ☆と言って笑った先生の顔を思い出した私でした。

そういえば、2日続けてどら焼き食べてるな。笑
大好きなわけではないよ!

コメント(0)

2017年4月11日(火)
体重79.4kg
消費カロリー 2,588 kcal

夜ご飯 炭水化物抜き

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

×

3分フィットネス

×

外!

00:00

ひさびさの外の世界!雨だけど、嬉しーい!

午前中はクリニックへ。うつの方の回復は順調みたいです。
2週間前、睡眠導入剤を若干減らし、様子見でした。
手術後、足が動かせないから、寝てばかりで夜はあまり寝れずだったので、薬が減ったからなのか、そのせいなのかよく分からないと伝えました。
先生に、「くらむぼんさんは、気を遣って話す人だから、プログラム再開したら疲れて、きっとよく眠れますよ。」とのこと。あと2週間様子見継続。
いや、別に気を遣って話してるつもりはないのですが…。ということで、また自分を見つめなおすワードを先生からいただきました。ありがたや。

夕方は久しぶり会った友達と、しゃぶしゃぶ食べに行きました!
その後、カラオケに行って、2時間笑いっぱなし。
顔が痛いです。笑
と、同時に、こんな風に笑えることは、素晴らしいことだなと実感。

たくさん食べたので、覚悟して体重計乗ったら、前日より減っててびっくり!

白米食べてないからかな?
笑ってたのが効いたかな?
笑いは大切ですね。
明日から職場復帰プログラム再開!
無理せず焦らず、復帰まで、休みながら(←え?)がんばるぞー!おー!

コメント(0)

2017年4月10日(月)
体重79.8kg

夜ご飯 炭水化物抜き

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

×

3分フィットネス

○

3分フィットネス

○

寝てる1日だったー!
風邪じゃないっぽいけど熱っぽいです。
抗生物質飲み終わっちゃったから、蓄膿症がやってきたかも!

それはいいとして、明日は久しぶりの外ですー!
午前はクリニックで診療。
夜は友達としゃぶしゃぶに行く予定!

足もだいぶ痛みが引いてきたし、楽しみです(^ω^)

コメント(0)

2017年4月9日(日)
体重80.4kg

夜ご飯 炭水化物抜き

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

×

3分フィットネス

○

3分フィットネス

×

00:17

雨の日は、ちょっと憂鬱な感じ。

朝8時ころ目が覚めて、お腹空いてなかったので、そのまま二度寝。
父に「のど自慢たぞーっ」と起こされました。笑
朝は抜いてお昼ご飯から1日スタート!!!


水曜に手術して、その後なかなか思ったように動けないので、焦りが出てます。
色々、今考えても仕方ないこと考えちゃってました。
今、出来ることをやってこう。
先のことばかり考えて、今を焦って過ごしても何の特にもならない!!
と、自分に言い聞かせてみました。前向きに生きたい!!

今日は家計簿の整理&絵の練習ができましたー!

夜ご飯は、玉ねぎとホウレン草のポタージュ失敗したので、無理やりカレーにしました。笑
失敗したスープ(?)は半分残して、明日なにかに使おーっ!

コメント(2)

  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26    
日記一覧
日記画像一覧

 


20代後半 女性 身長:157.0cm
見てくださり、ありがとうございます!
ある本を見て、こちらにたどり着きました。

8ヵ月ほど心の病で仕事お休みしてましたが、おかげさまで、9月から復職しました。

休職中にダイエットを始めましたが、今まで取り組んだことがなかったので生活リズムを整えること、食事量を気にすること、毎日の生活でストレッチを取り入れることなど簡単なことからスタート。

ちょっとずつですが、体重が落ちてきて感動。
驚いたことに、一番大きな変化は部屋が綺麗になってきたこと!

〇〇しなきゃってなると、ダイエットでも生活でも苦しくなって続けられないので、ゆるくかまえていきたい。
大切なのは続けることかなと思うこのごろです。


【ダイエット開始からの記録】()は差     

〈期間〉   〈体重〉    〈体脂肪〉
4/7から5/7  80 キロ(0)   35.2%(▽6 %)
5/8から6/7  77.8キロ(▽2.4) 34.7%(▽0.5%)
6/8から7/7  75.8キロ(▽2.0) 34.6%(▽0.1%)
7/8から8/7  74.0キロ(▽1.8) 32.8%(▽1.8%)
8/8から9/10  72.4キロ(▽1.6) 未計測
9/11から10/7
2017年4月7日スタート
開始時80.0kg 41.2%
-7.6kg -6.8%
現在72.4kg 34.4%
あと17.4kg あと9.4%
目標55.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ショコラ
40代前半 女性 
160.0cm 72.0s

ノリコ
56歳 女性 
157.0cm 72.3s

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 72.2s

一覧へ

 

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.5s

田中
155.0cm 81.1s

ダイエットサムライ
60歳 男性 
172.0cm 90.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!