このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > くらむぼんさんのマイページ

日記

2017年4月23日(日)
体重79.0kg   体脂肪率36.7%
消費カロリー 2,577 kcal

夜ご飯 炭水化物抜き

○

食事は楽しみながらゆっくり

○

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

我が家にはトランポリンがあります。
アマ●ンで衝動買いしました!

ひさびさにやってみました。
宇多田ヒカルの「道」をかけながら、この曲が終わるまで飛び続けるのだ!!と言い聞かせつつぴょんぴょんしました。

え?時間短くない?と思われるかもしれないけれど、
かなり効くわー!!!!!!!
足もつりそう。お肉揺れるわー。笑

これ、15分とんだらすごいわー!!
トランポリン5分でジョギング1キロ分のカロリーを消費できるらしい、、、。

とんでて楽しいし、続けられそうな気がしますO(≧∇≦)O

コメント(0)

2017年4月22日(土)
体重79.4kg   体脂肪率37.4%

夜ご飯 炭水化物抜き

○

食事は楽しみながらゆっくり

○

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

×

3分フィットネス

×

市原隼人がイケメンすぎてツラい(^ω^)
女城主直虎観てたら、市原隼人に釘付けですww
スキンヘッドマッチョ…マッチョ坊主素敵すぎか!!

コメント(0)

2017年4月21日(金)
体重79.2kg   体脂肪率36.3%
消費カロリー 2,582 kcal

夜ご飯 炭水化物抜き

×

食事は楽しみながらゆっくり

×

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

×

3分フィットネス

×

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

×

3分フィットネス

×

昨日に引き続き今日も体調&気分がすぐれませぬ。
朝は職場の夢を見てうなされて起きた最悪の目覚め。

プログラムにはなんとか行ってきました。

が、

なんか、余計に気分悪くなったー!泣



今日はSSTと言われる認知行動療法をやったのですが、テーマを決めて、役割を決めて演技する、それに対してどうしたらよりよくなっていくのか話し合う感じでした。(ざっくり言うと)

今回のテーマは 威圧的な上司とうまく話せない。
どんな上司か?こんな上司だとある人の意見を聴いていたら、気持ち悪くなってきて、グループから外れてその様子を眺めてました。

体調も悪かったし、気分もすぐれないし、変な夢見たし、いろいろ重なったのもありますが、ダウンした当時のことを思い出してしまい、かなり疲れました。
担当の先生にも気を使わせてしまった…!

最近、体調も気分もかなりよかったので、過去の出来事なんぞ、所詮過去だぜ!って思ってたつもりだったけど、やっぱり消化できてない部分があって、それが鮮明によみがえる。呼吸が荒くなって、涙が出てくる。
これはトラウマと言うのかしら?
この記憶とうまく付き合っていけるか、かなり不安。
眠ったら夢をみてしまいそう。

というなんとも弱々しい1日(^ω^)

コメント(0)

2017年4月20日(木)
体重79.8kg

夜ご飯 炭水化物抜き

×

食事は楽しみながらゆっくり

×

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

×

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

×

よくない
なぜなら女の子の日の2日目だから(^ω^)

午前のプログラムを終え、午後から楽しみにしていた友人とのランデブー!
だけど午後から血と鈍い痛みがー(;A;)ああ、なんてこった

友人の仕事の愚痴をきいてたのですが、内容を聞くと、その嫌な環境を打破するためには、諦めるか辞めるしかない感じでした。
ずっと聞いてても同じ話に戻り、戻り、戻り、、、
でも、だって、で結局何がしたいのやら。たぶん、話を聞いてほしかっただけかもしれない。
辞めたら?と言ってみたら、すぐにでも辞められるんだけどー的な。
痛みもあってイライラしてしまって、ぶっきらぼうに、現状を変える気ないんじゃいつまでも変えられないよって言ってしまった。えらそー

傷ついたかな。ごめんよ。反省します。

体調悪いと、最近は出てこなかったあの感情たちが顔を出します。消えてしまいたいような。果たして、自分は仕事にちゃんと復帰できるのか。使えるのか?
うむむむ。負けんぞ。いや、負けそう。

でこぼこしながらよくなってくと信じて。
明日も事故もなく平和でありますように!

コメント(2)

2017年4月19日(水)
体重80.0kg   体脂肪率37.1%

夜ご飯 炭水化物抜き

○

食事は楽しみながらゆっくり

○

ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

寝る前 ストレッチ(肩甲骨、腹筋)

○

3分フィットネス

○

そうじ

23:58

朝、10時に起きたら
いつまで寝てんの?!
と、母に怒られて始まった1日。笑
許してくれ、母よ。女の子の日なのだ。←

そうそう、今日はかねてよりまとめていた、雑誌や本を捨てに行きました。なんと!!73キロもありました!!驚き!
そして、神社へ古くなった御札のおたきあげに。
いやぁ、神社の短い階段のぼりおり×2だけでもう脚がぷるぷるでした。あかん。鍛えなきゃ登山に行けない。泣

いろいろ捨てられて、けっこうスッキリ!あとはこまごましたものを整理していこう。ちょっとずつ!!

最近、朝早く目が覚める。寝入りはいいんだけど。ちょっと気になるなぁ。

コメント(2)

  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26    
日記一覧
日記画像一覧

 


20代後半 女性 身長:157.0cm
見てくださり、ありがとうございます!
ある本を見て、こちらにたどり着きました。

8ヵ月ほど心の病で仕事お休みしてましたが、おかげさまで、9月から復職しました。

休職中にダイエットを始めましたが、今まで取り組んだことがなかったので生活リズムを整えること、食事量を気にすること、毎日の生活でストレッチを取り入れることなど簡単なことからスタート。

ちょっとずつですが、体重が落ちてきて感動。
驚いたことに、一番大きな変化は部屋が綺麗になってきたこと!

〇〇しなきゃってなると、ダイエットでも生活でも苦しくなって続けられないので、ゆるくかまえていきたい。
大切なのは続けることかなと思うこのごろです。


【ダイエット開始からの記録】()は差     

〈期間〉   〈体重〉    〈体脂肪〉
4/7から5/7  80 キロ(0)   35.2%(▽6 %)
5/8から6/7  77.8キロ(▽2.4) 34.7%(▽0.5%)
6/8から7/7  75.8キロ(▽2.0) 34.6%(▽0.1%)
7/8から8/7  74.0キロ(▽1.8) 32.8%(▽1.8%)
8/8から9/10  72.4キロ(▽1.6) 未計測
9/11から10/7
2017年4月7日スタート
開始時80.0kg 41.2%
-7.6kg -6.8%
現在72.4kg 34.4%
あと17.4kg あと9.4%
目標55.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

晴れバレ
女性 
159.0cm 72.0s

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 72.2s

ぬこ
女性 
157.0cm 70.5s

一覧へ

 

まま
50歳 女性 
151.0cm 46.7s

田中
155.0cm 81.1s

ダイエットサムライ
60歳 男性 
172.0cm 90.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!